こちらの記事はプロモーションを含みます。

キレイアンドコーの口コミは?なぜ安いのか3つの理由

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

突然ですが、ワンコインコスメというと
どのブランドを思い浮かべますか?

以前アイブロウパウダーを紹介した
aztkもそうですよね!

ほとんどのアイテムが
500円(税込み550円)で買えちゃいます。

あわせて読みたい
aztkのアイブロウパウダーの特徴5つをチェック!どこで買える?
つくつく

実は、そのアイブロウパウダーが底見えしてきたので、
ストックで購入したのがこちら!

キレイアンドコー
【Kirei&co.】
アイブロウパウダー

キレイアンドコー アイブロウパウダー
つくし

これもワンコインコスメだよ~♪

つくつく

私はドラッグストアで買いました~♪

つくし

限定色でラスイチだったんだよね!

カラー:L1 モーヴブラウン

キレイアンドコー アイブロウパウダー モーヴブラウン

こちらもプチプラですが、
品質はいかがなものか??

なぜ安いのか、理由も調べながら...
では、早速みていきましょう!

【公式】キレイアンドコー(Kirei&co)はこちら

あわせて読みたい
キャットキンのアイシャドウが絶妙フィット!使い方2選
つくし

価格は上がるけど、ネットでも買えるよ!


キレイアンドコー アイブロウパウダー (03 アッシュ ブラウン)

【キレイアンドコー】使ってみた感想

つくつく

ではまず、いつものように
私が使ってみた感想からいきますよ~♪

つくつく評価

発色
★★★★

伸び
★★

密着力
★★★★

キープ力
★★★★

ブラシの特徴
【やや硬め・やや細め】

香り
【特になし】

プチプラコスメでこの発色は驚きの◎!

まず、発色がいいです!

つくつく

しかし、これは麿眉の私だから、の評価かも...??
眉頭と眉尻がない人なので、付け足すにはもってこいの発色だったんです!

つくし

確かに、もともと全体的に濃くて太い人は、
発色が良すぎると感じるかもしれないね。

発色がふんわりするパウダーだと、
眉毛の仕上がりがボケてしまいますが、
キレイにラインを描け、麿眉のような付け足しでも
不自然にならないのが良かったです!

とはいえ、ちゃんとぼかしもできる

発色が良いとはいえ、
ちゃんとぼかしもできたので
本当に優秀だと思います。

ノーズシャドウを入れても
「継ぎ目」にならず、なめらかにぼかしが可能!

つくつく

これで500円!?
と思いました♪


キレイアンドコー シアースティックハイライト

粉飛びせずしっかり密着

発色だけ良くても、
密着しなくて夕方になったら落ちちゃってる...
なんていうアイテムも中にはありますが、

キレイアンドコーアイブロウパウダーはそんなことなし!

しっかり密着してくれ、
キープ力も○です♪

口コミをみていると、
「夕方になったら濃くなってる!?」
と驚いている人もいるようです。

つくつく

恐らく、夕方になって肌がくすみ、
濃く見えてしまったのだと思います。

全体的にもともと眉がしっかりある人は、
一日を通しての肌状態を考えて塗布すると良さそうですね。

「描き足し」に適した伸び

このように、伸びに関しては
良いとは言えないと思います。

しっかり密着して、しっかり発色して、
「描き足しに適した伸び」
をしています。

アイシャドウのように
すーーっと伸びる伸びではないです。

つくつく

ずっとペンシルを使っていたけど、
アイブロウパウダーも使ってみたいな、
そんな人にもピッタリかもしれません。

ブラシの使いやすさも○

プチプラコスメでも侮るべからず、
ブラシも使いやすかった!

特に、斜めカット側のブラシ。
やや硬め(しっかりしている)のが嬉しい!

つくつく

これもまた、もしかしたら
麿眉の私ならではの評価かもしれません...。

ブラシがふわふわ、柔らかすぎると
描き足しがかなり難しい...!!

つくし

aztkのブラシがそうだったよね

何回も描き重ねていると太くぼやけるし、
少しの塗布だと発色が薄すぎて麿眉のまま。

キレイアンドコーアイブロウパウダーはそれがなかった!!

つくつく

普段、家でメイクする時は、
柄の長いブラシを使うのでそこまで気にしすぎないポイントではあるのですが、
旅行などの持ち運びでかなり役立つポイント!

つくし

評価が高いよね!

あわせて読みたい
【xixi】プチプラ中国コスメの使い方は?メイク例2つ紹介


キレイアンドコー アイシャドウパレット (01 オレンジ ブラウン)

キレイアンドコーとは

なんと!スキンケアを含む全商品
500円(税込み550円)で買えるという、
節約主婦には嬉しいブランド!

つくし

日本の会社だよ~

“どんなときも前向きに・手軽に・欲張りにメイクやスキンケアを楽しんで、キレイを目指そう” 
【公式インスタグラムの紹介文より引用】

がキャッチコピーです。

なぜ安いのか

つくつく

さて、気になる安さはどこから...?

1.中国製で人件費削減

日本の会社ですが、
中国で作られています。

つくつくはもともと中国コスメ大好きなので、
全く気にしませんが、
中国製だと聞くと気にする方も多いようですね...

つくし

これを機に、中国コスメの良さを知ってもらいたいよね!

つくつく

susisu、ZEESEA、花西子、Flower knows、Cute Rumor...!!
すごく素敵なブランドがいっぱいあるんですよ♪

あわせて読みたい
【キュートルーモア】懐中時計チークの特徴6つ!かわいい中国コスメはこれ
【フローラシスのコンシーラーパレット】&beとの2種比較

2.パッケージ簡素化

これは、見た目からして
どなたでもすぐ気付くのではないでしょうか。

パッケージがかなりシンプルです。

正直、「可愛い」「おしゃれ」という要素は
ないと思います。

でも、品質レベルは低くないので、
品質重視の方はそんなに気にならないのではないでしょうか。

つくつく

ただ、確かにアイブロウパウダーの蓋の開閉はしにくかった...。
すぐ開いてしまうよりはしっかり閉まっていいけど、
使う時に慌てていたら、開けにくくてイライラする人もいるかも(笑)

3.ディスカウントストアなどでの販売

つくつくも近所のドラッグストアで購入しましたが、
ローカルな店舗でも目にすることができる、
気軽に手に取れるブランドです。

一部イオンでも取り扱いあるそう。

つくし

是非、近所のよく行くお店でもあるかどうかチェックしてみてね♪


キレイアンドコー ルージュリップティント (08 ショコラ ブラウン)

まとめ

今回は、ワンコインコスメ

キレイアンドコー
【Kirei&co.】
アイブロウパウダー

を紹介&レビューしてきました!

キレイアンドコー アイブロウパウダー サイズ

決して品質は悪くなく、
好みはあれど節約主婦
かなりオススメのブランドでしたね。

つくつく

私は今回紹介したカラー、
モーヴブラウンを定番化してほしい...
そしたらリピしたい!

つくし

他のアイテムも試してみたいよね♪

むしろローカル店舗に取り扱いがある傾向にあります。
是非、皆様も気晴らしにキレイアンドコーを探してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【スーシース】新星の中国コスメ!姉妹ブランド2つをチェック
フォローお願いします!

38件のコメント

Hey! I’m at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Carry on the excellent work!

Having read this I believed it was very informative. I appreciate you spending some time and effort to put this content together. I once again find myself spending a lot of time both reading and commenting. But so what, it was still worthwhile!

I simply want to tell you that I am just all new to blogging and site-building and absolutely loved your blog site. Probably I’m want to bookmark your website . You certainly have fabulous writings. Appreciate it for revealing your blog site.

Wow, marvelous blog format! How long have you ever been running a blog for? You make blogging look easy. The whole glance of your web site is wonderful, let alone the content material!

Thank you for sharing superb informations. Your web site is very cool. I am impressed by the details that you’ve on this website. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for more articles. You, my friend, ROCK! I found simply the information I already searched all over the place and just could not come across. What a perfect website.

It’s perfect time to make some plans for the longer term and it’s time to be happy. I have learn this publish and if I could I wish to suggest you some fascinating issues or tips. Perhaps you could write subsequent articles relating to this article. I want to read even more issues about it!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です