こちらの記事はプロモーションを含みます。

6色アイシャドウパレットはどう?セリアの魅力4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

最近、物価高騰により
生活費でいっぱいいっぱい...!
なママ、多いのではないでしょうか。

つくつく

私もコスメは最低限に買い控えしています…!

つくし

ということで、主婦の味方、100均に行ったよ!

セリア【Seria】
6色アイシャドウパレット

セリア Seria 6色アイシャドウパレット 100均コスメ 1

Seria はたまたま生活圏内の近くにあり、
よく目にするので気になっていた商品です。

つくつく

でも、気になりつつも、
6色で100円…?と思ったら、品質を疑ってなかなか買えずにいました!

つくし

よ~し!買い控えの今だからこそ買って、
本気レビューしてみるよ~♪

カラーセラピストならでは!
色のもつ意味から、この6色で表現できるメイク法も解説します。

では、早速みていきましょう!

【公式】Seria(セリア)はこちら

あわせて読みたい
【セリアとダイソー】100均コスメ2種比較!パウダーの違いは?


[エチュード] プレイカラー アイシャドウ オータムクローゼット / 0.7g×10色

【セリアの6色アイシャドウパレット】使ってみた感想

つくつく

まずは、いつものように私が実際に使ってみた感想からです!

セリア Seria 6色アイシャドウパレット 100均コスメ 2
つくつく評価

発色
★★★

伸び
★★★

キープ力
★★

粉飛び
【しない】

香り
【特になし】

セリア Seria 6色アイシャドウパレット 100均コスメ 発色

1.発色はキャンメイクよりいいんじゃないか説

アイシャドウといえば
発色が大事ですよね!

つくつく

私にはキャンメイクより発色が良く感じました!

プチプラコスメというと、
キャンメイクの名前が一番に出てくるほど大人気ですが、
100均コスメも負けてないと思います。

つくし

Seria の方が発色いいかも...!?

もともとのカラーバリエーション
鮮やかだということもあるのかもしれませんが...。

見た目のカラバリ濃そうに見えて発色薄いアイシャドウもあるので、
セリアのアイシャドウはなかなか発色いいと思います!

例はこちら

あわせて読みたい
発色薄いアイシャドウはどうする?使い方6つ

2.伸びも◯

発色が薄くならないまま伸びもいいので、
使いやすいアイシャドウでした!

伸びがいいことでグラデーションも作りやすく、
オフィスメイクにも大活躍しそうです。

つくつく

プライベートはハイブランド
普段のオフィスメイクはプチプラコスメ
そんな使い分けをしている節約美容さんにもおすすめです!

伸びがいいのに粉飛びしない

Seriaアイシャドウの良いポイントは、
もうひとつ。

粉飛びしない!

粉飛びはプチプラコスメあるあるな気がしていましたが、
セリアが覆してくれました!

つくつく

ダイソーのアイシャドウは粉飛びが気になった印象だったので、
私個人的にはセリアのアイシャドウの方が好きかも。

つくし

ダイソーの U R GLAM(ユーアーグラム)みたいに
もう少し大きくブランド化してほしいよね♪

【公式】U R GLAM(ユーアーグラム)はこちら

あわせて読みたい
パウダー3種
マシュマロフィニッシュパウダーの使い方8つ!「だけ」メイクも

3.キープ力はやや弱め?

ただ、キープ力
残念ながらやや弱めかも。

瞬きでも色が落ちやすいので、
メイク直ししたい人はメイクポーチの持ち歩き必須だと思います。

二重瞼の人は特に
気にするポイントになりそうです。

つくつく

でも、前向きに考えると、色が落ちやすいとはいえ滲んだりはしないので
夕方に肌がくすむのが悩みの人はメイクが濃くなったように見えないから、むしろいいかも。

つくし

自分の悩みに合わせて使い方を変えてみて♪

4.指でもブラシでも使いやすい

使うツールはでもブラシでも、
何でも使いやすかったです。

指でのポンポンのせも簡単

つくつく

試しに、キッズメイクでも使えないかな?と思い、
娘にポンポンのせでメイクしてみました。

つくし

簡単に立体感を表現することもできて、
可愛い魅力的eyeができたよ♪

あわせて読みたい
キッズメイクの参考にも!新体操メイクのやり方【3つのステップまとめ】

ブラシならぼかしやすい

つくつく

私自身はというと、
ブラシで陰影を作りながらメイクを仕上げるのが好きなので、
ブラシでどこまでできるか試してみました。

そこで感じたのは
ぼかしやすさ!

失敗すると違和感になりやすいカットクリースメイクも
ハードルが低くなるのではないでしょうか。

あわせて読みたい
コーディネートメイクしてる?ディズニーカチューシャ編8選

化粧筆 メイクブラシ8本セット (pink)

【カラーセラピストが解説】色の持つ意味

今回のアイシャドウパレットは、
同系色をまとめて考えると
大きく分けて色は3色あります。

【セリアの6色アイシャドウ】カラー解説:ピンク

ピンクは無邪気で甘い印象を与える色です。

無性にピンクに惹かれる時は、
何か困りごとがあり、課題を乗り越えないといけない。
そんな状況であることが多いと考えられています。

責任を負うことがかなり重荷に感じ、
甘えが生じてファンタジーな世界にひかれているとも考えられる色なんです。

でも、ピンクはもともと
赤の能動性で「アクションを起こす」意味合いと、
クリアの神様のような光で「拡散を願う」意味合いが含まれるんです。

つくつく

ピンクはただただ可愛い色ではありません。
前向きに「能動性」と「覚醒」をサポートできるよう、
ピンクを活用してみましょう。

【セリアの6色アイシャドウ】カラー解説:紫

紫が基本的に与える印象は、
神秘的でプライドの高く、高貴で豪華。

紫はが混ざった色ですね。
そのため、配分によって
色から受ける印象も少しづつ変わります。

アイシャドウでいうなら、
隣におく色によっても印象が変わるということです。

また、赤と青が混ざるということで
両親の愛情クリエイティブな印象も持ち合わせます。

アイシャドウでいうと、

  • 今日はミステリアスな印象を与えたいのか?
  • 感性を鋭くしたいのか?
つくつく

様々な印象を考えてデザインを仕上げることで、
幅が広がる楽しい色なんですよ。

ファッションインテリアに紫を取り入れると、
洗練されてオシャレな雰囲気に感じるのはこのためです。

【セリアの6色アイシャドウ】カラー解説:ベージュ

茶色の「落ち着き」と白の「明るさ」から、
基本的には穏やかでリラックスできる、柔らかくて優しい印象を与えます。

ベージュはシンプルに考えると
茶色を足した色ですよね。

色彩学的の色相環では、
灰色や赤みも帯びている色として考えられています。

黄色オレンジの間の色に、
明るいグレーを混ぜた、そんな色です。

グレーの色から考えると、
退屈で無難で、マンネリ化していて野暮ったい
という印象もなくはないのです。

メイクに使う時は、
他の色との組み合わせや取り入れる幅を考えて
美しく仕上げたいですね。

あわせて読みたい
カラーセラピーをメイクに取り入れる!カラーセラピストのメイク5選


コモライフ メイクブラシクリーナー

まとめ

今回は、節約主婦の味方
100均コスメからピックアップ!

セリア【Seria】
6色アイシャドウパレット

を紹介&レビューしてきました。

セリア Seria 6色 アイシャドウパレット 100均コスメ サイズ

100均にしては優秀といっていいでしょう!

これは、ストック群や臨時の助っ人としても
活躍しそうな予感です!

つくし

アイシャドウを落として割ってしまった~!
とか、そんな時にダッシュで買いに行っても損はなさそうだよ!

つくつく

あわせて、カラーセラピストとして色の解説も簡単にしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?

つくし

100均コスメでもここまで表現できる
アイシャドウパレットは本当にすごい♪

つくつく

気になった方は是非試してみてくださいね。

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
好きなタイプはお気に入りキャラの色で分かる!?答え方の1つ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です