こちらの記事はプロモーションを含みます。

【キュートルーモア】懐中時計チークの特徴6つ!かわいい中国コスメはこれ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくし

予告通り、
Qoo10メガ割購入品
紹介していくよ~♪

つくつく

今回は、パッケージに一目惚れ!
可愛い中国コスメを紹介します。

つくし

メイキングラビット初登場ブランドだよ!

キュートルーモア
【Cute Rumor】
不思議の国のお茶会
懐中時計チーク

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク
カラー

R01浅桜の詩

つくつく

もともとは1万円近くするらしい!?
セール+メガ割クーポンで、
かなりお得に買えました!

つくし

実力はいかに?

では、早速みていきましょう!


CityMona & CuteRumor お月見うさぎ 限定ギフトボックス

キュートルーモア【懐中時計チーク】

つくつく

まずは、私が実際に使ってみた感想からチェック!

@makingrabbit Qoo10メガ割でなんとも可愛いコスメを見つけた!#キュートルーモア #cuterumor #メイキングラビット #スタンプメイク #主婦ブロガー #キューテンメガ割 ♬ Tomorrow is the last Time - 倉木麻衣

つくつく評価

発色
★★★★

密着力
★★★

持続力(キープ力)
★★★

伸び
★★★

仕上がり
【サテンのような感じ】
【ツヤ寄りのマット】

香り
【特になし】

1.淡い色でも発色がいい

まず感じたのは、
淡い色でもしっかり発色したこと!

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク 発色
つくし

やっぱり中国コスメは発色がいいね!
濃い色のR04をつけると、どうなるんだろう(笑)

つくつく

いや、意外と赤チークって便利なのよ!

【ちょっと脱線】赤チークの使い方
  • 薄く塗布してオフィスに
  • はっきり塗布で華やかシーンに

(血液)は誰もがもっている色。
誰でも似合うんです。
使い方次第なだけ。
迷ったら赤!というチョイスもアリなんですよ♪

【キュートルーモア】迷えるカラバリ

色は、R05アヤメの囁きと迷いました。
でも、チークとしては
R01で正解でした!

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク R01
R01浅桜の詩

くすみがちな血色をカバーしてくれたので、
満足です。

つくつく

実は、最終決定はパッケージデザイン。
コンパクトとうさぎさんの色が好みだったので、完全に見た目で選びました(笑)

つくし

出た、うさぎフェチ

つくつく

ふふふ

ハイライトとして、
また今度R05が欲しいな!

2.のりは○擦れは△

つくし

メイクのりもすごくいいよ!

つくつく

私はシミをカバーするため、コンシーラーガンガン使用(笑)で、チークはコンシーラーが崩れないようにポンポンのせをするのですが、それでもしっかり色づく!

あわせて読みたい
ファンシーラーはブルベでも使える!&beがすごい
ポンポンチークの使い方は?おすすめ3種を比較!

【公式】&beはこちら

【公式】ティルティルはこちら

【公式】イニスフリーはこちら


セフォラ ナターシャ デノナ ビューティ チーク Sephora NATASHA DENONA Love Glow Cheek Palette

3.マスクには弱い

ですが!

つくつく

マスクによる擦れ落ちは避けられないです…。

4.伸びは標準

伸びは決して悪くありません。

特別良い感じでもないですが、
他チークアイテムと同じぐらい。
標準です。

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク R01 コンパクト
つくつく

ダマになったり、途中でかすれたりもしないので、もともと密着力が低い乾燥肌でも使いやすいです。

つくし

超乾燥肌つくつくでも大丈夫だからみんな大丈夫じゃん?

つくつく

…かもね(笑)

5.絶妙な仕上がりが虜になる

つくつく

私が気に入ったポイントはもうひとつ!

仕上がりが絶妙!

シルクみたいにツヤツヤでもないけど、
マットすぎでもない。

サテン生地のような
ちょうどいい中間。

つくつく

マット系ファンデにも合うし、ツヤ系ファンデにも合うの!

つくし

他のアイテムを選ばないんだね!

6.【キュートルーモア】気になったこと

キュートルーモアはサイズもキュート!?

ちょっとだけ気になりました。
サイズが想像してたより小さかった!

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク サイズ
手に持つとこんな感じ

箱(パッケージ)も大きかったから、
開けたら

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク R01 箱
つくし

…!!

【補足】もともと私の手は大きめですが...(よくミッキーマウスだと言われます←笑)

つくつく

でもまぁ、メガ割で安かったし、文句言うほどではありません!

つくし

それにしても、割引なかったら、めちゃくちゃ高いよね…。

つくつく

そう!そこに驚き!
節約主婦の皆様、キュートルーモアQoo10メガ割が狙い目ですよ!


CATKIN 長相思 9色アイシャドウパレット (C08 Morandi)

キュートルーモアとは

キュートルーモアは、
可愛いコスメ好きの中で話題の
中国コスメです。

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク R01 箱の裏
箱の裏までかわいい
つくつく

まだまだそこまで大人気!
ではありませんが、
これから火がつくのではないか?
とこっそり予想。

フラワーノーズに次ぐコスメブランド?

つくつく

私は、個人的に勝手に
フラワーノーズに次ぐコスメブランドなのでは?
とふんでいます。

つくし

デザインタッチとか、似てるよね!

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク R01 箱の表
懐中時計チーク 箱

プチプラフラワーノーズに比べ、
特に元値は驚きもありましたが、
割引時には購入しやすい値段で、
今後が楽しみなブランドです。

あわせて読みたい
フラワーノーズ アイシャドウ
【パケ買い】フラワーノーズのアイシャドウ!サーカス編
フラワーノーズ
ラブベアのリップがとにかく可愛い!【フラワーノーズ/Flower knows】

【公式】フラワーノーズはこちら

【キュートルーモア】リップもキュート

キュートルーモアは、
リップから話題になったよう!

ショップより引用
ショップより引用
つくし

集めたくなる可愛さだね!


ウサギのお茶会愛の季節シリーズ

まとめ

今回は、
フラワーノーズに次ぐ!?
可愛さ満点の中国コスメを紹介♪

キュートルーモア
【Cute Rumor】
不思議の国のお茶会
懐中時計チーク

つくつく

いかがでしたでしょうか?

つくし

手のひらサイズで、旅行とかにも良さそうだね!

つくつく

うん、どこかに出掛けたくなっちゃった♪

つくし

懐中時計なだけあるな(笑)

キュートルーモア cuterumor 不思議の国のお茶会 懐中時計チーク 外観

気になった方は是非、試してみてください!

さて、次回もQoo10メガ割購入品紹介&レビューを予定しています。

お楽しみに!

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
魅惑の泥リップ【INTO U】今注目の中国コスメを使ってみた!


ウサギのお茶会 リップグロス(B06クッキー)