こちらの記事はプロモーションを含みます。

ジュディドールのディズニー100周年記念コラボチークが可愛い!特徴4つ

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

どんどんQoo10メガ割購入品
紹介&レビューを進めていきたいと思います!

つくつく

「買わなくていい?コスメ」
のページは確認していただけましたでしょうか?

あわせて読みたい
買わなくていい?コスメ

そうなんです...
ひとつ、「もう買わない!」と思った商品がありました...。

つくし

レビュー記事減っちゃったね...

つくつく

でも、マイナスの情報もちゃんとお伝えするのが Making Rabbit
いち個人である私の意見ですが、是非参考にしていただけますと幸いです。

つくし

逆に、つくつくと肌質や好みが違ったら、試してみてね♪

さて、今回なのですが、
現在イベント旋風真っ盛りの
ディズニー関連でいきたいと思います。

前回、発色薄いアイシャドウ使い方の一例として、
チーク活かしメイクを解説しましたが、
その、チークとして主役になれるアイテムの紹介です♪

あわせて読みたい
発色薄いアイシャドウはどうする?使い方6つ

ジュディドール
【JUDYDOLL】
2色チークパレット

ジュディドール JUDYDOLL 2色チークパレット ディズニー disney 外観

D09ブルーベリーナイト

ジュディドール JUDYDOLL 2色チークパレット ディズニー disney 色 ブルーベリーナイト
つくつく

可愛くてポチっちゃいました~♪

つくし

そういうの多いな(笑)

モデルさんなどではなく、一般人なら
チークはそんなに毎日使うものを変えないと思います。

そんなアイテムだからこそ、
毎日ディズニー100周年をお祝いできるのも
魅力ポイントですよね♪

さて、品質はいかがなものか?
では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
【キュートルーモア】懐中時計チークの特徴6つ!かわいい中国コスメはこれ


JUDYDOLL プレイカラーマルチパレット(#19 流光アイリス)

【ジュディドールのチーク】使ってみた感想

つくつく

いつものように、私が使ってみた感想からいきますよ~♪

つくし

...ノリノリだな(笑)

つくつく評価

発色
★★★

密着力
★★★★

キープ力
★★★★

粉飛び
【しない】

香り
【特になし】

ジュディドール JUDYDOLL 2色チークパレット ディズニー disney
開封前シールがあって安心


JUDYDOLL メリハリマスターパレット(#01 クールトーン)

1.「濃すぎず薄すぎず」がいい

今回チョイスしたのは青みピンクです。
青は肌から遠いカラーなので、
淡くても目立つことがあります。

なおさら発色が良すぎると、
チークだけ目立ってしまいがちですが
ジュディドールちょうど良い発色でした!

つくつく

もしかしたら、もっと淡いカラーを選んでいたら、薄くて発色が悪く感じたかも?
でも、ハイライトカラーの発色も決して悪くはなかったので、恐らくどのカラーもちゃんと発色しそうだと予測してます!

2.ポンポンのせでしっかりのる!

ファンデーションコンシーラーなどで
しっかりカバーした肌。

つくし

崩したくな〜い!!

チークを撫でるようにつけると、
せっかくのせたファンデーションやコンシーラーが伸びて、
カバーできていたシミなどがまた出現...!?
なんてことになりたくないですよね。

つくつく

私も頬にシミそばかすがあるのですが、
それをカバーしたくて、
いつもチークはポンポンのせなんです。

それでも、しっかり色味が均等について、
まだらにならない。

光加減標準
光が当たるとこんな感じ

お気に入りの魅力ポイントでした!

3.一日経過してもヨレなし

つくつくはフルタイムワーママですが、
メイク直しするほどの大きなヨレはありませんでした!

つくし

ワーママにとって、メイク直しグッズの荷物が減るのは本当に大助かりだね!

軽~く、マスクにつくかな?
というぐらい。

つくつく

そんなの、マスクをしていたら当たり前なので、気にしないポイントでした。

あわせて読みたい
疲れたワーママさんへ。休みたい時にやってみてほしいこと4つ

4.粉飛びしないから入れたいポイントに○

粉飛びしないのも良かったです。

ポンポンのせでなく、
サッとブラシストロークもしてみましたが、
それでも大丈夫でした!

チークカラー粉飛びすると、
幅広く血色が出すぎてしまい、
火照った顔に見えてしまったりしますよね。

つくし

そんな失敗がないよ~♪

つくつく

シャープなチークの入れ方をしたい人にもピッタリです。
もしかしたら、ふんわり丸く広めにつけたい人は、不向きかも。

あわせて読みたい
ポンポンチークの使い方は?おすすめ3種を比較!


JUDYDOLL フィックスハイライトパクト(#02 オーツミルクラテ)

ジュディドールとは

さて、ジュディドールという
ブランドについてもみていきましょう。

【ジュディドール】実は中国コスメ

ジュディドールは、
2017 年に中国の上海で誕生したブランドです。

Z世代をターゲットにしており、
個性と実用性を兼ね備えているのが特徴です。

Joocyeeの姉妹ブランド

日本でも貝殻シリーズで大人気!
ジューシー【Joocyee】の姉妹ブランドなんです。

ジューシーは、2020年に誕生したので
実はジュディドールの方が先輩だったんですね。

Z世代とは

先ほど少し出てきましたが、
Z世代とは何?と思っている人のために補足です。

Z世代は
1990年半ばから2010年代生まれの世代を指す
ことが一般的です。

特徴として以下のことがいえるそうです。

  • マスメディア離れが顕著。
  • 社会問題への関心が高い傾向がある。
  • ブランドに対するこだわりがあまりない。

【参考・引用】クリエイト転職

あわせて読みたい
【xixi】プチプラ中国コスメの使い方は?メイク例2つ紹介


ジュディドール アイシャドウスティック

まとめ

今回は、Qoo10メガ割購入品紹介

ジュディドール
【JUDYDOLL】
2色チークパレット

をレビューしてきました!

ジュディドール JUDYDOLL 2色チークパレット ディズニー disney パッケージ 外装

今回紹介のカラーは
D09ブルーベリーナイト

ディズニーコラボでかわいいパッケージはもちろんですが、
品質良く、毎日使いやすい中国コスメでしたよね。

濃すぎず薄すぎず
チークの絶対条件がとても優秀だったのではないでしょうか。

ジュディドールのチークカラーで、
ディズニーの100周年記念をお祝いしちゃいましょう!

つくし

ディズニーリゾートへのお出掛けも
是非お供してね~♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバイ!

あわせて読みたい
ローズヒップのパックは効果ある?ディズニーコラボのJMsolutionの魅力5つ