こちらの記事はプロモーションを含みます。

【センテリアン24】マデカシリーズでキメの整った肌に!

センテリアン

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

以前、キメの整った肌について解説しました。

あわせて読みたい
キメの整った肌とは?

最近、そのような
キメの整った肌になった!?
と感じた美容液に出会いました!

センテリアン24
【Centellian 24】
マデカシリーズ

  • マデカ パワーアンプル
  • マデカ バイタルカプセルセラム

今回はこの2品を紹介します♪

センテリアン24 マデカシリーズ パワーアンプル バイタルカプセルセラム
つくし

これまた優秀な韓国コスメ!

【ちなみに】ブランド名の24とは

24時間、24歳のような若々しい肌を目指す
というコンセプトから。

センテリアン24は日本語の商品情報が少なく、
成分など、調べるのに苦労しちゃいました…。

つくつく

少し韓国語も勉強してたけど、
さすがに詳細を読み取ることはできませんでした(笑)

でも、少ない情報源でも働きの優秀さが判明!?

ということで、早速みていきましょう!

【Centellian 24】Qoo10公式ショップはこちらから

【センテリアン24 マデカシリーズ】使ってみた感想

マデカ パワーアンプル

センテリアン24 マデカ パワーアンプル
つくつくの肌実感

保湿力
★★★

浸透力
★★

【テクスチャー】
個人的に卵の白身のような気がする

【香り】
爽やか系のデパコス売り場(笑)少しハーブの香り
(ベルガモットとグレープフルーツの精油配合)

マデカ バイタルカプセルセラム

センテリアン24 マデカ バイタルカプセルセラム
つくつくの肌実感

保湿力
★★★★

浸透力

テクスチャー】
美顔器用のジェルクリームのような、
硬めのジェルという感じ

【香り】
個人的に、デパコス売り場の香りがする(笑)

キメの整った肌に!

まず最初に感じたのは、
肌のキメが整った!

レディースデーで揺らいでいた時も、
細かいキメを維持できました!

つくつく

「今日はメイクがのらない…」
という一時的な悩みがなくなった!

これは、マデカシリーズに配合された成分、
TECA(テカ)
にあり!

つくし

肌のタンパク質の調子をサポートしてくれるよ!

タンパク質ビタミンが失われると
肌のキメが乱れてきます。

詳しくは後半でみていきますね。

どちらも「やや重めの美容液」

パワーアンプルも、バイタルカプセルセラムも、
テクスチャーが結構重めで、
保湿力は標準です。

マデカ パワーアンプル テクスチャー
パワーアンプル テクスチャー
マデカ バイタルカプセルセラム テクスチャー
バイタルカプセルセラム テクスチャー
つくつく

特にバイタルカプセルセラムのテクスチャーが重い!

夏などの暑い時期は、
クリームを使わないぐらいがちょうどいいかもしれません。

でも、私が超乾燥肌だからかもしれませんが、
まだ寒さを感じる時期には保湿力がもう少し欲しかったです。

特に、バイタルカプセルセラムはクリーム必須でした。

「重め」だからこそメイクのりがいい

どちらも、なんとなく化粧下地のような感触があります。

つくし

ベタつきが嫌だ、と感じる人もいるかも。

そのぶん、
メイクのりはかなりいい!

ファンデーションはもちろん、
しっかりFIXしたいコンシーラーや、
フェイスパウダーまで
均一に肌にのってくれます!

香りは好き嫌いあり

香りは好き嫌いがあるかもしれませんが、
基本的にはどちらもデパコス売り場のような香りで、
元美容部員にとっては気が引き締まる感じがしてお気に入りポイントです♪

浸透力は全く感じない…

重めテクスチャーからも想像できるように、
浸透力は全く感じられません。

つくつく

導入美容液を使っても変化が分からない!

重いのはテクスチャーだけで、
実際には浸透しているのかもしれないけど、
さすがに肌実感はない!

さらさらした美容液を浴びるように使いたい人には
正直、不向きです。

商品紹介には高浸透と書いてある

でも、公式の解説を見てみると、
パワーアンプルは製薬会社の独自技術で成分を小粒子にし、
より浸透を高めた、とあります。

つくし

「素早く深く浸透」って書いてあるね

バイタルカプセルセラムに関しても、
カプセルにすることで成分が安定化し、
より肌に浸透する、と説明されています。

つくつく

ん~…
でも、本当に浸透しているのかどうかは分からない(笑)

数日後の見た目が
キメが整ったりして良い肌実感を得られた時にはじめて、
「成分が浸透していたのかな?」と感じる美容液です。



【センテリアン24 マデカシリーズ】成分は?

さて、センテリアン24の成分についてみていきましょう。

【センテリアン24 マデカシリーズ】主成分はTECA

主成分はTECA(テカ)です。

最近はもうスキンケア成分の定番、
いわゆる、ツボクサエキスです。

つくつく

元はよく知られているCICA(シカ)と同じ!
「マデカ」とも呼ばれています。

でも、同じツボクサエキスでも、
抽出する部分が異なるので厳密に言えば違います。

TECAは、活性成分が濃縮されていて、
ツボクサエキス定番の働き

  • 肌の炎症を抑える働き
  • 肌を鎮静する働き

は変わらず、それに加え

小ジワ対策にもなるんです!

つくつく

加齢とともに小ジワは気になりますが、進行を邪魔する働きがあるんですよ♪

そもそもなぜCICA(シカ)という呼び方が一般的に?

ツボクサは学名で、
センテラ・アジアチカ
と呼ばれます。

そこから、ニックネームのようにちなんで呼ばれたのが
CICA(シカ)です。

【センテリアン24 マデカシリーズ】ビタミン成分・その他有効成分が優秀!

パワーアンプルもバイタルカプセルセラムも、
配合形態は違えど
ビタミン成分が豊富です!

つくし

また、その他成分も優秀!

マデカ パワーアンプル

5種のビタミン

パワーアンプルには
自然由来の果実のビタミン成分が
5種類も配合!

つくし

カムカムやローズヒップなど♪

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?
ローズヒップオイルはTrilogy!世界で愛される人気者
つくつく

豊富なビタミンで肌のタンパク質の働きをサポートしてくれるので、
TECAと同じく、
小ジワ対策にも期待できそうですね♪

パンテノール

パワーアンプルにはパンテノールも配合されています。

より肌に浸透しやすい水溶性ビタミンで、
小ジワ対策日焼け対策にも手が届くといわれています!

つくし

かゆみ止めとして、薬でも重宝されている成分だね!

パンテノールは、肌に入ると
パントテン酸というエネルギー代謝に欠かせない栄養素に変化します。

つくつく

肌が自分を守るパワーをサポート、
つまり、高い保湿力があるのもいいですね♪

パンテノールは定番人気!

マデカ バイタルカプセルセラム

いつも新鮮なビタミンC

一般に、壊れやすいといわれるビタミンC
カプセルの中に安定して入っているため、
新鮮なビタミンCを肌に補給できます!

つくし

使用時に手に出した瞬間、カプセルがはじけるよ♪

難点は、たまに1プッシュでは
カプセルの成分が出てこないこと…。

つくつく

標準使用量が2プッシュ以上なんだと思うけど、
テクスチャーが重いからそんなに出したくない時もある…。

つくし

使いにくい時もあるよね

カプセルタイプの美容液は他にも

有名な真珠のミキモト【MIKIMOTO】

ミキモトコスメティックス パールエッセンス リキッド -クリスタルN

リキッドクリスタルって

ペプチド

アミノ酸が複数結合した物質です。
タンパク質よりも小さく、吸収が早い!

肌の生まれ変わりを促し、免疫力を高め、
24のコンセプトにピッタリな
イキイキとした肌に♪

あわせて読みたい
ダーマル パック
【ダーマル】パック100枚セット買ってみた!人気の種類は?
つくつく

以前もペプチドを解説しています♪

エイジングケア定番成分オンパレード

他にも
優秀な成分がぎっしり!

つくし

アスタキサンチン、コラーゲン、エラスチン!

つくつく

ハリ・弾力ケアに欠かせない成分♪

美白対策もできちゃいます!

朝晩の使い分けで欲張りな併用も

A

「うーん、どっちにしよう。」

迷ったなら好みで朝晩で使い分けましょう♪

  • パワーアンプル→小ジワ、保湿
  • バイタルカプセルセラム→ハリ・弾力
つくつく

私は

  • 朝→バイタルカプセルセラム
  • 晩→パワーアンプル

のパターンが好きです!

つくし

あなたはどっち派?

まとめ

今回は、キメの整った肌を目指せるという、

センテリアン24
【Centellian 24】
マデカシリーズ

  • パワーアンプル
  • バイタルカプセルセラム

を紹介しました!

なんといっても、魅力は
肌のキメが細かく整う!

やや重めの美容液で、
浸透する肌実感はなかなか得られませんが、
塗った感じがしっかりほしい人にオススメ!

肌のキメが整う+重めのテクスチャー
でメイクのりがとても良いのもポイント。

朝晩、パワーアンプル
バイタルカプセルセラム
使い分けるのもオススメでしたよね。

気になった方は、是非試してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまで!

つくし

バイバイ♪

ホーム » 【センテリアン24】マデカシリーズでキメの整った肌に!