こちらの記事はプロモーションを含みます。

【アンブリオリス】あんな使い方、こんな使い方♪楽しいコスメ!

アンブリオリス

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

季節の変わり目、だいぶ暖かくなってきました。
メイク崩れが気になりませんか?

かといって、
ファンデーションを急に夏仕様にするのは不向きですよね。

つくつく

化粧下地に頼りませんか?

ということで、最近つくつくが
化粧下地として愛用しているアイテムを紹介したいと思います♪

アンブリオリス
【Embryolisse】
モイスチャークリーム

アンブリオリス モイスチャークリーム ロンドン リミテッドエディション

実はこれ、単なる保湿クリームとしてはもちろん、
クレンジングクリームとしても使える!

つくし

えーっ!!?

見た目はなんとなく
ホイップクリーム!

つくつく

おいしそう(笑)

では、早速みていきましょう!

【アンブリオリス モイスチャークリーム】使ってみた感想

まずは、つくつくの評価です。

ここでは、化粧下地としての働きを評価します。

先ほども出てきましたが、
まるでホイップクリームのような、ふわふわしたテクスチャーです。
しっかり化粧下地の役割を果たしてくれるのでしょうか?

つくし

というか、そもそも
「モイスチャークリーム」
っていう名前?

つくつく

そう!
知らないと化粧下地には使わないよね(笑)

つくつく評価

保湿力
★★★★★

カバー力

メイクのり
★★★

持続力(キープ力)
★★★

【香り】特になし

【テクスチャー】ふわふわ
(ホイップクリームみたい)

かなりの高保湿力

アンブリオリスのモイスチャークリームは、
かなり保湿力が高い!

私は日中も乾燥を感じませんでした!

かといって、ナイトクリームのような
こってり感はないのに、
しっとりしているところがオススメ!

主婦だと、子どもが泣いたりして
化粧下地を塗ったはいいが、
ファンデーションをすぐに仕上げられないこともありますよね。

それでも蒸発して乾燥する感じがない!

しばらくしっとりが続くので、
急いでメイクを完成させなくても大丈夫!

スキンケアのようにパパッと塗布できる

反対に、バタバタして時間がない時も、
普通にスキンケアをするように、
手のひらにパッと取り、両手に広げて
塗ることができます。

化粧下地の定番の塗り方、
指先の腹を使って丁寧に塗る方法を
しなくてもOK!

ついつい寝坊しちゃっても、
簡単に時短!

つくつく

主婦関係なく、朝起きてから
出掛けるまでの時間
を最大限に短くしたいタイプの人にもオススメ!

カバー力はない

チューブから出した直後の色は白いですが、
肌の上で伸ばすと透明になります。

正直、カバー力はありません。

シミやそばかす、ほくろ、ニキビ跡、毛穴など、
あらゆる悩みはコンシーラー必須です!

つくつく

私は、アンドビー【&be】のファンシーラーでシミとそばかすを必死にカバーしてます!

オススメ!コンシーラー
アンドビー【&be】のファンシーラー
つくし

しっかりカバーが簡単に!

フェイスパウダー/ハイライトのFIX感がいい!

肌に塗るとチューブから出した直後のホイップクリーム感触はなくなり、
パレットタイプのコンシーラーのようなテクスチャーになります。

化粧下地の次は、すぐにファンデーションなイメージですが、
個人的には一度フェイスパウダーを仕込むのがオススメ!

つくつく

私はこの時にハイライトも仕込んじゃってます!

なんとなく、フェイスパウダーが
アンブリオリスのモイスチャークリームに埋め込まれていく感じ

FIXするのを意識!

ここでのポイントは、
ブラシパフなど、なでてしまうとヨレちゃうので、
ポンポンのせをすること!

つくつく

そうすると、
すっぴん美人なベースができあがりますよ♪

そのため、好みの仕上がりのフェイスパウダーを選ぶとOK!

  • マットにしたいならマット
  • ツヤにしたいならツヤ

先にフェイスパウダーを仕込むことで、
ファンデーションの持ちも良くなりますよ♪

コンシーラーも一緒にFIXできる

コンシーラーを使う人は、

アンブリオリス モイスチャークリーム

コンシーラー

フェイスパウダー
(ハイライト)

の順番がオススメ!

コンシーラーも一緒にFIXしちゃいましょう♪

つくし

洗練された美しいベースの仕上がり!

あわせて読みたい
ライオンハイライト
【ライオンのハイライト】中国コスメで魅せる美

パウダリーファンデーションと相性がいい!

つくつく

私は最近クッションファンデを使ってるから、
先にフェイスパウダーとの相性がいいことに気付いたけど…

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?

むしろ、ファンデーションはパウダリーとの相性がいい!

アンブリオリス モイスチャークリームの次に、
パウダリーファンデーションポンポンのせでFIXさせていくと、
これまたキレイに仕上がる!

フェイスパウダーを何層にも重ねる必要がないので、
薄づきが好みな人にオススメ!

パウダリーファンデーションだと気になるのが、

つくし

乾燥肌だと乾燥しない?

ということですよね。

つくつく

でも、超乾燥肌の私でも、(アイテムを選びますが)ひび割れしにくかったです!

それだけ、アンブリオリス モイスチャークリームの保湿力が高いということですね!

マスクをしなければメイク崩れもしにくい

さて、ベースメイクがキレイに仕上がるということですが、
果たして一日キープできるのでしょうか?

つくつくの日常生活では、
マスクの時間が短い日はメイク崩れは気にならず、
マスクの時間が長いと、メイクがほうれい線に埋まってしまっていることが多々ありました。

恐らく、マスクの中にこもる蒸気?

アンブリオリス モイスチャークリームは、
もともと保湿力が高いので、
蒸気でこもるとヨレやすいんだと思います。

つくつく

最初、頬のコンシーラーの厚塗りのせいかな?と思いましたが、
よく考えたらほうれい線にはコンシーラーを塗っていないので、
違うかな、と。

ちなみに、マスク外の額や目の周りは
メイク崩れしていないんです!

マスク時代が終わったら、
アンブリオリス モイスチャークリーム
化粧下地最強説あり、な予感です!

【アンブリオリス】クレンジングクリームとしての実力は?

さて、アンブリオリス モイスチャークリームは、
クレンジングクリームとしても使える、
とのことでしたよね。

つくし

化粧下地がクレンジングに?
メイクをキープするものがメイク落とし…。

半信半疑…。

つくつく

ということで、
実際に試してみました!

確かにクレンジングできた!

これが、意外とすごい!
なんとなくファンデーションが落ちてる、
ぐらいを想像していたのですが、

マスカラ以外、スッキリ落ちた!

さすがにマスカラまでは落ちませんでしたが、
一度のクレンジングでほぼ完了したのを確認!

つくつく

アイライナーもクレンジングできていたのが何気に驚き!

あわせて読みたい
つくし

今回、使用したアイライナーです!

エチュードハウス アイライナー
エチュードハウスでトレンド美容!オーマイアイライナーが主婦向け

【クレンジングとして】いざという時に便利

毎日クレンジングで
アンブリオリス モイスチャークリームを使うと、
さすがにコスパが良くなくて
節約主婦には向かないので、

クレンジングを買い忘れてストックがない時
控え選手として使うのが便利です!

つくし

つくつく、よく買い忘れるから、いいじゃん

つくつく

…。確かに

【クレンジングとしての良い点】拭き取りが可能

クレンジングとして使用する時の利点は、
拭き取りが可能だということ!

  • サッサと拭いて終わらせたい時
  • 軽いナチュラルメイクの時

きっと、大活躍です!

アンブリオリスって?

ところで、アンブリオリスのブランドについて、
気になりませんか?

アンブリオリスは1950年から続く、
もはや老舗!

フランスのパリで、皮膚科医
モイスチャークリーム
【レ クレーム コンサントレ】
を開発し、誕生しました。

いまや世界中でファンが増え続けています。
皮膚科医薬剤師はもちろん、
メイクアップアーティストからも厚い支持を得ているスキンケアブランドです。

今回はロンドン限定パッケージ

今回、つくつくが購入したのは
ロンドン限定パッケージ!

つくつく

イラストが可愛くてついつい買っちゃいました!

つくし

ポチっちゃったのね

説明書まで可愛い!

日本語はないから読めません(笑)
つくつく

東京のパッケージもあるそうですよ♪

アンブリオリス モイスチャークリーム 東京リミテッドエディション
アンブリオリス公式サイトより引用

肌に必要なものだけ、しっかり補給。
そんなコンセプトのアンブリオリス♪

さらに興味が深まりませんか?

まとめ

今回は、
アンブリオリス
【Embryolisse】
モイスチャークリーム

についてみてきました。

  • 化粧下地として
  • クレンジングとして
  • 保湿クリームとして

多用途で働きも優れたアイテム、
使ってみたくなりませんか?

フランスの皮膚科医が開発したとのこと、
安心感もありましたよね。

是非、様々な使い方を楽しみながら、
自身の肌で実感してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまで♪

つくし

バイバ~イ!