こちらの記事はプロモーションを含みます。

クレアスのフェイシャルトナーの使い方は?特徴5つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

先日、韓国コスメセレクトショップの
&choa!で購入した、

ミルクタッチマスカラを紹介しました。

今回は、その時に一緒に購入した、
導入化粧水を紹介&レビューしたいと思います。

クレアス【Klairs】
サプルプレパレーション
フェイシャルトナー

クレアス klairs サプルプレパレーションフェイシャルトナー 導入化粧水
つくし

パッケージ破損でワゴンセールになっていたのを、
パッと見で気まぐれに買ってみたよ!

期待に応えてくれるのかな?

導入化粧水?
導入美容液?

つくつく

と疑問に思っている人もいると思いますので、
使い方についても詳しくみていきたいと思います!

では、早速みていきましょう♪

クレアス【Klairs】の人気スキンケアランキング(LIPS)はこちら

あわせて読みたい
ミルクタッチのマスカラの落とし方は?ボリュームタイプの特徴3つ
導入美容液の魅力
導入美容液の魅力を知る!おすすめアイテム3つ紹介


【クレアス】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml)

【クレアスの導入化粧水】使ってみた感想

つくつく

まず、先に私が実際に使ってみた感想からいきますね!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力(クリームあり)
★★★★

持続力(クリームなし)
★★

伸び
★★★★

浸透力
★★

テクスチャー
【少しとろみあり】

香り
【ラベンダー畑をイメージさせるような香り】

クレアス klairs サプルプレパレーションフェイシャルトナー 導入化粧水 内蓋
内蓋ありで、開封時も安心

1.保湿力はクリームあるなしで変わる

クレアス導入化粧水は、
保湿クリームのあるなし
かなり肌実感が変わると思います!

塗布してから
しっかりをしないと、
すぐ水分が蒸発してしまう感じです。

つくつく

私が超乾燥肌だからか?
少なくとも私は保湿クリームあるなしでかなり違いました!

つくし

クリーム塗り忘れてた時、
乾燥で肌がかゆくなって、掻いてたもんね

つくつく

そう!最初は単純にクレアスの導入化粧水が肌に合わなかったのかと思いましたが、クリーム塗布を忘れなかった時は痒くならなかったので、恐らく乾燥かと思われます...!

持続力も左右する

この体験談からも分かるように、
持続力保湿クリームあるなしで左右するようです。

つくし

クリームで保湿力に蓋をするって、大切なんだね!

つくつく

私も実感しました〜
子どもの相手をしていても、保湿クリームを忘れないようにしなきゃ!

保湿クリームありだと朝まで潤う

クリーム塗布を忘れなかった時は、
次の日の朝まで肌の「もちもち」感を実感しました!

つくつく

それでいて、ベタベタしないので、
使用感はとても良かったです!

つくし

クリームを忘れないこと、それだけだね

あわせて読みたい
マリーアンドメイ イデベノンクリーム
マリーアンドメイの口コミ4つをピックアップ!イデベノンを試してみた

2.浸透力の驚きの肌実感は難しい?

導入液というと、一般的に
その後のスキンケアの浸透力アップ!
を期待するアイテムのことをいいますが、

クレアス導入化粧水
驚くほどの実感できる浸透力はないかも?

つくつく

肌の表面がしっかり潤っている感じはありましたが、
肌の奥まで浸透していく感じは特に感じなかったかも。

肌の保水力維持という感じ

確かに、肌の表面がしっかり水分で満たされ、もちもち感はある。

つくし

保水力という感じ?

つくつく

その保水力が保湿クリームあるなしでだいぶ肌実感が変わる、そんなアイテムだと感じました!

3.エイジングケアは後のスキンケア次第

主婦世代はエイジングケアも気になりますよね。

エイジングケアは、クレアスの後に行う
スキンケアで左右しそうです!

つくつく

私はイデベノンのトナーと併用して試してみましたが、
イデベノンのエイジングケアの働きをしっかり実感できました。

つくし

エイジングケアをしたくてクレアスの導入化粧水も使いたい人は、クレアス以外のスキンケアをエイジングケアシリーズにする必要があるね!

パックなどのスペシャルケアをしても○

クレアスの導入化粧水は
他のスキンケアの邪魔をしないので、
スペシャルケアとの相性も良さそうです。

つくつく

クレイマスク角質ケアをした後のクレアスで、
より肌の保水力がアップしたような実感がありましたよ♪

クレイマスク → クレアス → イデベノントナー → イデベノンクリーム
このスキンケアの流れ、すごくおすすめです!

あわせて読みたい
エリザベッカ クレイマスク
クレイと炭酸ですっきり!エリザベッカのマスク2つの使い方


クレアス (Klairs) フレッシュリージュースドビタミンEマスク 90ml

4.少量でも全顔に塗布できる伸び

つくつく

ひとつ、主婦にもってこいの特徴だと感じたのがこれ。

クレアス klairs サプルプレパレーションフェイシャルトナー 導入化粧水 テクスチャー

ケチって少量使いでも全顔塗布できるということ!

主婦はつい、家計を考えてしまって化粧品をケチってしまう、
そんなことあるあるですが、クレアス導入化粧水
多少ケチっても肌実感にそんなには違いが出なさそうです。

5.香りがラベンダー畑

ラベンダー油やゼラニウム油、イランイラン花油など、
ラベンダーと限らずとも花畑を想像させる落ち着く香り。

つくし

女子力アップしそうだね!

つくつく

私はもともとラベンダーが好きだから、すっかりお気に入りになりました!たかが香りですが、されど香り!

あわせて読みたい
jmsolution ジェイエムソリューション ジャスミン マスク パック
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミとジャスミンの魅力3つ

導入化粧水と導入美容液の違い

さて、導入化粧水導入美容液
どう違うの?
と疑問に思っている方への解説です。

一般的に、アイテムの名前として
「導入美容液」と呼ぶことが多いですよね。

美容成分の濃度の違い

おそらく、濃度が違います。

一般的に、化粧水より美容液の方が
成分の濃度が高いことが多いです。

では、働きが弱いのでは?
導入美容液が良いのではないか?
と思う人もいるかもしれません。

美容成分の濃度に関しては、
人それぞれです。

濃度が濃いと肌が負けてしまうといった人の例もあるように、
濃度が低い方が肌に合う人もいます。

また、併用するスキンケアの美容成分を最大限に生かしたい場合、
成分同士の相性でケンカをしてしまう場合もまれにあります。

つくつく

使ってみて、肌調子をみて、
どの使い方が自分に合っているか、
いろいろ試してみてくださいね。

あわせて読みたい
サムバイミー somebymi
サムバイミーの口コミが気になる!人気の秘密


クレアス (KLAIRS) フレッシュリジュースドビタミンドロップ 35ml

クレアスとは

クレアス【Klairs】は
2010年、韓国ソウル発のスキンケアブランドです。

皮膚科専門の化粧品研究所で開発されていることから、
肌に優しいということで人気が広まっていきました。

環境への配慮とサステナビリティをテーマにしている、
自然派ブランドなんですよ。

また、「高機能で高コスパ」もクレアスの魅力。

つくし

クレアスのスキンケアはだいたい3000円程度までで、
手頃な価格で主婦も手を伸ばしやすい!

クレアスの導入化粧水の使い方

最後に、クレアス導入化粧水
使い方をみていきましょう。

【クレアスの使い方】導入液として使う

導入化粧水ということだけあり、
もちろん、これが1番ですよね。

何か、他の化粧水や美容液などの
スキンケアを併用して使う使い方です。

スキンケアの一番最初に使い、
肌のコンディションを整え、
その後のスキンケアの働きをよりサポートしてくれます。

【クレアスの使い方2】化粧水として使う

もう一つの使い方は、
「導入」という言葉はさておき、
「化粧水」として使用する使い方です。

クレアスの導入化粧水は
すーーっと肌に浸透していくような
さらっとした使い心地ではないのが特徴です。

その後に保湿クリームでしっかり蓋をすれば
潤い感もしっかり実感できたので、
化粧水単体アイテムとしても使いやすいと思います。

つくし

もしかしたら脂性肌の人なら
クリームなしでも使いやすいのかな??
乳液という方法もありそう!

あわせて読みたい
イデベノン 乳液 シドムール
乳液も韓国のシドムール!特徴3つ イデベノンの虜に


【クレアス】リッチモイストスージングクリーム(80ml)

大人気通販Qoo10(キューテン)でも!

まとめ

今回は、&choa!で購入した、

クレアス【Klairs】
サプルプレパレーション
フェイシャルトナー

を紹介&レビューしてきました!

クレアス klairs サプルプレパレーションフェイシャルトナー 導入化粧水 サイズ

他のスキンケアの働きを邪魔しにくい導入化粧水で、
しかもプチプラ!

導入化粧水なのに使い方いろいろで、
主婦が使いやすいアイテムでしたよね。

香りもリラックス満載!

気になった方は是非、試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
イデベノン トナー 化粧水 シドムール
トナーもイデベノン!魅力3つを紹介 優秀すぎるシドムール

大人気通販Qoo10(キューテン)でも!