こちらの記事はプロモーションを含みます。

ティームーの口コミ5つ紹介!安すぎて気になる安全性

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

人気通販SHEINが大きなセールをやっているのが気になり、私も度々公式Xにて投稿していますが...

つくし

新たなる新星現る?

突然ですが、

ティームー【Temu】

って知っていますか?

logo
つくつく

娘とスマホですみっコぐらしゲームをしていたら、最近やたらとティームーの広告が出るようになり、何者なのかと気になっていました。

スマホゲームの広告だけじゃなく、YouTubeなどの他の広告でも流れているようですし、

同じ気持ちの人、多いのではないでしょうか?

つくし

急がば回れ!

では早速、調べてみましょう!

【公式】ティームー(Temu)はこちら

あわせて読みたい
海外通販のSHEINとCmallを比較してみた!商品例3つ

コーヒースリーブ チェーン付き

ティームーって何?

ティームーは、アメリカで始まった通販サイトで、中国の人気通販の「拼多多(ピンドゥオドゥオ)」を運営するPDDHDという会社の傘下企業です。

【ティームー】気になる安全性

つくつく

価格がお得すぎて、どうしてもやっぱり、気になっちゃいますよね?

ティームーの安さの理由は、販売前の入札にあるようです。

毎週行われる入札で、似たもの商品の間で一番安い物が選ばれ、ティームーの商品として販売されるそうなんです。

つくし

ティームーの商品に選ばれるために、メーカーもコスパを頑張っているんだね!

【公式】ティームー(Temu)はこちら

ティームーの口コミ調査

さて、そんないろいろ気になるティームー

口コミをチェックしてみましょう!

1.お目当ての商品を慎重に確認を

ティームーの商品画像と値段からいいなと思ってよくよく見てみたら、欲しい商品の値段が違った、との意見がありました。

複数タイプの商品がまとめられて、ひとつの商品画面になっていることがあるそう。

つくし

プルダウンで希望種類を選んだら、値段が違った(高かった)んだね。

つくつく

よく商品を確認して注文しましょう!

2.クーポン内容が分かりにくい

また、分かりにくい点がもう一つ。

クーポンがありますと表示され、よくよく見てみたら、これまた複数のクーポンがまとめられ、総額のクーポン表示になっているそう。

つくし

クーポン詳細を見てみたら、細かい割引のクーポンが複数あったんだね。

つくつく

例えば、300円引き1枚と500円引き1枚と1000円引き1枚のクーポンがまとめられて1800円のクーポンがあります、みたいな表示になってたそうです。

つくし

そうなんだ、これもよく確認してから注文したいね。

3.個性を出したい人にはおすすめ

良い口コミとして多かったのは、商品それぞれに個性があって、他の人とかぶらないからいい!という意見。

つくつく

同じ物が集まりがちなオフィスとかでも活用できたらいいですね。

4.物によっては値段なだけある

品質について目立った残念な意見は、ボールペンの芯が戻らなくて困った、という意見。

つくつく

制服ありのオフィスとかで使う予定の人は、ペン挿しのあるシャツで使うのは少し考えた方が良さそうです…。

5.サイズが気になるものは注意

海外サイズなので、日本人には合いにくいという意見がありました。

つくし

靴下とかだね。

つくつく

私は手足ミッキーマウスの海外サイズなので、むしろ合うかな!?(笑)

【ちなみに】配送に関しての悪い口コミはない

つくつくが調べたところでは、「届かない」等の配送に関する悪い情報は見つかりませんでした。

品質やアプリの使い方に関して、サイズがあるものは海外との差に気をつければ、楽しめそうな通販サイトのようです。

【公式】ティームー(Temu)はこちら

あわせて読みたい
コンセントのカタログギフトはどう?内祝いの評判3つ紹介

ニッポンスリッパ スリッパ ディズニー ミニーマウス 22-24cm グレー

まとめ

今回は、物価高騰のなか、いわゆる激安通販が注目されているということで、最近話題の

ティームー【Temu】

について調べてみました。

logo

【公式】ティームー(Temu)はこちら

届かない等の心配事あるあるな悪い口コミはなく、海外サイトならではのサイズ違いなど気をつければ楽しむことができる通販のようでしたね。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
水まる餅は京都駅にも!食べ方は?おすすめポイント5つ

サンエックス すみっコぐらし ボールペン サラサクリップ 0.4mm 5本 PP42401