こちらの記事はプロモーションを含みます。

コーディネートメイクしてる?ディズニーカチューシャ編8選

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

公式インスタグラムで、
ディズニーカチューシャコーディネートメイク
メイク法とともに紹介していました。

つくつく

そのまとめをしたいと思います!

つくし

ストーリーズでコーディネートの全体像をアップしてたけど、それを見逃した人もここでチェックしてね!

公式インスタグラムでは伝えきれなかった、
色のチョイスやデザインの理由などを
こちらにまとめていきます。

では、早速みていきましょう!

【公式】東京ディズニーリゾートはこちら

あわせて読みたい
あいにゃんチューブのディズニーワールドでハッピーに!魅力5つ


ディズニープリンセスデザイン セルフィーフィックスピグメント (ベル 01 LIKE THAT)

ディズニーカチューシャとメイクをコーディネート

ディズニーリゾートといえばカチューシャを必ずつける、
そんな人が多いのではないでしょうか。

カチューシャというと、
ファッションとコーディネートするのは定番ですが、
メイクアップとコーディネートしている人は
あまり見かけない...!

つくつく

と感じ、今回提案してみました!

つくし

手持ちカチューシャがなくなったから、一旦ストップしちゃったけど、
もしまた新しいカチューシャをゲットしたら更新していくね!

今回は全部で8選のメイク。

この記事の最後に、
どのコーディネートが良かったかの
アンケートもありますので、
ぜひ投票してくださいね♪

【コーディネートメイク1】オーソドックスミニーちゃん

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 1

  • たまたまおろし髪の時期になったということもあり、おろし髪ならではの魅力も求めてリボンのワンポイントメイクを。
  • おろし髪なら、オーソドックスながらもゴージャス感が出て、他の人とかぶらないイメージに。
  • 髪の毛の揺らめきで見える時と見えない時があるのがまたポイント。
  • 目尻のフェアリーラインは、くいっと上げて、そのワンポイントに向かうように。
  • フェアリーラインが浮かないように、マスカラもしっかり塗布するのがおすすめ。


MAYBELLINE(メイベリン) ラッシュニスタ N お湯で落ちるロングマスカラ M01 ブラック [限定ディズニーコレクション] 5.5ml

【コーディネートメイク2】キラキラリボンミニーちゃん

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 2

  • デザイン的にはシンプルでも、キラキラリボンの時は、色をちぐはぐにしてしまうと統一感が全くなく、コーディネート感が出ないので、今回は同系色に。
  • 持ち合わせのアイシャドウにバリエーションがなくても、できればラメカラーだけでも同系色にすると◯。
  • ぼかしたカットクリースでしっかりと陰影を出し、ラメに負けない立体感を。(光は立体感を感じやすいので!)


アイシャドウ アリエル ダイヤ

【コーディネートメイク3】ベーシックなシェリーメイちゃん

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 3
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】メイキングラビット(@making_rabbit)がシェアした投稿

  • メルカリの商品名称でも、「ぬいぐるみ」というワードを入れる人がいるほど、ぬいぐるみ感あるカチューシャ。
  • カチューシャだけ可愛さ満載!に見せないようにするためには、ドール風メイクで全体的に可愛らしさを引き出して。
  • 大人が恥ずかしくないドール風メイクのコツは、思い切って大きめにフェアリーラインを入れること・くすみカラーで掘り深く、陰影をつけること。
  • 下瞼目尻側にパープルを入れると、年齢的にも高貴に見せてくれやすいので、おすすめ。


Disney×Witch's Pouch ラプンツェル限定パッケージ シャルマンフルラージュ リキッドアイライナー ウィッチズポーチ

【コーディネートメイク4】大きめリボン

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 4

  • 大きめリボンのように、頭の上に大きなワンポイントがあるパターン。
  • そこでありがちなのが、派手さを抑えようと地味メイクにする...のはNG!
  • メイクを地味にするのではなく、トーンダウンするのが◯♪
  • 原色は避けて淡いカラーにしたり、くすみカラーを使ったり。
  • でも、ここで気を付けたいのは、デザインは派手にすること!
    瞼を大きく使って、大胆に。


ウィッチズポーチ ラブチョコレート アイシャドウ ミニー (アップルブラウニー)

【コーディネートメイク5】イヤリング付きカチューシャ

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 5

  • ミニーちゃんの耳にイヤリングが付いているデザインのカチューシャ!
  • カチューシャの左右のバランスが強調されるので、メイクの左右のバランスが崩れていると、地味でも目立ちやすくなります。
  • 片目ずつでもバランスをとったメイクをすることで、視線が分散し、メイク初心者でもコーディネートしやすくなりますよ♪
  • 使うアイシャドウの色味のバランスも整えるとなお◯。


Fujiko(フジコ) シェイクシャドウD 05ジュエルパーティー 5g シンデレラ

【コーディネートメイク6】頭の上にミニーちゃん

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 6
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】メイキングラビット(@making_rabbit)がシェアした投稿

  • 頭の上に主役が乗っているタイプのカチューシャ!
  • ミニーちゃんを乗せたということは、自分の他に主役がいるということなんです!
  • 周りの知らない人からしたら、やっぱりミニーちゃんを見ちゃいますよね?
    だから、自分が目立とうとメイクをすると、頑張りすぎ失敗メイクになります!
  • そこで、カチューシャの脇役の色をピックアップして合わせます。(今回なら、ミニーちゃんの横の葉っぱの緑)
  • でも、地味にしすぎるとシーンがずれるので、ちゃんと、輝くラメも入れておきます。(例えると、パーティー会場にデニムは✕、ちゃんと背景を合わせましょう、ということです)
  • 目尻側のまつ毛にそそっとカラーマスカラもおすすめです。


ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン (MM)

【コーディネートメイク7】いかにも可愛いカチューシャ

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 7
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】メイキングラビット(@making_rabbit)がシェアした投稿

  • 見るからに可愛いカチューシャ!
    見る人が見たら「子ども用?」な勢いのデザイン。
  • 透け感を出して、色味はメインにしないですが、ちゃんと目の立体感を出すメイク。
  • マットカラーとラメカラーを使い分け、マスカラもしっかり塗布するのがポイント。
  • カチューシャと色味はあえて合わせないのもポイント!


シャルマン・フルラージュアイシャドウ (ブラン ボヌール)

【コーディネートメイク8】クリスマスミニーちゃん

ディズニーカチューシャ コーディネートメイク 8

  • クリスマスver.のカチューシャ。
  • イベントメイクでは、カラーを徹底的に合わせたくなりますが、合わせすぎるとくどくなります...!
  • だから、ポイントでカラーを合わせつつ、そのカラーでイベントならではの物をチョイス!(今回は柊をチョイス)
  • 葉っぱの形をイメージしてシェイプしたデザインにすると、クリスマス感を引き出しつつ、カチューシャの印象ともバランスがとれ、美しいコーディネートに。
あわせて読みたい
ジュディドールのディズニー100周年記念コラボチークが可愛い!特徴4つ


インテグレート(INTEGRATE) トリプルレシピアイズ F2 ディズニー映画『アナと雪の女王2』限定デザイン アイシャドウ マルチカラー 3.3g

まとめ

今回は、
公式インスタグラムでやっていた、

ディズニーカチューシャ
コーディネートメイクまとめ

をしてきました!

カラーセラピストならでは、
色の持つ意味も考えられた
表現されたメイクアップ。

是非、体験してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

アンケートはこっちだよ♪↓

一番好きなコーディネートメイクはどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...
あわせて読みたい
【プリンセスメイクのやり方7選】子どもとの楽しみ方!ディズニーランドでも