こちらの記事はプロモーションを含みます。

sheinで買ってみた!コスメ収納5つ紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員でセカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくし

sheinって知ってる?

SHEIN(シーイン

Making Rabbitでは、節約が嬉しい主婦にとってオススメのプチプラコスメをよく紹介しています。

例えば...

  • innisfree クレイムースマスク
イニスフリー
innisfree クレイムースマスク
  • 魔女工場 ビフィダバイオームセラムパッド
魔女工場
魔女工場 ビフィダバイオームセラムパッド
  • TIRTIR マスクフィットクッション
TIRTIRマスクフィット
TIRTIR マスクフィットクッション

あわせて是非こちらもご覧ください♪

プチプラだとついつい物が増えてしまう…!
そんなことがよくありますよね。

そのまま散らかしていると、見た目や物持ちが良くないのはもちろん、
子どもがいるといつの間にか無くなっていたり…!?

つくつく

主婦あるあるです!(泣)

また、収納上手は、仕事においても効率良くスマートな動きができるようになりますので、
是非普段から取り組んでいきたいものです。

ということで、プチプラをプチプラで片付けちゃいましょう!

今回は、プチプラで人気の通販、

shein

コスメ収納を買ってみました!

では、早速紹介していきますね!

SHEIN

sheinで買ったもの

  • 1.バニティポーチ(大)
  • 2.バニティポーチ(中)
  • 3.ブラシケース(プラ)
  • 4.ブラシケース(レザー風)
  • 5.コットン収納付きスタンド

【全て2021年11月時点、割引前価格】

つくつく

これらのアイテムを使い、
スッキリ収納しました!

実際にsheinアイテムを使ってみた

メイクアップバッグ【1319円】

メイクアップバッグ 1 shein
メイクアップバッグ

サイズ

縦約 13.5㎝×横約 21㎝×奥行き約13.5 ㎝

メイクアップバッグ 2 shein
使い方 例

こちらのバニティポーチ(大)は、ハードタイプのしっかりめなアイテムです。
フェイスパウダーやアイシャドウコレクション、ビューラーまでスッキリ!

つくつく

これは本当に買って良かったです!

楽天の似た商品はこちら

織り模様の四角いコスメティックバッグ【387円

織り模様の四角いコスメティックバッグ 1 shein
織り模様の四角いコスメティックバッグ

サイズ

縦約13 ㎝×横約13 ㎝×奥行き約13 ㎝

織り模様の四角いコスメティックバッグ 2 shein
使い方 例

こちらのバニティポーチ(中)には、
マスカラやペンシルアイライナー、ホットビューラー、リップアイテムを収納!
ハードではなく折り畳み可能なソフトなポーチです。

つくつく

ちなみに、リキッドアイライナーは立てての保管が適しているため、ここには収納していません。

いちご柄化粧ブラシ収納ボックス【381円

いちご柄化粧ブラシ収納ボックス 1 shein
いちご柄化粧ブラシ収納ボックス

こちらのプラタイプのブラシケース(プラ)には、
太めのフェイスブラシやチークブラシ、シェーディングブラシ、隙間にブレンディングブラシを収納しています。

いちご柄化粧ブラシ収納ボックス 2 shein
使い方 例

唯一残念なのは、仕切りが外れやすいこと…
使い始めに蓋を外す時に、蓋にくっついて仕切りまで外れてしまいます。

いちご柄化粧ブラシ収納ボックス 3 shein

これは正直、「安いだけあるな…」と思ってしまいました。
でも、まあ、安いと思えば許せます。

つくつく

プラなので汚れても拭いていつもキレイ!

ツールアクセサリー メイクアップツール 【473円

ツールアクセサリー メイクアップツール 1 shein
ツールアクセサリー メイクアップツール

ボタンがついてしっかり閉まるこちらのブラシケース(レザー風)には、かさばりがちなアイシャドウブラシやアイライナーブラシ、コームなど、細いアイテムを収納しています。

ツールアクセサリー メイクアップツール 2 shein
使い方 例

また、カラーも可愛くてお気に入り!

つくつく

かなりオススメできるブラシケースです!

ネイルツール収納ボックス【326円

ネイルツール収納ボックス 1 shein
ネイルツール収納ボックス

サイズ

縦約10 ㎝×横約 20㎝×奥行き約 10.5 ㎝

ネイルツール収納ボックス 2 shein
使い方 例

こちらのコットン収納付きスタンドは、本当はネイルツール用みたいです。
…が、私は
引き出しにはコットン、スタンド部分には
リキッドアイライナーや化粧下地、ファンデーションブラシ、パフ、部分美容液などを収納しました。
すると、バラバラに散在していたのがスッキリ!

つくつく

こちらも優秀な収納力!
お気に入りです。

収納のプロになって、家庭力アップ!

最近、整理収納アドバイザーなんていうものあります。
そんな資格取得を目指す主婦が増えているなか、こんなセミナーがあります。

家庭力アッププロジェクト
です。

コスメに限らず、気になる物の収納ができないまま放置しておくと、
自分の家庭力に不安を抱き、悩んでしまうこともあります。

そんな時、オススメのお片付けセミナー♪

物の片付けだけではなく、自分の中に潜む悩みも片付けてくれるという、
心理学
に注目したセミナーです。

家は心の鏡ともいわれていて、
悩んでいると散らかってしまったりします。

つくつく

反対に、片付けると心がスッキリ!

散らかっていることを家族からでさえも突っ込まれると、泣きたくなってしまう気分。
それは、早く自分を助けてあげましょう。

家庭力アッププロジェクト
  • 参加者の継続率が97%
  • 45日で「片付けできない」からさよならできることを目指せる!

是非、気になった方はトライしてみてくださいね♪

家庭力アッププロジェクトはこちら

まとめ

今回は、たくさんある

プチプラコスメをプチプラコスメ収納で片付けちゃおう!

という企画でした。

もちろん、sheinには他にもたくさんの収納アイテムを見つけることができます。
自分の好みや部屋の大きさなど、いろんなパターンに合わせて片付けることができますよ。

節約重視な主婦にオススメのshein
是非利用してみてください!

そして、自分の顔だけじゃなく、
オシャレな収納術で形からでもキレイを手に入れてくださいね♪

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

つくし

他にもいろいろ!楽しいshein♪

あわせて読みたい
通販シーン シーイン 購入品紹介 ブラックフライデー
【通販シーン】ブラックフライデーが話題!