こちらの記事はプロモーションを含みます。

肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!

イニスフリー

皆様、こんにちは。
元美容部員でセカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

寒くなり、乾燥で肌のくすみが気になる季節になりましたね。

気が付いたらくすみが...!!

肌のくすみは
周囲の人から見ると表情が変わって見えます!

暗い表情は、ひどくなると「怖い顔」になるので、要注意!

ということで、お手軽スキンケアでくすみケアをしてみませんか?

つくつく

今回は、くすみケアにオススメのアイテムを紹介!

innisfree
(イニスフリー)
ヴォルカニック

クレイムースマスク 2X

クレイマスクは最近注目を浴びていますが、
innisfreeならではの魅力を
たっぷり紹介していきたいと思います。

では、みていきましょう!

使ってみた率直な感想

innisfree
ヴォルカニック クレイムースマスク 2X

本当にすごくいいです!

一度の使用でくすみが消える!?

つくつく

3歳の子どもに、
「キレイキレイしたの?」
と気付かれるほど!

主婦はくすみケアをスキンケアの定番にしないといけないと実感!

週に1~2回使用していますが、
そのおかげで肌を維持していると言っても
過言ではありません。

反対に、忙しすぎて使わなかった週には、
肌のくすみが戻ってしまっているのが分かります。

そもそも、私は
ローラさん
が愛用していると聞き、それだけで飛びついてみたのがきっかけでした。

そんな軽いきっかけでも、
見た目から良い変化が分かるのは
とても嬉しいですよね!

そして、毛穴がスッキリ掃除されているので、
その後のスキンケアも、肌に入っていく感じがあります!

つくつく

もう、これがないとダメ!

組み合わせるスキンケアアイテム肌のくすみをもっと改善!

肌のくすみを徹底的にケアしたい!

そんな方は、化粧水などのその他のスキンケアアイテムを良い組み合わせにすること!

オススメは、美白ケアまたはエイジングケアのスキンケアをすること!

なぜなら、美白ケアもエイジングケアも、
美容成分を肌の奥に入れ込みたいですよね。
肌の奥まで入りやすいこの時こそ、
使うべきなんです。

innisfree ヴォルカニック クレイムースマスク 2X 使用

本来はあまり良くないといわれますが、
私は肌状態が良くない時こそ、使うこともあります。

このクレイマスクは天然成分で肌に優しいので、少々ニキビがあったりしても私は大丈夫でした。
でも、そんな肌状態の時は、ちゃんとアフターケアにティーツリーのフェイスマスクをし、肌荒れケアを徹底しています。

是非こちらもご覧ください♪

TEATREE
MEDIHEAL ティーツリー ソリューション

これがまた、ティーツリーの肌荒れケアの働きが高まった気がするんです。

また、ワントーン明るくなるに加えて、
なんとなくキメが細かくなった気が!
翌日のメイクのりが数段アップしますよ!

innisfree クレイムースマスク ビフォーアフター

とにかく手間がかからない!

ちなみに、スキンケアのステップとして、
あまり手間がかからないのも気に入っています。

  • お風呂に入る前に塗布して湯船に浸かっている時間を活用する
  • お風呂あがりのドライヤーの時間を活用する

無駄な時間がありません!

つくつく

効率の良さを求める主婦には嬉しい!

「ドライヤーだと乾いてしまうのでは?」
と思う方もいると思いますが、

保湿力が高く、私はむしろ
ドライヤーによる肌の乾きを防いでくれるように感じました。

人を選ばず男性も使えるので、
主婦にとっては夫婦一緒に取り組むことができるのも嬉しいポイント!

本当にいいことだらけ!
これは、オススメするしかありません!

肌のくすみがスッキリ!innisfree ヴォルカニック クレイムースマスク 2X

innisfree(イニスフリー)は、プチプラなのに優秀!
で人気の韓国コスメブランドです。

つくつく

いわゆる泥パックです!

天然のクレイがくすみの原因となっている汚れ不要な角質を吸着し、
スッキリとワントーン明るい肌に戻してくれます!

他のクレイマスクとの違い

ちなみに、他ブランドにもクレイマスクはあります

例えば...

あわせて読みたい
ネオゼン カナディアンクレイポアクレンザー
【カナディアンクレイポアクレンザー】ネオゼンの洗浄力がすごい!

innisfreeは何が違うのかを解説していきますね。

形状がムース

一般的に、クレイマスクは
チューブタイプジャータイプが多いですが、
innisfreeはムースタイプです。

スプレー缶のような形状で、
一度の量をブレなく出しやすい!

また、ムース状なので、
質感が柔らかで肌あたりが良いです。

特殊技術で粉砕したパウダーが球体に

ムース状という形状だけでも肌あたりが良いのですが、
さらに、吸着成分であるクレイ自体が、
特殊技術で球体になって配合されています。

そのため、より肌あたりが滑らかで、
クレイマスク特有のざらつき感をあまり感じません。

肌あたりだけでなく、
その特殊技術は皮脂吸着力をパワーアップさせており、
働きまでも優秀なアイテムとなりました。

保湿力が高い

ミネラル豊富な水をはじめ、
保湿成分の生育環境にもこだわりぬき、
汚れや角質を「取る」だけじゃない、
潤いを「与える」保湿成分も優れています。

他のクレイマスクの中にも「保湿ができる」といわれるアイテムはありますが、
それ以上に保湿力に関して人気が高いです。

検索

その他クレイ成分アイテム紹介

同じようなクレイ成分配合のスキンケアアイテムも紹介しておきますね。

ReThanakaクレイ洗顔

つくつく

コメヌカエキスが入っているので、イネ科アレルギーのつくつくは使えず、名前の紹介のみとなってしまいますが、注目のミャンマー秘伝成分タナカ配合で、とても興味深いですよ♪

ReThanaka

まとめ

肌のくすみを改善するのにオススメ!

innisfree
(イニスフリー)
ヴォルカニック

クレイムースマスク 2X
を紹介しました。

とても評価の高い
文句なしの優れたアイテムでしたね!

夜の時間が長くなるこれからの季節、
肌にくすみがあると、自分にとって
「暗い時間」が増えてしまいます。

少しでも表情明るく、
毎日を過ごしてみませんか?

ファンデーションの色のワントーンアップも期待できます!
肌の良い変化の実感、快感ですよ!

こちらもオススメ!

新感覚!洗い流すナチュラルパック「MIRANAL」

フォローお願いします!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です