こちらの記事はプロモーションを含みます。

フーミーでレディな美眉!アイブロウパウダー選びが旬

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

前回、アナスイのアイブロウコンパクト05を紹介しました。

あわせて読みたい
アナスイのアイブロウコンパクト05が優秀!M字カバーにも

引き続き、アイブロウパウダーを紹介します!

フーミー【WHOMEE】
アイブロウパウダー

フーミー アイブロウパウダー レディモーヴ

私はレディモーヴのカラーをチョイス!

レディモーヴの仕上がり
眉マスカラも使用

あの有名なメイクアップアーティスト、
イガリシノブさんがプロデュースするブランド♪

さすが美眉になる!
と噂のアイテム。
試してみました!

つくつく

というか、絶賛愛用中!

つくし

つくつく、いつもこればっかだよね(笑)

つくつく

うん、もう手離せなくて。

さぁ、早速みていきましょう!

フーミーはこちら【公式】

【フーミー】アイブロウパウダーを使った感想

つくつく

まずは、私がレディモーヴを使ってみた感想からお話します。

アイブロウのアイテムは、人によってかなり感想や評価が変わってくるので、
つくつくの眉毛の特徴を先にお伝えしておきますね。

つくつく眉データ
  • 剛太
  • 真っ黒
  • 眉尻がないに近い(麿)
  • 眉頭片方(左)薄い

こんな眉毛の人の評価、
そう思っていただけると嬉しいです!

つくつく評価

【発色】★★★

【密着】★★

【持続力】★★★

【仕上がり】
⠀ふんわりもシャープも可

【ブラシの使いやすさ】
⠀ふんわり★★★
⠀シャープ★

発色

一度塗りだとやや薄めですが、塗布を重ねていくと発色が良くなります。

自分の眉毛にあわせて、キレイに仕上げることが簡単にできるパレットです!

密着

一見淡くて「肌に密着するのかな?」と思ってしまいますが、
粉飛びはせず肌にのってくれます。

でも、指で触るとすぐぼけるので、
眉毛なしさんは大変かもしれません。

つくつく

「簡単にぼかすことができる」
と考えれば利点!

持続力

塗布してしまえば、持続力(キープ力)はまぁまぁあります。

ただ、先ほどもありましたが、
指で触るとすぐぼけてしまうので、何かに触れると正直落ちやすいです。

仕上がり

つくし

「シャープ★」なのに仕上がりシャープも可って、どういうこと!?

つくつく

付属のブラシを使わないで、毛の弾力がしっかりしたブラシに変えると、シャープにできるよ!

毛が硬すぎてもブラシにパウダーを含ませられなくてシャープには描けないため、ブラシ選びが重要です。

付属ブラシの使いやすさ

眉頭が作りやすい!

ふわふわブラシが、濃すぎず薄すぎずのちょうど良い「キレイ」を作ってくれます!

つくつく

麿の私は、眉尻は正直描きにくいです。

  • かなりふわふわ
  • 少し大きい・太い

ので、麿が余計に麿になってしまいます(泣)

つくつく

そこで、私が代わりに眉尻を描いているブラシはこちらです↓

sheinで安くゲットしたブラシ!
高価なツールはいりません♪

あわせて読みたい
sheinで買ってみた!コスメ収納
シーインで収納+その他雑貨買ってみた!第2弾企画

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

アイブロウパウダーって、何がいいの?

さて、そもそも

A

アイブロウパウダーは使わない!

B

アイブロウはペンシルでいいじゃん

という方のために、
アイブロウパウダーの良さをお伝えします!

定番眉もアレンジ眉も簡単

濃くも薄くも調節しやすいため、
毎日のオフィス眉

休日のアレンジ眉も簡単!

自分の眉色に合わせやすい

パレットのこの色とこの色が右眉、
この色だけで薄めになど、
自分ルールを作って覚えると簡単にフィットします!

ふんわりもシャープも叶う

先ほども出てきましたが、
ブラシなどのツールによって仕上がりが変わります。

柔らかいブラシならふんわり、
弾力あるブラシならシャープにもできます!

アイブロウマスカラを邪魔しにくい

一本一本描き足すペンシルと違い、
アイブロウパウダー地肌に色を埋めるようなイメージなので、
毛自体をカラーリングするアイブロウマスカラを邪魔しません。

いまトレンドのカラーアイブロウを
存分に楽しめます!

アイブロウパウダーのパレットは3色がオススメ

ちなみに、アイブロウパウダーのパレットは
3色がオススメです!

よりいっそう
眉色を左右で調節しやすくなります!

2色だけだと、そもそものパレットのカラーが
パーソナルカラーと合わないと細かいカラー調整が難しいので、
使いにくかったりします。

カラー調整する時になんとなく物足りないです!

つくつく

2色アイテムは、使い心地は良くてもカラーがしっくりこなくて、結局使わなくなってお蔵入りしてます。
たまに、アイシャドウとして使ったりする程度。

同じ質感の3色がオススメ

かといって、
違う質感の3色はおすすめしません!

例えば、1色だけラメのこのアイテム。

novo アイブロウパウダー
novo アイブロウパウダー

左右の眉のカラーを調節する時に、
正直かなり使いにくい!

片方がラメラメ、片方がマット、
になってしまいます!

つくつく

だから、フーミーのアイブロウパウダーがお気に入り♪

フーミー以外のお気に入りアイブロウパウダー
エレガンス パーフェクト ブロウ パウダー
エレガンス パーフェクト ブロウ パウダー
ヴィセ アイブロウパウダー
ヴィセ アイブロウパウダー

アイブロウパウダー一覧

まとめ

今回は、

フーミー【WHOMEE】
アイブロウパウダー

のレビューをしました!

つくつく

レディモーヴのカラーが可愛い!

また、アイブロウパウダーの良さも解説しました。

いつもアイブロウペンシル派の方も、
使ってみたくなってもらえたら嬉しいです。

つくつく

では、また次回♪

つくし

バイバ~イ♪


WHOMEE(フーミー) アイブロウパウダー r.m レディモーヴ