こちらの記事はプロモーションを含みます。

アナスイのアイブロウコンパクト05が優秀!M字カバーにも

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

最近、新体操メイクを始め、
オールバックヘアによってM字カバーしたいな、と気付いた今日この頃です。

つくつく

新体操をする娘のメイクアップアーティストとしても、これではいけない!

ということで、髪型の
M字カバーにオススメしたいアイテムがこちらです!

アナスイ
【ANNA SUI】
アイブロウ コンパクト 05

アナスイ アイブロウコンパクト05
つくし

あ、アイブロウ…!?

つくつく

アイブロウなら持ち歩きも恥ずかしくないよね♪

つくし

なるほど!

では、早速みていきましょう!

M字をカバーして自信のある顔に!

髪型のM字
「気になる」以外にありませんよね。

M字カバー専用のコスメもありますが、
持ち歩くのも恥ずかしいし、
そもそも購入しづらい…。

つくし

でも、M字をほったらかしも気になるよね

つくつく

主婦ならなおさら、
子どもの前でキレイでいたいもの!

M字はアイブロウパウダーで簡単カバー

まさかとは思いますが、
アイライナーなどで髪の毛を描き足したりする人はいませんよね!?

つくつく

でも、気持ちだけは描き足したい…。

アイブロウパウダーで、
肌色をふんわりと髪色で埋めましょう♪

アイブロウパウダーなら
ぼかしも簡単キレイ!

パレットなら色の調整も可能

アイブロウパウダーは
一般的にパレットになっていますよね。

色は最低でも2色あることが多いです。

パレットの色をミックスさせて、
より自分の髪色に近づけることができます。

つくし

不自然さなし!

【何よりも】持ち歩いても恥ずかしくない

つくつく

これ、嬉しい!

ポーチから出しても、
ただのアイブロウパウダー♪

万が一、雨で濡れて滲んでしまっても直せる!

アナスイのアイブロウコンパクト05がおすすめ

つくつく

私、この色が欲しすぎて、ゲットした時ついついツイートしちゃいました♪

つくし

見てくださった方、ありがとうございます!

最近はカラーアイブロウがトレンドになっていますよね。

つくつく

ブルベ(冬)の私は、髪色と同じになって、このアイテムでトレンドメイクは難しそうでした…。

どうしようかと思っていたところ、
M字カバーにピッタリだと気付きました!

【アナスイのアイブロウコンパクト】塗布のコツは?

ポイントは、
髪の毛の下に入れ込むように塗布すること!

ただ上からブラシでなでるだけだと、
内側だけの塗り絵みたいになって、
M字ライン(縁)が分かってしまいますよ!

うぶ毛後れ毛
細かいところまで埋めきれない時は、
アイブロウコンパクト付属の小さいブラシで補ってくださいね。

塗布は細めのチークブラシがおすすめ

シュウウエムラ ブラシ20
【イメージ】シュウウエムラ ブラシ20
つくつく

髪の毛の下に入れ込みやすいです!

シュウウエムラ ブラシ 20

【疑問】パープルは違和感ない?

日本人の髪の毛には少ないと言われている「青み」

確かに、このアイテムでのM字カバーは、
焦げ茶色黒髪の人が使える方法です。

  • 黒髪に近いなら、皮膚の赤みとミックスされて、オシャレに変身!
  • 焦げ茶色は密集すると黒に見えるので、意外とマッチ!

アナスイのアイブロウコンパクトは、
もちろん他のカラーもあるので
髪色に合わせていろいろ試してみてくださいね!

つくし

次の項目でカラー展開紹介するよ♪


ANNA SUI アナ スイ / ザ アイブロウ コート / 本体 / 6g

【アナスイのアイブロウコンパクト】本来の使い方

【本来】アイブロウとしての使い方

2色のパウダーをそれぞれ、もしくはミックスしてアイブロウを描く

クリームをスクリューブラシにとって毛流れを整える

つくつく評価

【発色】
 グレー★★
 パープル★★★
 クリーム★

【密着】★★★

【ブラシの使いやすさ】★★

【仕上がり】ふんわり

発色

私の眉毛が剛太で真っ黒だからか、グレー発色が薄く感じました

色によって違い、パープル発色がいいです

クリームの見た目のブルー感はないです。ラメ感も感じません。

密着

発色は淡めですが、パウダーがしっかりつく感じはあります。

クリームは毛流れがきっちり整うほどの密着感があります。

付属ブラシ

スクリューブラシにクリームをとるのが少々扱いにくいです...。

やや硬めのしっかりしたブラシですが、ふんわりつきます。

だからか?髪型のM字カバーとも相性がいいのかもしれません!

アナスイらしいカラーが可愛い

今回紹介している05は、アナスイらしさ満載!

他のカラー展開も紹介しておきますね。

アナスイ公式サイトより引用

他の使い道の例:シャドウライン

あわせて読みたい
新体操メイク【参照:太めシャドウライン】

【ちなみに】髪色はブルーカラーもおすすめ

ブリーチなしでブルーを入れてもらいました!

こんな透明感ヘアにも
アナスイのアイブロウコンパクト05がマッチ♪

【おすすめ美容室紹介】Re:sta by neolive

つくつくオススメ美容室

Re:sta by neolive

  • 保育士さんのいる美容室!(要電話予約・曜日スケジュールあり)
  • キッズルームが保育所みたい!
  • 安心・リラックス・子どもと楽しい美容室

保育士さんにキャラクターの折り紙に
お手紙を添えていただきました。

つくつく

人見知りの我が子が初めて
「また行きたい!」
と言った美容室♪

是非是非、足を運んでみてくださいね!

まとめ

今回は、Making Rabbit 初、
気になる髪型のM字カバーのお話。

アナスイ【ANNA SUI】
アイブロウコンパクト05

気になった方は是非、試してみてくださいね!

ところで、髪型のM字は
主にストレス疲れなどによって
できやすいといわれています。

メイキングラビットでは、
キャリア部門で悩んだ時のためのアドバイス記事もアップしておりますので、
こちらも是非ご覧くださいね。

つくつく

セカンドキャリアアドバイザー資格を持っています!

あわせて読みたい
主婦のキャリア 自分に合う働き方の見つけ方とは?
睡眠時間は大丈夫?理想は?自分を大切に
主婦の面接対策 考えるべき魅力
主婦のピンチは故郷に帰りたいと思った時
つくつく

では、また次回♪

つくし

バイバ~イ!