こちらの記事はプロモーションを含みます。

ファンシーラーの特徴5つ!ブルベも使える?&beがすごい

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

お待たせいたしました!
今回は、待ちに待った

アンドビー【&be】
ファンシーラー

をレビューしたいと思います!

アンドビー &be ファンシーラー

待っていてくださった方、
ありがとうございます♪

以前、少しだけ紹介したのですが↓

あわせて読みたい
4月買ってよかったコスメ
【2022年4月まとめ】買って良かったコスメたち

ファンシーラーは、

ハイカバーなのに厚塗りにならない

と話題のコンシーラーです!

つくし

SNSでも勢いがすごいよね

つくつく

私もその大きな波に飛び乗りたい♪

でも、ブルベだから使えるかな?大丈夫かな?

と購入をためらっていた方も多いのではないでしょうか。

ということで、
ブルベ冬のつくつくが使ったレビューです!

イエベさんも是非高評価を再確認してみてくださいね。

さぁ、早速みていきましょう!

【公式】&beはこちら

【高評価】ファンシーラーを使った感想

これはもう、いうまでもなく
かなりの高評価なのですが、

改めて、つくつく評価をどうぞ!

つくつく評価

【カバー力】
ㅤ★★★★★

【肌なじみ】
ㅤ★★★★★

【密着力】
ㅤ★★★★★

【キープ力】
ㅤ★★★★★

【付属ブラシの使いやすさ】
ㅤ★★

1.とにかく高いカバー力!

これにつきる!
私の濃いめのシミとそばかすまでもいなくなる!

つくし

本当に驚いたし、人にも驚かれたよね!

家族の反応は↓

家族

「えっ…!シミとそばかすがない!?」

ちなみに、つくつくのすっぴんを知らない人はこんな感じ。

A

「えっ!シミあるの!?」

2.なのに驚きの肌なじみ

つくつく

濃いめのシミとそばかすはどこだっけ?

本当に自然になじみます。

ファンデーションとケンカしない一体感もまた、
本当に満足できる仕上がりです!

もうひとつ気になるのは、
オレンジが浮かないか?

特にブルベ
アイシャドウとかならオレンジは厳禁に近い色ですが、

本当に、浮きません!
そして、厚塗りに見えない!

つくし

不思議!

それだけ、肌なじみが良すぎです。

3.これぞファンシーラーの密着力

また、肌にのせた後の密着力もすごい!

つくつく

私は、頬にシミとそばかすが集中していて、ついつい厚塗りしちゃいますが、マスクでもヨレません!

もちろん、マスクに全くつかないことはないですが、ヨレません。
メイク直しするほどの状態になったことがありません。

4.恐るべしファンシーラーのキープ力

そして、持続時間が長い!
一日フルタイム出勤しても、メイク直しなしで○!

欠品欠品で買えなかった理由。
本当によく分かりました。

つくつく

そりゃあ、みんな、これ欲しいですよね(笑)

5.付属のブラシはいらない?

つくつく個人的には、
付属のブラシはいりません…

が一番のせやすくていいのでは?
正直ブラシはいらないから、もう少し安くしてほしい!

&be ファンシーラー
\3,850(税込)

【2022年6月13日調べ】

バラエティショップでも購入できるブランドとしては、
やや高め!

河北さんのブランドだから、
ネームバリューがつくのは十分、分かるのですが
もうちょっとお手頃だと、嬉しいです。

【ブルベも使える?】ファンシーラーの色展開

ファンシーラー 色
公式サイトより引用
  • ベージュ&オレンジ
  • ライトベージュ&オレンジ
つくつく

オレンジは同じ!片方がベージュライトベージュかの違い。

ブルベも使いやすいのはベージュ&オレンジ

色白ブルベさんも少しでもピンクみのあるベージュがオススメ!

ライトベージュだと、黄み寄りのイエベ肌になりやすいです。

色白ブルベさんで、どうしてもベージュだと濃い!という場合

リキッドやクリームタイプだとしてもファンデーションは後に塗布してファンデーションでなじませましょう!

つくつく

私は色白ではないですが、ピンクみが強い肌なので(強調していうと赤黒い)、
同じくこの方法でファンシーラーをファンデーションでなじませています。

つくし

そうするとより自然!

基本の使い方

先ほど、つくつくは個人的には付属のブラシはいらないと言いましたが、
公式の基本の使い方では、ブラシでライン状に塗布し、スポンジなどで伸ばすのがいいとなっています。

つくつく

先ほども使い方の話がありましたが、私は指でトントンしながらのせ、ファンデーションブラシでファンデーションと一緒に伸ばしちゃってます!

個人個人でより肌になじむ使い方があると思うので、
模索してみてくださいね!

リフィルもある

コンシーラーではまだ一般的ではありませんが、
ファンシーラーにはリフィルもあります!

ファンシーラー リフィル
公式サイトより引用

しかも、1色ずつの販売で、
初回のお試しで買って、色が違うと感じても、2回目の購入から色を変えられるんです!

リフィルはこんな感じ

【ちなみに】石鹸とお湯でオフできる

例えば、メイクアップも休みたい休日は、
薄く伸ばしてファンデーション代わりにして、
簡単お風呂でオフ!

つくし

主婦は間違いなく持っていていいアイテム!


&be ファンシーラー(ベージュ&オレンジ)

アンドビー【&be】とは

さて、アンドビー【&be】をまだ知らない方のために解説します!
(もう知らない人はいないかもしれませんが)

メイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースするコスメブランドです。

もともとはヘアスタイリスト

河北さんは、もともとはヘアスタイリストで、
4年たってから、メイクも施すアーティストとなりました。

その人その人に合ったメイクを提案する
「河北メイク」
は、幅広い層で話題となり、
多くの支持を得ています。

Youtubeチャンネルが話題!河北さん

真面目な話ながらも、
笑いありの解説が話題のYoutubeチャンネルがツボにはまる!

つくつく

楽しくメイクアップを学ぶことができます!

つくし

まだ楽しさを知らない人は、是非見てみてね♪

他にもパレットタイプのコンシーラー

フーミー【WHOMEE】キニシーラー

フーミー キニシーラー
公式サイトより引用
つくし

フーミーは、以前アイブロウパウダーを紹介したよ♪

あわせて読みたい
フーミーでレディな美眉!アイブロウパウダー選びが旬

【公式】WHOMEEはこちら


【選択2色】キニシーラー WHOMEE フーミー

エトヴォス【ETVOS】ミネラルコンシーラーパレット

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット
公式サイトより引用
つくし

エトヴォスは、以前美容液を紹介したよ♪

あわせて読みたい
芸能人愛用!ETVOSホワイトニングクリアセラム


ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット 3.1g 石けんで落ちる シミ/クマ/ニキビ跡カバー オレンジ

まとめ

今回は、

アンドビー【&be】
ファンシーラー

をみてきました。

もともとバズりコスメではありましたが、
ますます興味をもっていただけたと思います!

まるで、高評価の枠を超えるスーパースター♪
これはもう、リピ確定です!

つくつく

では、今回はここまで♪

つくし

バイバイ♪

ホーム » ファンシーラーの特徴5つ!ブルベも使える?&beがすごい