こちらの記事はプロモーションを含みます。

ブリーブリーの日焼け止めセラムが◯!魅力3つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

季節の変わり目のこの時期、油断しがちな日焼け止め対策。

だからこそ、日焼け止めのアイテムを紹介したいと思います!

節約でお買い物を控えていたQoo10メガ割での数少ない購入品からこちら。

ブリーブリー
【VELY VERY】

ビタミン ダークスポット
トーンアップサンセラム

ブリーブリー velyvely 日焼け止めセラム トーンアップ
つくつく

成分的にもなんとなくスキンケアとしての肌実感まで良さそうだな、と予想したのと、見た目が可愛いので、日焼け止めを塗るのをめんどくさがる娘も楽しんで使ってくれるのではないか?と考え、買ってみました!

つくし

実際、どうだったのかな〜?

では、早速みていきましょう!

【公式】ブリーブリー(VELY VELY)はこちら

あわせて読みたい
アンネマリーボーリンドは芸能人も愛用!口コミはどう?特徴5つ

VELY VELY (ブリーブリー) ゆずCサンセラム 日焼け止め

【ブリーブリーの日焼け止めセラム】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように私が使ってみた感想からいきますよ〜♪

つくつく評価

保湿力
★★★★

持続力
★★★★

メイクキープ力
★★★★

カバー力

トーンアップ
★★

透明感
★★★

テクスチャー
【柔らかめのクレンジングジェルみたいな感じ】

香り
【やや成分臭(コラーゲン?)が強め】

ブリーブリー velyvely 日焼け止めセラム トーンアップ カプセル
美容液の中にカプセルが入っている

1.スキンケアとして大満足の保湿力◎

保湿力は優秀!

つくつく

超乾燥肌の私でも、クリームを使わずともしっかり保湿を感じました!

もっというなら、目尻の乾燥小ジワも目立たなく。

朝のメイク前のスキンケアでは、コテコテにクリームを塗りたくないという人も多いと思います。

SPF50+ PA++++ なので、朝のスキンケア兼日焼け止めとして2役!

つくし

便利♪

2.朝から晩まで◯

持続力も実感ありです!

つくつく

乾燥しやすいオフィスでフルタイム勤務しても、特に気になる点はありませんでした。

日焼け止めとしても、塗り直しをしなくても普段の生活なら大丈夫だと感じました。

3.下地としても◯

先ほども出てきましたが、SPF50+ PA++++ なので下地としても使いたいところ。

つくつく

公式でははっきり記載がありませんが、私は下地としても◯なのではないかと。

試しに1日、ブリーブリーの日焼け止めセラムを下地として、他の下地はなしでメイクをしてみましたが、ヨレはありませんでした。

ただカバー力は低い

ただ、残念ながらカバー力は低いです!

主婦世代ではシミそばかすなど、カバーしたい部分が増えてくると思いますが、薄くて小さなシミでさえもカバーは難しかったです。

トーンアップに関しても、化粧下地部門のトーンアップとして考えるとかなり低いです。

確かにわずかにトーンアップしてくれますが、血色を出してくれるまでの力はなかったです。

メイクしない日の「とりあえず」に◎

そのため、メイクしない日の「美しいすっぴん」を演じるのには最適!

作り込みすぎ感がなく、近所とっさの買い出しにも◎♪

シーンに合わせて使い分けるのもオススメです。

【ちなみに】併用もおすすめ

カラーコントロール下地との併用もおすすめです。

例えば、全体にブリーブリーの日焼け止めセラムを塗布し、血色を出したい頬に部分的にピンク系下地を仕込む、とか。

立体的に仕上がり、ベースメイクの格が上がりますよ。

【正直意見】香りが嫌いな人もいるかも

ところで、ちょっと気になるポイントもお伝えしておきます。

正直、香りが嫌いだという人もいると思います。

恐らく成分臭だと思うのですが、コラーゲンっぽい?匂いをやや強めに感じます。

つくつく

私は、「耐えられない!」というほどではなかったので気にせず使っていますが、気になる人は試せる機会があるといいのかな、と思います。

あわせて読みたい
【トーンアップクリーム】TIRTIRのマスクフィットの特徴7つ

VELY VELY(ブリーブリー) マデカソサイドリペアトナー 150ml…

ブリーブリーとは

さて、最後にブリーブリーというブランドについてもみていきましょう。

発は韓国アパレルブランド

実は、ブリーブリーは韓国アパレルブランドから。

IMVLEY が展開するコスメブランドなんです。

全ての女性をより美しく、愛らしく

がコンセプト。

一度ハマると全アイテムを揃えたくなる程になるブランドを目指しています。

高い品質デザイン性をもちながらも、リーズナブルな価格帯に抑えられているのも大きな魅力です。

日焼け止めセラムの種類

ちなみに、今回紹介した日焼け止めセラムには種類があります。

  • トーンアップサンセラム
  • コラーゲンサンセラム
  • ユズCサンセラム
  • シカカーミングサンセラム
つくし

気になったものを選んで使ってみてね〜♪

あわせて読みたい
早い通販サイトはどれ?アイハーブの注目商品8つ!レンズアップルも

VELY VELY (ブリーブリー) ヨモギバランススポットパック 60枚…

まとめ

今回は、Qoo10メガ割で購入していた

ブリーブリー
【VELY VERY】

ビタミン ダークスポット
トーンアップサンセラム

を紹介&レビューしてきました!

ブリーブリー velyvely 日焼け止めセラム トーンアップ サイズ

肌の上でのばすとカプセルがはじけ、なめらかになじむ日焼け止めセラム

スキンケア成分も浸透しやすく、スキンケアアイテム数を節約したい主婦世代におすすめの商品でした。

やさしい肌当たりで、子どもも使いやすい、親子で楽しくなる日焼け止めセラムでしたね。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
ディズニーフラッグシップ東京のプリンセスキャンペーンの特徴5つ