こちらの記事はプロモーションを含みます。

バスミルクのおすすめ WELEDA!入浴剤との違い2つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

お正月が過ぎ、仕事が忙しくなってきた人もいるのではないでしょうか。

疲れた日には、お風呂に浸かってリラックスをする人も多いと思います。

そんな時、特別なバスミルクがあるとすごく和みませんか?

今回は、そんな時におすすめのバスミルクを紹介したいと思います!

ヴェレダ【WELEDA】

バスミルク ミニ セット

ヴェレダ weleda バスミルク ミニセット
つくつく

これ、実は前の会社のお餞別にいただきました♪

つくし

公式インスタグラムでも投稿したよ♪見てね♪

ということで、実際に全種類使ってみてのレビューをします!

ヴェレダならではのバスミルクの魅力と、いわゆる入浴剤との違いは何なのか?

では、早速みていきましょう!


あわせて読みたい
【クリニークの美白ケア】化粧水の特徴4つ

WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセットN

【ヴェレダのバスミルク】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように、私が実際に使ってみた感想からいきますよ〜♪

ヴェレダ weleda バスミルク ミニセット パッケージ
つくつく評価

保湿力★★★

保湿の持続力★★★

香りの持続力★★★★

ヴェレダ weleda バスミルク ミニセット 種類

【種類】香りの違い

つくつく

恐らく、好み!

つくし

適当な評価だな(笑)

  • ラベンダー
  • ローズマリー
  • アルニカ
  • シトラス
  • モミ
我が家の感想
  • つくつく好み→ラベンダー
  • 旦那の好み→モミ
  • 娘の好み→シトラス
つくつく

見事に分裂しました(笑)

違いは香りのみ

使ってみての感想ですが、それぞれの違いは香り以外には特に何も感じませんでした!

つくし

好きな香りで選んで◯だと思うよ♪

デイリーに使える保湿力

つくつく

以下、全種類に共通する感想です!

お風呂って、温まる+保湿ができると嬉しいですよね。

風呂上がりにスキンケアをする理由でもあります。

ヴェレダのバスミルクは、デイリーに使える保湿力が良かったです!

湯のテクスチャーがヌルヌルになったり、しっとりしすぎることもなく、毎日続けやすい保湿力です。

特に乾燥肌の人でなくても、ナチュラルに香りを楽しんで入浴できると思います。

つくし

家族で肌質が違う家庭でも、みんなで喜んで使えるはず♪

カサカサを感じにくく

特に魅力的だなと思ったのは、風呂上がりにカサカサを感じにくくなったこと。

スキンケアは顔が優先で、ボディケアって後回しになりませんか?

すると、感じるのは肌のカサカサ。

つくつく

でも、ヴェレダのバスミルクのお風呂に入浴した日には、肌が少し落ち着いていましたよ。

香りの持続が◎

香りもまた、持続力◯でした!

5歳の幼児が、

きょうのおふろのかおりがする〜♪

と改めて言うほど、香りを楽しむことができましたよ。

【個人的意見】ぽかぽか度が高くなる気がした

また、個人的な意見ですが、何も入れないお風呂と比べた時に、ヴェレダのバスミルクを入れた時の方が、ぽかぽかする体感がありました。

心地良いから、自然とお風呂に長く浸かっていたのでしょうか?

そうだとしても、煩わしさなくリラックスタイムを作れるということは、すごくいいですよね。

【ちなみに】およその使う量

一般的な湯船の大きさなら、このミニセット各1本の半分が1回分。5本セットなので、約10回分のバスミルクセットです。

あわせて読みたい
【ビヨンドのエンジェルアクア】水分クリームの大きな魅力2つ

WELEDA(ヴェレダ) ローズマリー スカルプクレンジング 200g

ヴェレダのバスミルクの良さ

ここまでの話でなんとなく分かってきた人もいると思いますが、ヴェレダのバスミルクの魅力をピックアップすると、こちらが一番なのではないでしょうか。

子どもや敏感肌の人でも使いやすい

ヴェレダのバスミルクは、子どもや敏感肌の人でも使いやすい商品です。

ヴェレダはもともと、自然を大切に考えた、サステナビリティにも気遣う、スイス発のコスメブランドです。

植物観や自然原理まで取り入れた有機農法で原料を栽培し、製品にしています。

作る工程に関しても、厳しい基準をクリアしたオーガニックでないと製品化されません。

一人でも多くの人に美を楽しんでもらえるように願いを込められたブランドなので、安心して使えるとの口コミが多いんですよ。

【ちなみに】WELEDA の店舗では

ヴェレダ公式商品の使用済の空パッケージを持って行くと、エコポイントがたまるそう。ヴェレダの商品を店舗で購入して通いたい人は、是非チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
コディナの販売店は?アルガンオイルの口コミ5つ紹介

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ ベビーミルクローション 200mL

【バスミルク】入浴剤との違い

さて、そもそも、バスミルク入浴剤と何が違うのでしょうか。

1.保湿力

バスミルクの第一の魅力は、保湿成分が多く含まれることです。

ブランドによって様々な美容成分が配合されたものが出てきています。

そのため、肌悩みに合わせて選ぶことができ、スキンケアとしてバスミルクを購入する人も増えています。

体を温める働きに関しては、やはり塩分が配合されている入浴剤が優秀です。

2.香料や着色料が控えめ

バスミルクの香料着色料は、植物由来などの自然派のものが多く、先ほども出てきたように、子どもでも使いやすいんです。

ブランドによっては、香料や着色料を使っていない商品もあるので、特に敏感肌で気になる人でも使いやすいのがバスミルクの特徴です。

ライフスタイルにあわせて、是非バスミルクを選んでみてくださいね。

あわせて読みたい
リリーシルクのナイトキャップでワンランク上の睡眠を。口コミ7つ紹介

WELEDA(ヴェレダ) エーデルワイスUVプロテクト 50mL SPF38 PA++

まとめ

今回は、日々の疲れを癒やしてくれる、

ヴェレダ【WELEDA】

バスミルク

を紹介&レビューしてきました。

ヴェレダ weleda バスミルク ミニセット 5種類

子ども敏感肌の人でも試しやすい自然派コスメブランドバスミルク

特に好きな香りを見つけて愛用するも良し、日々香りを変えて楽しむも良し。

日々の疲れをヴェレダのバスミルクで癒やしませんか?

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ!



あわせて読みたい
コンセントのカタログギフトはどう?内祝いの評判3つ紹介