こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ブルベ】ヘアカラー色落ち変遷

こんにちは!

主婦になってから初ブリーチをしたつくつくです。

つくつく

ドキドキした...!

ブルベ冬なので、ブルーカラーのヘアに憧れていて、とうとう挑戦!

とはいえ、オフィスのことがあるので、毛先のデザインカラーです♪

オフィスではこんな感じ

では、色落ち変遷、みていきましょう!

あわせて読みたい
アナスイのアイブロウコンパクト05が優秀!M字カバーにも


ロイド [正規品] プレミアム仕様 カラーシャンプー 500ml 11種のアミノ酸配合 サロン仕様 カラシャン トリートメント 紫シャンプー

【ブルベ必見】ブルーカラーの色落ち

カラー1日目

カラー2日目

カラー3日目

カラー4日目

カラー5日目


マー&ミー ダメージケア ミルキートリートメント 180グラム (x 1)

つくつく

これ使ってるけど、使いやすい!

子どもも使える♪

カラー6日目


ヘアリエ リペアリーオイル 60mL

つくつく

さらさら直毛の人にオススメ!

正直、私みたいなクセ毛で剛毛な人は、物足りないです!

【セルフカラー】色追加

デビルズトリック

つくつく

今回はムーンバイオレットを試してみた!


クイスクイス デビルズトリック ムーンヴァイオレット

カラー7日目

カラー8日目

カラー9日目

カラー10日目

つくつく

勇気を出して、2回目のブリーチ!

セルフでやってみました!

つくし

使ったのはこれだよ~♪


シュワルツコフ(schwarzkopf) 【医薬部外品】got2b ゴットゥービー ボンディング・ブリーチ〔サロンで話題 ダメージレスを追求 切れにくいブリーチ髪へ。アフターブリーチトリートメントによる ケアブリーチ ブリーチオンカラー ハイトーンカラー ダブルカラー〕 ヘアカラー 25g+75mL+15g 1個

つくつく

先日買った、デビルズトリックのマーメイドブルーをこの状態で入れてみたいと思います!

仕上がりをお楽しみに♪

初ブリーチをして10日目までに分かったこと
  • ブルーを入れたいなら、剛毛の人は躊躇なくブリーチを2回以上するのがオススメ!
  • ブリーチによる髪の毛の痛みは、1回も2回も同じ!(むしろ私の場合は2回やった方が、きしみはしますが、チリチリだった髪の毛がなんとなく真っ直ぐに近づきました)
  • シュワルツコフなセルフでもブリーチが簡単!

カラー11日目(カラトリ1回目)

つくし

使ったのはこれだよ~♪


クイスクイス デビルズトリック マーメイドブルー

カラー12日目(カラトリ2回目)

つくつく

剛毛な私は、最低もう1回は必要かなぁ...。

カラー13日目(カラトリ3回目)

初ブリーチをして13日目までに分かったこと
  • 剛毛の人はブリーチを2回以上したうえで、セルフでカラートリートメントするのがコスパいい気がする
  • なぜなら手軽に髪の毛の痛みをケアできるから(サロンで痛みケアのトリートメントをすると、お金が高くかかる)
  • でも、デビルズトリックは使いきりタイプのため、コスパが悪い
  • 最初から思い切って大容量カラトリを買って、使いきるまで根気よく続けるべし。キレイに染まりそう!
つくつく

例えば、こういうの。


エンシェールズ カラーバター ネイビーブルー 200g 【VIBLiSSオリジナル毛染めセット付】ケープ ブラシ&コーム ビニール手袋 イヤーキャップ

カラー14日目

つくつく

でも、トリートメントの働きで髪質はいいです!

翌日からこれを投入します!

エンシェールズ カラーバター ネイビーブルー
エンシェールズカラーバター ネイビーブルー

カラー15日目(カラーバター1回目)

カラー16日目(カラーバター2回目)

翌日からこれを投入します!

カラー17日目(カラーバター3回目)

つくつく

カラーバターの色の名前はショッキングパープルでした(笑)

カラー17日目に感じたこと!
  • ブルー系ヘアカラーは、もしかしたらセルフの方がいい?(色落ち後のグリーン対策も、素早く簡単・ブリーチを2回以上しないといけないと考えたら、カラトリの方が痛みケアが簡単)
  • ブリーチは最初の1回だけプロにやってもらい、2回目からはセルフでも大丈夫そう。
  • カラートリートメントが日々楽しいし、コスパ良し(節約オシャレ主婦にオススメ!)


エンシェールズ カラートリートメントバター 20g ショッキングパープル

つくし

大容量はこちら!


カラーバター ショッキングパープル cb-SP

エンシェールズカラーバターの色落ちは?

さて、とうとう希望の色になれたということで、今度はエンシェールズカラーバターの色落ち変遷をみていきましょう!

【公式】エンシェールズカラーバターはこちら

カラー18日目

つくつく

本当に、最初からこれを使っとけば良かったです!

つくし

かなりオススメだよ!

カラー19日目

エンシェールズカラーバターはこちら

カラー20日目

つくつく

そんなに「色落ちした!」という感じはないですが、遠目から見ると若干ハイトーン?

休みの日なら良かった...。正直、オフィスでは×です。

つくし

わざとこの色にしたみたいに、本当にキレイな色だよね♪

ということで、いかがでしたでしょうか?

是非参考に、ヘアカラーを楽しんでみてくださいね♪

【ちなみに】その他おすすめアイテム

マニックパニック パープルヘイズ

つくつく

こちらもオススメ!


MANIC PANIC マニックパニック Purple Haze パープルヘイズ

エチュードハウス オーキッドアッシュ

つくし

アッシュグレーも大人気カラーだよ!


ETUDE HOUSE エチュードハウス ツートントリートメントヘアカラー150ml