こちらの記事はプロモーションを含みます。

【エクソソーム】乾燥肌は要チェック!顔に赤みやかゆみ、出てない?

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

続く酷暑に、肌が負けていませんか?

つくつく

私の肌は、赤みかゆみでどんなスキンケアもヒリヒリ!

頬が特にひどいね…
大丈夫?

つくつく

うん、今はこれでケアしてるよ!

セラピー
【DR.cellapy】
エクソソーム PN
リカバリークリーム

エクソソーム リカバリークリーム セラピー 韓国

先に驚きの結果から!

つくつく

韓国皮膚科医さんが監修した、
敏感肌・乾燥肌用のクリームだって!

へぇ!美容大国のお医者さんか!
さっすが~♪

さぁ、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
つくし

酷暑ダメージのためのおすすめスキンケアは、他にも紹介してるよ!

ルルルン フェイスパック 白
【ルルルンのパック】おすすめは?紫外線ダメージケア!

使ってみた率直な感想

さて、セラピーのエクソソームPNリカバリークリームはいかに。

つくつく

先に、素直な感想&つくつく個人的な評価をみていきますよ~!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★

鎮静力
★★★★

ハリ感
★★★★

メイクのり
★★★

テクスチャー
【ベタつきなし、なめらか】

エクソソーム リカバリークリーム テクスチャー
つくつく

なんとなく、伸ばすと溶けたバターみたいな感じ?

香り
【特になし】

保湿力はちゃんとある

特段びっくりするほど保湿力が高いというわけではありませんが、
保湿して乾燥させない感じが、
しっかり肌実感できます。

つくつく

赤みかゆみがひどい時は、
追いクリームしちゃってます。

でも、水分が蒸発して乾燥したから追加したという感じではなく、
クリームの成分を使い果たしたような感じ。
もっと欲しいから塗った、という感じです。

というと?

つくつく

例えると、料理中に醤油が足りなく感じたから、醤油を足したようなイメージ。

なるほど!

実際、再度乾燥が気になったら、
重ね塗りしてもいいそう!

超乾燥肌は追いクリームで「いい感じ」

このように、薬のような感覚で
赤みやかゆみを感じたら再度塗る、
そんな追いクリームで「いい感じ」でした!

追加塗りすることで長時間持続力が保てたと思います!

でも、一回塗りだけでも
決して持続力がないわけではありません。

他の一般的なクリームと同じぐらい、
ちゃんと保湿感は持続します!

赤みやかゆみ部分も遠慮なく塗布

紫外線によるダメージの赤みかゆみを、
穏やかに鎮めてくれるのを実感しました。

塗布してから、
薬のようにヒリヒリしたり、
ジンジン震えたりなどはしませんでした!

つくつく

塗布後の不快感がないので、
たっぷり遠慮なく赤みやかゆみ部分にも使うことができる!

しばらくして、また赤みやかゆみにより
手が出て肌を掻いてしまいそうになったら、
追加塗りするといいと思います。

多少ハリ感も感じる!

後で成分について詳しく解説しますが、
エクソソームにはタンパク質が含まれているので、
小ジワにも肌実感あり!

ベタつきはないのにメイクのり良し

ベタつかないなめらかなバターみたいなテクスチャーで、
塊にならずに、均等にメイクが密着!

つくつく

特に、パウダーがキレイにのるのが嬉しい!

香りは特になし

皮膚科医監修のスキンケアって、
やや薬のような香りが気になってしまう、
そんなイメージがありますが、

セラピーのエクソソームPNリカバリークリームにはそんな心配はいりませんでした!

逆に、香りを楽しむ系の他スキンケアとの組み合わせも、
邪魔をせず使いやすいと思います。

あわせて読みたい
つくつく

以前、公式インスタグラムと公式ツイッターで、
赤みとかゆみにいいとオススメした別のアイテムも紹介しておきますね♪

アンブリオリス モイスチャークリーム
【アンブリオリス】あんな使い方、こんな使い方♪楽しいコスメ!

エクソソームとは?

では、気になっている人も多いはず。
エクソソームとは何かを解説していきます。

エクソソームとは【ウィキペディア】

【エクソソーム】臓器同士が会話している!?

エクソソームとは、細胞が出すカプセル状の物質のことをいいます。
その中に、メッセージ物質があるという研究結果があるんです。

  • 血管を伸ばせ
  • 傷を治せ

などと会話しているとか!?

大きさはわずか1万分の1ミリで、実は体内に100兆個以上流れているといわれています。

エクソソームの肌への働きは?

細胞の保水力が高まって、
乾燥はもちろん、
赤みかゆみなどを対策してくれます。

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整え、
正常な肌の働きが復活するのを目指します。

エクソソームはタンパク質を含んでいる

エクソソームはタンパク質を含んでいるので、
肌のハリを支えるコラーゲンエラスチンの助けにもなるのが嬉しい!

だから、さっき出てきた、
小ジワ対策になったんだね!

東京都健康長寿医療センター研究所より引用https://www.tmghig.jp/research/topics/201704/
つくつく

エクソソームはこんな感じらしい!

つくし

わお

エクソソームメッセージ物質があることで、
より多くの細胞に届きやすいと考えられています。

紫外線などのダメージを受けてしまった肌は、
しっかり美容成分を届けたいですよね。

だから、弱くなってしまった乾燥肌敏感肌に特にオススメ!

肌にキツくないの?

つくつく

むしろ、肌細胞にもともと存在し、
肌の再生を助けて自然治癒力を高めるから、
ぴったりなわけ!

つくし

なるほど!

セラピーのエクソソームPNリカバリークリームはどこで買える?

あまりまだ知られていないフェイスクリームですが、
美容大国韓国の皮膚科医監修で信頼度あり!

一番手軽なのは人気通販Qoo10ではないでしょうか。

つくつく

私もQoo10で購入♪

つくし

だいたい4000円前後だよ!
【2022年8月8日調べ】

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

エクソソームの他アイテム


リビオン レックスクリーム

DDS エクソソーム 導入エキス

【DDS MATRIX】エクソソーム導入エキス30g

(クロノレスト) エクソルセラム

まとめ

今回は、赤みかゆみにもやさしい、
セラピー
【DR.cellapy】
エクソソーム PN
リカバリークリーム

についてみてきました。

つくつく

酷暑による紫外線ダメージも安心ケア♪

つくし

韓国コスメって強い成分をイメージしてしまっていたけど、
そうじゃないんだね!

つくつく

そう!肌をいたわるやさしいコスメも最先端!
さすが美容大国!
ということで…

つくし

今回はここまでだよ!
バイバ~イ♪

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です