こちらの記事はプロモーションを含みます。

好きなタイプはお気に入りキャラの色で分かる!?答え方の1つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

今日はカラーセラピーの話をしたいと思います。

つくつく

突然ですが、
好きなタイプはどんな人ですか?

つくし

わからない...

という人もいるのではないでしょうか。

でも、意外と
身近なところにヒントがあるんです!

実は、

好きなキャラクターの色が
好きなタイプを意味している!?

ということについて
解説していきたいと思います。

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
カラーセラピーをメイクに取り入れる!カラーセラピストのメイク5選

ディズニーキャラクター 洗えるビーンズコレクション ミッキーマウス

好きなタイプは好きなキャラクターにヒントあり

改めまして、ですが
好きなタイプはもちろん異性のことです。

恋バナなんかする時に、

「好きなタイプって、どんな人?」

って聞かれて、
実は適当に答えてた...
なんて人も多いのではないでしょうか。

つくつく

その答え方のひとつとしても、
参考にしてみてくださいね。


くまのプーさん フラッフィープラッシー(48cm) 大 ぬいぐるみ

1.まずは好きなキャラクターを挙げてみる

ここでのポイントは、
公式サイトがあるような人気キャラクターでなくても大丈夫です。

とにかく好きなキャラクターを思い浮かべ、
ひたすら挙げていってください。

つくし

あるだけあればなお○だよ!

仕事に必ずお供している物は特に要チェック!

【参考】キャラ広場 キャラクター 一覧


タカラトミーアーツ ポケットモンスター すやすやフレンド おうちでリラックス ゲンガー ぬいぐるみ

2.その中から異性をピックアップ

とりあえず好きなキャラクター
思いつく限り挙げました!

その中から、異性をピックアップします。

キャラクターの性別が分からないなど、
ピックアップが難しければ、そのままで構いません。

3.さらにその中で色がかぶっている

さぁ、準備が整いました。

その中で一番多く
かぶっている色は何色ですか?

もし、どうしても色がかぶらなければ、
2の段階で性別を分けなくても構いません。

つくつく

2つだけでもいいので、
同じ色はありませんか?

その色が、あなたの
好きなタイプを意味している、かもしれません。

【例えば】
  • 雪だるま(会社に持っていくペットボトルホルダー)
  • ダッフィー(ディズニー)
  • ベイマックス(ディズニー)
  • ぺんぎん?(すみっコぐらし)
  • しろくま(すみっコぐらし)
  • ニガウリマン(アンパンマン)
  • ゲンガー(ポケモン)
つくし

これ、つくつくじゃん

つくつく

そう(笑)
雪だるまとベイマックスとしろくまの色が3つかぶっていますよね!

つくし

白ね。

つくつく

ちなみに、個人的に一番好きなキャラクターがこの中に含まれていなくても、特に何の問題もありません。
ただ、重なる色を探しただけなので、好き度合いは関係ありません!

つくし

黄緑もかぶってるね!
ぺんぎん?とニガウリマン。

つくつく

そうね。2番目の指標となりそうですね♪

あわせて読みたい
【親子ディズニー】幼児と2人で楽しめる!オススメする理由5つ

【例を参考に】白と黄緑だと何が分かる?

では、この黄緑が何を意味しているか、
考えてみます。

カラーセラピーの考え方で
色の意味を表すと、こんな感じになります。

【好きなタイプ白から考えられること

純粋繊細
白は「水」や「光」を表します。

  • 「水」視界で邪魔だったり、余計に感じるものをデトックスしてくれます。
  • 「光」はをなくし、この先の方向性を見通し、視野を広げる働きがあります。

大きな転機を一緒に乗り越えたり、
自分の新たなスタートを後押ししてくれたりする人。

そんな人が好きではありませんか?

つくし

つくつくはどうなの?

つくつく

そうですね!(笑)


ボンド めちゃでか ぬいぐるみ スパイ*ファミリー

【好きなタイプ黄緑から考えられること

自然落ち着いていて、平和

  • 黄緑色といえば若葉をイメージする人が多いのではないでしょうか。
  • 好奇心にあふれ、楽しい気持ちにさせてくれる働きのある色です。

人の性格に置き換えると、
クリエイティブな才能があって、
豊かな感受性と鋭い観察力で、吸収・活かすことが得意な人。

次いで、こんな人が好きではありませんか?

つくし

で、つくつくはどうなの?

つくつく

バッチリです!(笑)

つくし

みんなは、何色だった?
ここで全部の色を解説すると大変だから、
知りたい人は何色だったかコメントで教えてね!

あわせて読みたい
あいにゃんチューブのディズニーワールドでハッピーに!魅力5つ


セガトイズ(SEGA TOYS) アンパンマン ぬいぐるみ 3L

まとめ

今回は、カラーセラピーの話題で

好きなキャラクターの色が
好きなタイプを意味している!?

ということを例を出して解説してきました。

ひとつの心理テストとしても
楽しんでもらえると嬉しいです。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【無印良品】人気のお菓子!ランキングからピックアップ3点


すみっコぐらし ふしぎなうさぎのおにわ シーンぬいぐるみ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です