こちらの記事はプロモーションを含みます。

ドクターシーラボのVC100はお試しから!魅力10

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

日頃、リユース店での発掘を楽しんでいるとお伝えしていますが、今回はその中から、成功した発掘物を紹介したいと思います。

つくし

前回は、発掘の失敗例を紹介したから、そっちも見てね!

あわせて読みたい
スチームクリームがドロドロと液体化する!?注意点3つ

ということで、今回は

ドクターシーラボ
【Dr.clabo】

VC100

をサンプルレビューします!

ドクターシーラボ drclabo vc100 サンプル

とあるセカンドストリートの店舗にて発見。

今までも試してみたかったけど、節約主婦にとっては高価でなかなか手を出せなかったブランド。

サンプルだけで実感できたのか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
グラマラスパッツのふわりぃスリムで温活!口コミ6つ紹介

VC100 エッセンスローション EX 150ml ドクターシーラボ

【ドクターシーラボのサンプル】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように私が使ってみた感想からいきますよ〜♪

VC100 エッセンスローションEX

つくつく評価

保湿力
★★★

透明感
★★★

持続力(保湿)
★★

持続力(透明感)
★★★

香り
【みかんの香り】

テクスチャー
【サラサラ寄りのややとろみあり】

ドクターシーラボ drclabo vc100 サンプル 化粧水 テクスチャー

1.ビタミン系化粧水にしては保湿力◯

まず感じたのは、ビタミン系化粧水にしては保湿力が良い!

ビタミン系化粧水って、サッパリさらさら!なイメージがありませんか?

つくつく

逆に、サッパリさらさらを求める人には不向きかも!

乾燥肌だけどビタミン補給のスキンケアがしたい人にかなりオススメです。

2.持続させるにはクリームが必要

塗布直後は保湿力◯ですが、すぐに蒸発してしまう感覚がありました。

保湿力を持続させるには、何でもいいので別途クリームなどの保湿アイテムが必須です!

3.塗布直後の透明感もすぐ実感

スキンケアの透明感って、実感するまでの期間が長い、そんなイメージはありませんか?

ドクターシーラボのVC100は、塗布直後からなんとなく肌に透明感を感じました!

凹凸のないみかんの皮のようなイメージ。

つくつく

ツヤも生まれた気がします♪

4.透明感の持続は◯

持続力も◯で、夜のスキンケアの透明感は朝まで実感できました!

トーンアップ系の化粧下地とも相性が良く、くすみが悩みの人にオススメの化粧水です。

5.香りはまるでみかん

香りは、まるでみかん!です。

つくつく

私の6歳の娘は「みかんの化粧水」と呼んでいます(笑)

みかんが嫌いな人は...正直ダメかも。

6.ビタミン系でしっとりを求めている人に◯

先に、ビタミン系で保湿力が良いとお伝えしましたが、テクスチャーもそれに伴い、少しとろみがある感じです。

サラサラの中のとろみ寄り、という感じ。

つくし

ビタミン系化粧水で、しっとりタイプを探している人は、是非チェックしてみて♪

あわせて読みたい
コディナの販売店は?アルガンオイルの口コミ5つ紹介

エンリッチメディカリフトデュオセラム ドクターシーラボ

VC100 ホットピール 毛穴クレンジング

つくし

続けて、クレンジングもみていくよ!

つくつく評価

保湿力
★★

洗浄力
★★★

クレンジング力
★★★

時短

香り
【みかんの香り】

テクスチャー
【しっかり重みあるジェル】

ドクターシーラボ drclabo vc100 サンプル クレンジング テクスチャー

7.マスカラもアイラインも落ちる

クレンジングというと、まずはちゃんとメイクが落ちるのか、が気になりますよね。

ドクターシーラボのVC100のクレンジングも、ちゃんと落としてはくれますが...

8.ただ、時間はかかる

結構時間がかかります!

しっかりメイクになじませてからでないと落ちないので、オイルクレンジングのようにササッとオフはできません。

ましてや、重めのテクスチャーなので早くなじませることは難しいので、クレンジングをリラックスタイムとして、ゆっくり時間をかけたい人におすすめです。

9.しっかり洗浄で潤いはない

落とした後は、確かに洗浄力の優秀さを感じます。

つくつく

毛穴の凹凸が目立たなくなったのもお気に入りポイント。

10.その後のスキンケアの浸透が◯

乾燥肌ならでは、肌にこびりついて頑固な角質も落としてくれたのでしょうか?

その後のスキンケアの浸透力が高まり、美容成分の働きを十分に期待できて良かったです。

つくつく

私はイデベノンがお気に入り〜♪

あわせて読みたい
【ラボノのイデベノン】まるで美容液な化粧水の魅力3つ

VC100 エッセンスローションEXスペシャル ドクターシーラボ

【ドクターシーラボ】その他のスキンケアシリーズ

最後に、ドクターシーラボの他の商品もチェックしておきましょう。

つくつく

デパコスならでは!気になったら店舗の美容部員さんにいろいろ聞いてみよう〜♪

つくし

運が良ければサンプルもらえるかもよ(笑)

薬用ローション スーパーセンシティブEX

https://www.ci-labo.com/shop/item/SkinCare/Lotion/00114080.html
  • 敏感肌に特化したアイテム。
  • アトピー肌の人からも支持の多い化粧水です。

ハーバルローションEX

https://www.ci-labo.com/shop/item/SkinCare/Lotion/00016685.html
  • 化粧水で一気にリラックスタイムに持ち込みたい人はこちらがおすすめ。
  • 肌の主なケアは美容液クリームなどで対策しており、化粧水は香りを楽しみたい、という人は是非チェック!

エンリッチ リフトUP ローションEX

https://www.ci-labo.com/shop/item/SkinCare/Lotion/00111613.html
  • ハリ・弾力ケアがしたい人はこちら。
  • エイジングケアにスポットライトを当てたアイテム。

ブライトニングローション

https://www.ci-labo.com/shop/item/SkinCare/Lotion/70210510.html
  • エラグ酸を主成分とし、キイチゴエキスなどからエイジングケアもしながら美白ケアができるという、主婦世代に特におすすめのアイテム。
あわせて読みたい
ブリーブリーの日焼け止めセラムが◯!魅力3つ

UV & BRIGHT エンリッチリフト 50+ ドクターシーラボ

まとめ

今回は、デパコスの中でも定番人気の、

ドクターシーラボ
【Dr.clabo】

VC100

  • エッセンスローションEX
  • ホットピール 毛穴クレンジング

を紹介&レビューしてきました。

ドクターシーラボ drclabo vc100 サンプル サイズ

サンプルだけでも肌実感のある優秀なデパコス。

ホテルアメニティとしてもよく採用されているドクターシーラボは、信頼感の厚さもあります。

リッチ感とともに肌がイキイキするといいですね。

機会がありましたら是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ!

あわせて読みたい
ディズニーフラッグシップ東京のプリンセスキャンペーンの特徴5つ