こちらの記事はプロモーションを含みます。

アンネマリーボーリンドは芸能人も愛用!口コミはどう?特徴5つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

続々とQoo10メガ割購入品が届き、
日々、美容を楽しんでいます♪

2022年最後のQoo10メガ割
Making Rabbit 最初のレビューはこちら!

アンネマリーボーリンド
【ANNEMARIE BORLIND】
オレンジ ブロッサム エナジャイザー

アンネマリーボーリンド オイルイン美容液 オレンジブロッサムエナジャイザー

芸能人も愛用のドイツコスメ!

つくし

キレイな色~♪いい香り~♪
食べたい(笑)

つくつく

うん、食べても大丈夫よ!

つくし

えっ!?

つくつく

その秘密はこの後♪

では、早速みていきましょう!


アンネマリーボーリンド アブソルートビューティフルイッド 50ml

アンネマリーボーリンドとは

まずは、アンネマリーボーリンドという
ブランドについて解説です。

ブランドを創設したアンネマリー・リンドナーさん。
ハーブで治療した自分の体験を生かし、
肌トラブルに悩む人々のための製品開発を始めました。

オーガニック先進国ドイツ

国はオーガニック先進国と呼ばれるドイツ
環境保護地区のシュバルツバルトで誕生しました。

食べられるコスメ

「私は、食べられない化粧品は作りません」
と、創設者の気持ちが企業理念へと生まれ変わりました。

つくつく

口に入れても安心・安全をモットーに、商品開発を行っているブランドです。

黒い森(Black Forest)

全ての製品は、
黒い森(Black Forest)と呼ばれる
自然が貴重な場所で製造されています。

黒い森の湧水は、
地下160メートル以上の深層から汲み上げるられ、
ピュアで非常に柔らかいそうです。

製品のベースとなる特別な原材料のひとつとなっています。


アンネマリーボーリンド ナチュロイヤルクレンジング
125mL

アンネマリーボーリンドを愛用の芸能人は?

そんな、アンネマリーボーリンドを愛用している芸能人は、
藤原紀香さん、平子理沙さん、ニコールキッドマンさんなどです。

つくし

わぁ、セレブ!

つくつく

そう思うと、自分も使いたくなっちゃいませんか?

アンネマリーボーリンドの口コミ

ここでは、オレンジブロッサムエナジャイザーに限らず、
他にも人気のブロッサムケアセラムなども含め、
アンネマリーボーリンドのブランドとしての
口コミをみていきます!


アンネマリーボーリンド ブロッサムケアセラム

良い口コミ

  • とにかく使用感がいい!
  • オイルインなのにベタつかない
  • 香りに癒され、リラックスタイムにもってこい
  • 肌レスキューが神
  • 美顔器よりいいと感じるスキンケア

悪い口コミ

  • クリームはベタつく
  • 香りが苦手だった
  • 可もなく不可もなくな感じ

悪い口コミとして挙げられるのは
どれも「好みの問題」ともいえる
内容のものばかり。

つくつく

そう考えると、
良い評価がほとんど!
とまとめても良さそうですね。

アンネマリーボーリンドを使ってみた感想

つくつく

さて、私が実際に使ってみた感想を
最後にみていきましょう♪

つくし

ここからは、
オレンジ ブロッサム エナジャイザー
のレビューだよ!

アンネマリーボーリンド オイルイン美容液 オレンジブロッサムエナジャイザー 2
つくつく評価

保湿力
★★★★

持続力
★★★

肌なじみ
★★★★

ハリ感
★★

透明感
★★

メイクのり
★★★★

テクスチャー
【かなりさらさら】

香り
【爽やかなオレンジ】

1.クリームなしでもそんなに気にならない

保湿力は優秀!

つくつくは超乾燥肌なので、クリームも併用すると
やっぱりこの方がいいなとは思いますが、
クリームの塗布を忘れていても損した気分にはならない程度です。

クリームの塗布を忘れるほどの持続力

主婦あるある

子どもの相手をしていたら、クリーム塗るの忘れちゃった…!

つくつく

でも、そんなにカサカサは気になりませんでした。

2.オイルインなのに溶けるよう

アンネマリーボーリンド オイルイン美容液 オレンジブロッサムエナジャイザー 3
振って2層を混ぜるとこんな感じ

アンネマリーボーリンドの使用感は驚き!

オイルあるある

オイルはやはり保湿力は高いけど、
どうしても、ヌルヌル・ベタベタに感じてしまう…。

つくつく

私もそうでした!

でも、オレンジ ブロッサム エナジャイザーなら
オイルインでもさらさら!

アンネマリーボーリンド オレンジブロッサムエナジャイザー オイルイン美容液 テクスチャー
手のひらでないと撮影できないほど

3.エイジングケアとしては可もなく不可もなく

つくつく

イデベノンで感覚が肥えちゃったのかな??

正直、ハリ感透明感など、
エイジングケアとしての働きはそんなに?

悪くなった感じはないけど、
特別良くなった!
という感じもなかったです。

あわせて読みたい
イデベノン シドムール クリーム
シドムールのイデベノンが神!体調不良でも○
SIDMOOL 美容液 イデベノン弾力アンプル シドムール
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?

4.メイクのりが良くなる

つくつく

超乾燥肌がオイルで密着力が高まっただけなのか?
メイクのりがかなり良かったです!

つくし

キメが細かい素肌にメイクした感じだったよね!

5.子どもと一緒に使えるのが嬉しい

食べられるコスメ。
特定のアレルギーなどなければ、
子どもにも安心して使えますね♪

つくつく

一緒にスキンケアを楽しむことができ、ママとしてとても嬉しいです。

アンネマリーボーリンド パッケージ 1
開封前、ちゃんと封がしてあり、安心!
アンネマリーボーリンド パッケージ 2
キャップはありません。ひねると動くタイプ
【ちなみに】2層の分離が早い

分離が早いので、容器を振ったらすぐに塗布!
手のひらの上でも、あっという間に2色になるのが分かります。
さーーっと、塗布しちゃいましょう!


アンネマリーボーリンド 2フェーズ ヒアルロンシェイク 50ml 2本セット

まとめ

今回は、オーガニック先進国
ドイツのコスメブランド

アンネマリーボーリンド
【ANNEMARIE BORLIND】

を紹介しました。

つくし

商品は
オレンジブロッサムエナジャイザー
をピックアップしてレビューしたよ!

つくつく

いかがでしたでしょうか?

芸能人も愛用していることだけあって、
香りだけでもなんとなくセレブ感。

保湿を徹底したいベーシックスキンケアには
もってこいのブランドでした!

是非、試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
針クリーム ニードルクリーム スピキュール ニードルパッチ
ニードルクリームとは何?ニードルパッチとの違いは?


アンネマリーボーリンド シシリアンブーケセラム