こちらの記事はプロモーションを含みます。

【2022年4月まとめ】買って良かったコスメ5つ

4月買ってよかったコスメ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

買って良かったまとめ記事、
いきましょう!

本来は2022年4月に購入したアイテムからピックアップしますが、
3月にまとめ買いをしてしまったので、
今回は2022年4月まとめですが3月購入分も入っています。

つくし

前回のQoo10メガ割で買いだめして、コスメ貯まってたよね~

つくつく

今回も、紹介アイテムを選ぶのに苦労しちゃった!

ということで、今回はメイクアップアイテム編です。
では、早速みていきましょう!

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

【2022年4月】買って良かった1

まずひとつ目は、
まるで

アンドビー ファンシーラー

アンドビー &be ファンシーラー

アンドビー【&be】
ファンシーラー

つくつく

早くレビューしたいけど、
なかなか記事が追いつかなくて、すみません!

もう、本当に全ての項目
★×5!?
というぐらい、優れものでお気に入りです!

【公式】&beはこちら

濃いめのシミやそばかすもなんのその

大きな悩みの、頬にあるシミそばかすが一瞬でいなくなる!

薄めならほくろもカバー可!

特にオレンジが優秀すぎ!
馴染ませると、ブルベ冬の私の肌でも違和感ないです!

つくつく

オレンジを避けてきたブルベさんも、
これなら使えますよ♪

【びっくり1】ヨレない

ついつい、欲張って厚塗りにしても
ヨレない!

つくつく

これ、本当にすごい!

マスク跡もかなりつきにくいのがまた神!

【びっくり2】フィックスが簡単

もうひとつの驚きです。

コンシーラーは肌に馴染ませる時に、
カバー力を高めるためにトントンのせでフィックスしますが、
これがとっても簡単!

ふわふわのフェイスブラシで軽くトントンするだけで馴染む!

つくし

なのにヨレないって、本当にすごいね!

つくつく

河北さん、すごい~♪

【2022年4月】買って良かった2

さて、まとめ記事なのでサクッと、
次にいきましょう♪

ロムアンド ジューシーラスティングティント

今度はリップ。
これまたマスク時代におすすめのアイテム。

ロムアンド ジューシーラスティングティント

ロムアンド【rom&nd】
ジューシーラスティングティント

ロムアンドのリップはこちら

かなりマスクにつきにくい

一見うるうるでいかにもマスクにつきそうなのに、
本当につきにくい!

つくつく

走ってマスクの中が湿度上がっても
マスクにほぼついてなかったのがびっくり!

食事をすると塗り直しですが、
別にそこは個人的に気にしていないのでOK。

食事でも落ちないリップをお探しの方はこちらをご覧ください↓

あわせて読みたい
MAYBELLIN
落ちない定番リップ!【MAYBELLINE】スーパーステイ マットインク

うるうる感がしっかりある

水分が蒸発してる感もなく、
とにかくうるうる♪

ツヤめきカラーとこの潤いで、
これからの暑い季節にもってこい!
な予感です♪

【2022年4月】買って良かった3

つくし

これは、以前紹介したよ!

フーミー アイブロウパウダー

フーミー アイブロウパウダー
あわせて読みたい
フーミーでレディな美眉!アイブロウパウダー選びが旬

【公式】フーミーはこちら

自分に合ったブラシでパーフェクト

フーミーのアイブロウパウダーの特徴は、
肌馴染み眉が簡単!

質感がふわふわしていて、
付属のふんわりブラシで柔らかい印象の眉が定番。

つくつく

でも、麿の私はふんわりだと余計に麿…!

そこで、ブラシを弾力ある細めに変えると、
さらっとナチュラルながら、
しっかりシャープな美眉が出来上がりました♪

指でぼかしも簡単

A

あっ、眉尻描きすぎた!

でも大丈夫。
指でサッとなぞると簡単に整います。

初心者も使いやすいアイブロウパウダーです。

カラーマスカラも馴染む

カラーの眉マスカラあるある

カラーリングされた毛だけ、なんとなく目立つ。

つくつく

フーミーのアイブロウパウダーは
それがない!

粉飛びしないふわふわパウダーがマスカラとも馴染み、
眉毛全体に一体感をもたせてくれます。

【2022年4月】買って良かった4

さて、今度は眉マスカラです。

エチュードハウス アイブロウマスカラ

つくつく

私がフーミーのアイブロウパウダーとあわせて愛用しているのがこちら!

エチュードハウス アイブロウマスカラ

エチュードハウス
【ETUDE HOUSE】
アイブロウマスカラ

【公式】エチュードハウスはこちら

ダマになりにくい

これ、眉マスカラのポイント!
ダマにならないからこそ、
アイブロウパウダーと一体感が出る♪

肌に付いてもサッとスクリューブラシ

つくし

眉マスカラって、
ちょっと力んだら肌に付いちゃうよね...。

でも、スクリューブラシでサッとなぞるだけで修正完了!

つくつく

これができる眉マスカラ、
意外と少ない気がする。

速乾、でも固まりすぎない

修正が簡単なのに速乾なのがまたすごい!

そして、それがまた固まりすぎないのがいい!

つくつく

たまに、眉毛がカピカピになるマスカラ、ありませんか?

つくし

キープ力はいいけど、なんとなく居心地悪いよね。

エチュードハウスのアイブロウマスカラは、柔らかくしなやかに固まるので、日中ギシギシしたりしません!

2色使いも○

速乾で馴染みがいい、
エチュードハウスのアイブロウマスカラならでは、
2色使いもなんのその。

つくつく

眉マスカラ2本使いで長い毛が角のようにツンツンになるイメージが覆された!

固まった後も柔らかいから、2本使いしても居心地が気持ち悪くならない!

真っ黒・剛太眉さんにオススメの方法

髪の毛のブリーチのように、まずはハイトーン。
その後に見せたいカラーをオン。

【2022年4月】買って良かった5

つくし

こちらも、以前紹介しています!

カジャ チーキースタンプ

カジャ Kaja チーキースタンプ
カジャ【Kaja】チーキースタンプ
あわせて読みたい

ポンポンチークの使い方は?おすすめ3種を比較!

カジャ【Kaja】
チーキースタンプ

つくつく

がやめられない!

【楽天】カジャを探す

ハートが可愛い

まず目につくのがパッケージ。

カジャ Kaja チーキースタンプ 2
つくし

最初、子ども騙しかと思った…。

つくつく

実際、娘のために買ったけど、結局私が使いたくてずっと愛用。

つくし

オイ

ぼかしが優秀

つくつく

パッケージが子ども騙しではない
理由をお伝えしますね!

まず、ハートの形なのに変な形のチークに仕上がらないのがすごい!

普通にポンポンするだけで、
簡単にキレイにぼかせる!

マスクにつきにくい

フェイスパウダーをのせると、
かなりマスクにつきにくくなる!

つくつく

私は
下地→コンシーラー→フェイスパウダー→ファンデーション→チーク→フェイスパウダー
のかなりの層にしてしまっていますが…。

つくし

ヨレないよね!

カシャカシャ音がするのは好み?

ちなみに、ポンポンする時に
カシャカシャ
音がします。

つくし

気になる人は気になるかも?

つくつく

でも、私はキレイな仕上がりでテンション上がるから、むしろ気分を上げてくれる音♪


Kaja(カジャ) チーキースタンプ【06 フラーティー】インスタント ハート スタンプラッシュ

【2022年4月】ちょっと残念

つくつく

では最後に、
ちょっと残念だったアイテムを…。

ウェイクメイク オーバーボリュームプルーフマスカラ

ウェイクメイク オーバーボリュームプルーフマスカラ
ウェイクメイク【WAKEMAKE】オーバーボリュームプルーフマスカラ

クレンジングが大変

正直、結構、本当に、落ちにくいです。

落とすのにかなり時間がかかるので、
時短を気にする主婦はハッキリNGといっていいと思います。

つくつく

クレンジングアイテムのパワーにも左右されそうです。

仕上がりはすーっとロングでキレイですが、
手持ちのクレンジングアイテムと相談して、
購入するか決めてください!


ウェイクメイク ハイテンションロング&カールマスカラデュオセット ブラック マスカラ 韓国コスメ オリーブヤング

【2022年4月】まとめ

今回は、4月買って良かった
メイクアイテム(コスメ)を
まとめました!

いかがでしたでしょうか?

また、Qoo10メガ割、楽しんでいますか?

つくつく

私もいろいろチェックしよっと!
では、また次回♪

つくし

バイバ~イ♪