こちらの記事はプロモーションを含みます。

ミューズとアンバサダーの違いは?韓国コスメの例8つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

前回、TWICEジヒョさんがミューズ
ミルクタッチについてみてきました。

つくし

そういえば、アンバサダーとかも聞いたことがあるけど、
違いは何?

つくつく

と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は
ミューズとアンバサダーの違いは何?
韓国コスメを例8つ

をテーマにお話ししていきます。

つくし

ミューズのモデルさんって、
本当にキレイで美しい印象だよね!

つくつく

ジヒョさんを見て、
ミルクタッチマスカラ買っちゃった、
そんな感じ?

さて、この見解は合っているのか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ミルクタッチのマスカラの落とし方は?ボリュームタイプの特徴3つ


クリオ キルカバー メッシュグロークッション (CLIO KILL COVER MESH GLOW CUSHION SPF50+ PA++++) (#3 LINEN)

【ミューズとアンバサダー】韓国コスメの例

まずは、とりあえず
ミューズアンバサダーのそれぞれ、
誰が選ばれているのか?みていきましょう。

あくまでも選ばれている方々のピックアップです。
現在担当されている方、という意味でリストアップしたわけではありません。

ミューズ

1.ウォンジョンヨ【WONJUNGYO】

TWICEのモモさん


ウォンジョンヨ アイライナー ダイヤモンドライナー 1ピンクフィーバー

2.エチュード【ETUDE】

LE SSERAFIM(ル セラフィム) のKAZUHAさん


[エチュード] フィクシングティント ダスティベージュ(Cool/夏) 4g

3.ミシャ【MISSHA】

TWICEのサナさん


MISSHA(ミシャ) ビタシープラス デイリーマスク (30枚)

4.ミルクタッチ【Milk Touch】

TWICEのジヒョさん


Milk Touch ミルクタッチ タッチマイチーク in Bloom 5.2g チーク (サンライズライラック)

つくつく

一概につくしが言っていることは間違いなかったようですね♪
ブランドのイメージから外れない、ブレない。
美しい人たちばかりです。

アンバサダー

5.ロムアンド【rom&nd】

ビューティ系インフルエンサーのひよんさん


ロムアンド(rom&nd) ベターザンパレット#04ダスティフォグガーデン

6.メルネル【mernel】

ATEEZ(エイティーズ)

つくし

世界的に人気でオリコン1位も獲得した、韓国の8人組ボーイズグループだよ!


ateez メルネル トレカ ソンファ ピーチノーセバムコラーゲンパウダー

7.エスツーエンディー【S2ND】

Kep1er(ケプラー)

つくし

韓国ガールズグループだよ♪


S2ND トーンアップクリーム #ピンクタッチ 30ml

8.ブイティーコスメティックス【VT Cosmetics】

北村匠海さん


VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) VT CICA スキン&エマルジョン

つくつく

対してアンバサダーのは、インフルエンサー男性も。
ブランドイメージが重点、というわけではなさそうですね。

あわせて読みたい
ウォンジョンヨの下地の乾燥対策と日焼け止め効果は?特徴4つ

【ミューズとアンバサダーの違い】詳しく

さて、アバウトには理解しました。
念のため、言葉の意味についても確認しておきましょう。

つくし

Googleで調べると、このように出てきたよ!

【ミューズとアンバサダー】言葉の意味

ミューズとは

ギリシア神話で
「知的活動をつかさどる九人の女神」
のことだそうです。

つくし

ブランド女神のような存在ってことだね!

アンバサダーとは

日本語に直訳すると、
「大使」や「使節」「代表」「代理人」という意味です。

つくつく

つまり、ビジネスシーンでのアンバサダーとは
宣伝大使」といった意味になります。

メイクスキルをアップさせたいならミューズを参考に

ということを踏まえ、
コスメ購入時に考えるポイントとして、
メイクの参考にするならミューズのモデルさんを見るのがおすすめです。

ミューズは、ブランド自身が
こういう風に仕上げるのが「理想」だと思って
モデルになっていただいている存在なんです。

つくつく

メイクは理想を追い求めていいもの!
「自分もなれるかな?」のワクワクも楽しいですよね♪

アンバサダーは購入を迷った時の指標に

アンバサダーの方の中には、
お笑い芸人の方や男性の方もいらっしゃいます。
特徴としては、好感度の高い方が多いです!

なぜなら、宣伝大使なのですから、
一般的に人気で好感度の高い方がいいですよね?

その方のファンの人が
POPにつられて買ってくれる可能性もあり。

つくつく

購入を迷っていたら、
その商品を使っているアンバサダーの方を見て魅力を感じるかどうか?

つくし

きっと、購入する決め手になると思うよ~♪

あわせて読みたい
【S2ND】トーンアップクリームで瞬時に変わる!?ピンクタッチの特徴3つ


Ultra V IDEBENONE AMPOUL ウルトラ V イデベノン アンプル

まとめ

今回は、
ミューズとアンバサダーの違いは何?
韓国コスメを例8つ

をテーマに解説してきました。

  • メイクスキルをアップさせたいならミューズを参考に
  • アンバサダーは購入を迷った時の指標に

を目安にすると、
自分の好み似合うものが分かり、
今後のコスメ選びがより楽しくなりますよ。

つくし

じゃあ、ミューズのメイクを見て、
そのブランドのアイシャドウを買う、
っていうのもアリなんだね!

つくつく

全然アリです!

つくし

この人キレイだから、
このスキンケアを買おう!っていうのは...

つくつく

考える材料としてアリ。
スキンケアの場合は、自分に合う成分を知るためにも、
良さそうだと思ったら成分表を見るのが◎!

つくし

なるほど。

つくつく

ということで、
今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ハンオールフィックスマスカラの色と口コミは?落とし方の種類4つも解説