こちらの記事はプロモーションを含みます。

ハート型リップは韓国?中国?ダイソーでも!3つ紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

最近、節約のために
コスメの買い控えをしていると、
逆に見つけてしまったものがありました!

アイデイト
【IDATE】
リップケアオイル

01 クリアラメ

ダイソー アイデイト リップオイル  ハート型リップ パッケージ
つくし

アイデイトはダイソーのコスメブランドだよ!

つくつく

みちょぱさんがアンバサダーということもあり、すでにご存じの方も多いと思います!

こんなかわいい見た目。
それでいて100円

これは節約主婦にとっては目が輝く商品!

先に結論を言いますが、
リップに高級を求めない人には、
かなりのおすすめアイテム
でした!

その、ダイソーのリップとあわせて、
韓国コスメ中国コスメでも
ハート型が人気に火をつけているようです。

どんな商品があるのかも
一緒に調べてみましょう♪

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
カラーセラピーをメイクに取り入れる!カラーセラピストのメイク5選


ウォーターライトゼリーラブハート形口紅

【ダイソーのハート型リップ】使ってみた感想

つくつく

まずはダイソーハート型リップ
私が実際に使ってみた感想からです!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★

ツヤ感
★★★★

ラメ感
★★

香り
【特になし】

ダイソー アイデイト リップオイル  ハート型リップ チップ

100均なのかと疑うほどの保湿力

リップオイルといえば、
他の何よりも保湿力を重視しますよね。

本当に100均なのか?
と疑う保湿力アリでした!

皮めくれしていても痛くないし、
むしろ荒れが早めに落ち着いた感じ。

つくつく

本来は荒れている時には使っちゃいけないのかもしれませんが、、
傷になっていなくて皮めくれだけだったら、私はこれで十分ケアできそう!な印象でした。

持続力はそんなに

でも、持続力は残念ながらあまりなかった...

つくし

つくつくの唇が乾燥しすぎてるだけかもしれないけど

つくつく

...確かに
それも否定できない(笑)

1・2時間経つともう一度塗り直したい感じ。
ご飯を食べるとなおさらです。

逆にいえばベタつかずマスクと相性◎

逆にいえば、オイルならではのベタベタ感が持続しないので、
逆に使いやすい!という人もいるかもしれません。

つくつく

私も、どちらかというとこっちかも。

ギラギラしすぎないツヤ感が○

つくし

仕上がりもちょうどいい!

ピカッとしたツヤ感が出るのですが、
ギラギラしていないので
堅い雰囲気のオフィスでも使える!

かといって美しく変化はするので、
カサカサ→美しい自然なツヤ
になりたい人にはかなりオススメ!!

むしろラメ感なし?

つくつく

むしろ、ラメ感はないように感じました...

よく見ると、
ラメ入ってるかな?
という感じ。

「クリアラメ」のカラーを買って、
ラメ感を楽しみにしていた人は、
もしかしたら残念に思うかも?

でも、何度も繰り返しですが、
周りを気にするオフィスのような場所でも使いやすい仕様です!

リップカラーと併用すると持ちが良くなる

ブランドは何でもいいので、
何か口紅などのリップカラーと組み合わせて使うと、
持ちが良くなりました!

でも、リップとの相性によってはベタつきが増すので、
マスクをしたい人は注意かも。

ちなみに、グロスと合わせると
グロスの色が薄まるので、
買ったはいいけど濃すぎて使ってない、
そんなグロスが生き返るチャンスかもしれません!

つくし

もし、そんなグロスがあったら試してみて~!

マットな口紅と合わせても、
イメチェンもできるし◎

つくつく

パーティーの一次会ではマットのリップ単体で、
二次会ではリップオイルを追加してツヤ感出し。
こんなのもアリだと思います!

あわせて読みたい
魅惑の泥リップ【INTO U】今注目の中国コスメを使ってみた!


熊野筆 コスメ堂 ハート型 洗顔ブラシ Lサイズ(大・全長85mm)

その他のハート型リップ紹介

では最後に、韓国コスメと中国コスメで
それぞれ話題になっているハート型リップをピックアップ!

韓国コスメのハート型リップ

カジャ【Kaja】ハートメルター

アットコスメより引用、カラーは04ビーマイン
  • 唇の温度で溶ける、メルティングワックスでベタつきにくい!
  • とろけてツヤめく仕上がりがやみつきになると話題に。
あわせて読みたい
つくし

カジャは以前チークをレビューしてるよ!

ポンポンチークの使い方は?おすすめ3種を比較!

中国コスメのハート型リップ

フロレット【FLORTTE】メルティハートスティックグロス

公式ショップより引用
  • 噂ではこれの似せたアイテムが続出しているとか!?
  • ひねるとじゅわっと液が出てくるタイプ。
  • 仕上がりもうるツヤで大人気!


Flortte Jelly Lipsticks First Kiss Love

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ティントリップはロムアンド!特徴4つ マスクでも使い心地○

まとめ

今回は、ハート型リップをテーマに

ダイソー(アイデイト)のリップオイル

ダイソー アイデイト リップオイル  ハート型リップ サイズ
  • 韓国コスメのカジャ
  • 中国コスメのフロレット

を紹介してきました。

どれも可愛いものばかりで、
つい集めたくなるようなリップでしたね。

アイデイトリップオイルは、
100均とは思えない肌実感があり、
節約主婦にかなりおすすめのアイテムでした!

気になった方は、是非
試してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【リップの色】仕事で決まりはある?