こちらの記事はプロモーションを含みます。

カフェイン配合の目元美容液!ヴィシーの魅力3点

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

お待たせいたしました!
Qoo10メガ割購入品のスキンケアの紹介です!

ヴィシー
【VICHY】
ミネラル89
アイリペアリングセラム

ヴィシー ミネラル89アイリペアリングセラム vichy

話題となるフランスコスメを探していて、
なんとなく興味をひかれた美容液。

最近、カフェイン配合の化粧品が増えていますよね。

つくつく

偏頭痛もちの私は、
一時的な痛み対策のためにカフェイン(コーヒー)にお世話になりがちなので、
嫌な予感は全く感じなかったのですが、
皆様はいかがですか?

つくし

化粧品にカフェイン?怖い!
と感じている人も多いみたいだね。

このヴィシー目元美容液は、
フランス在住のレビュアーさんが高評価されていたので、
Qoo10メガ割といういいきっかけに購入!

肌に無駄とならないミネラル成分の美容液とのこと、
我が子(幼児)の新体操メイク後のケアにも良さそうだと期待。

あわせて読みたい
新体操メイク キッズメイク やり方 初心者向け
キッズメイクの参考にも!新体操メイクやり方入門編

では、早速みていきましょう!

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)


ヴィシー Mineral 89 Fortifying & Plumping Daily Booster (89% Mineralizing Water + Hyaluronic Acid) 50ml

【ヴィシーの目元美容液】使ってみた感想

カフェイン成分の配合された化粧品はいかに?

つくつく

まずは私が使ってみた感想です!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★★

透明感
★★★★

エイジングケア
★★

メイクのり
★★★★

テクスチャー
【少しベタつく】

香り
【特になし】

ヴィシー ミネラル89アイリペアリングセラム vichy サイズ感
サイズ感

1.メイクのりの良さに驚き

ここ最近、Qoo10メガ割購入品の紹介を続けていましたが、
ずっと
Making Rabbit をご覧いただいている方は分かるように、
商品到着の順番と記事の更新の順番が前後していました。

つくし

メイクアップアイテムを先にレビューしてきたよね!

つくつく

その間、肌状態を吟味していました...!!

正直、使ってすぐに
これはいい!!
という感じでもなく。

かといって悪いこともなく。

つくつく

感想に悩んでいました(笑)

ですが、使い始めから気付いていたのは
メイクのりの良さ!!

アイシャドウの密着が格段に良くなり、
乾燥小ジワによるヨレもなくなりました。

メイクしてみて分かる保湿感

「あれ?メイクがキレイなまま日中を迎えてる?」

そう会社で気付いた時、
なんとなく保湿感を感じました。

つくつく

瞬きする時にカサカサせず、
パソコン業務もストレスフリーでした!

保湿力は持続している!?

ということは、保湿力は
持続しているということですよね!

メイクしてから実感した、
ミネラル89アイリペアリングセラム
の魅力でした♪


ヴィシー ピュルテテルマルハイドレーティング&クレンジングフォーミングクリーム125ml

2.体調不良時でもくすみが気にならない

つくつく

公式インスタグラムをご覧いただいている方にはお話ししましたが、
とある日、私は偏頭痛で絶不調...!!

パパッとメイク法を解説しました。

その日、裏では
ミネラル89アイリペアリングセラム
のお助けがあったんです♪

つくつく

偏頭痛で血色不良なはずなのに、
表情が暗くならなかった!

つくし

メイク画像を見てもらったら分かるよね!
いつもと、変わらないでしょ?

しっかり血行をサポートしてくれる!
カフェインの働きをしっかり実感しました♪

3.まるでコンシーラーのような密着感

テクスチャーに関しては、
ベタつくと感じる人が多いのではないでしょうか...。

ヴィシー ミネラル89アイリペアリングセラム vichy テクスチャー
テクスチャー
つくつく

超乾燥肌で、普段かなりしっとりを好む私でも、
少しベタッとするかな、と思いました。

例えると、パレットコンシーラーを塗布した感じ?

個人的に、ファンシーラーを塗布した感覚に似てると感じました。

あわせて読みたい
アンドビー &be ファンシーラー
ファンシーラーはブルベでも使える!&beがすごい
つくし

でも、ベタベタして髪の毛がくっついてしまうほどのベタつきじゃないから、使いやすいと思うよ!

【公式】アンドビー(&be)はこちら


ヴィシー ピュルテテルマルフレッシュクレンジングジェル 200ml

ヴィシーとは

ヴィシー【VICHY】とは、
欧米では知らない人はいないといわれているようです。

ロレアル【L'Oreal】の傘下にある、
人気のフランスコスメなんです。

ヴィシー ミネラル89 プロビオティックフラクション
ヴィシー ミネラル89 プロビオティックフラクション

スキンケア商品に使われているヴィシーの火山水には、
豊富なミネラルが含まれており、
肌本来のパワーを育む効果が期待できるんです。

皮膚科医とのコラボアイテムも注目。
専門家が認めるコスメとしても、
安心できていいですよね。

【参考】ロレアルパリ(日本公式)

ミネラル89シリーズ

今回、目元美容液をピックアップして紹介した
ミネラル89シリーズは、ベストセラー商品です。

ヴィシー ミネラル89ブースターセラム
ヴィシー ミネラル89ブースターセラム

ヒアルロン酸をメインとした保湿液で、
導入美容液(ブースター)も人気商品なんですよ。

カフェインの入った化粧品

さて、ヴィシーについて分かったところで、
冒頭から気になっていた成分解説にいきましょう。

カフェインは血行を助ける成分として、
化粧品では目の下の青クマ対策で取り入れられることが主流です。

ミネラル89アイリペアリングセラムのように、
アイクリームに配合されることが多いんです。

つくし

中には、アイシャドウにも
配合されていることがあるよ!

また、化粧品に配合されるカフェインには、
抗酸化力も期待されており、
エイジングケア美容液としても活躍中です。

【疑問】カフェイン血行促進?血管収縮?

つくつく

冒頭で、私は偏頭痛の一時的な対策でコーヒーを活用していると話しました。

そこで疑問が。

化粧品としてのカフェインは血行促進
片頭痛対策では脳の血管を収縮してくれる??

なんとなく逆のような気がして、
ピンとこないですよね。

【MEMO】偏頭痛

疲れやストレスなどが原因で、
脳の血管が拡張し、それが痛みとなって感じるといわれています。

あくまでも「脳の」血管を収縮

つくつく

調べていると、カフェインが「収縮」してくれるのは、
どうやらの血管のようですね。

カフェインが脳に入ると、
神経伝達物質である化学物質を放出する働きもあり、
気分を落ち着かせる働きがあるのだとか。

つくし

だから朝に飲むことが多いんだね!

【カフェイン】化粧品の成分としては全く違う

このように、化粧品としてのカフェイン
イメージしていた飲み物としての働きとは違うよう!

脂肪や水分代謝もフォローしてくれるので、
むくみたるみ対策、引き締めにも効果が期待できます!

だから、

なんとなく小ジワが減った
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ↓
肌の凹凸が減りメイクのりが良くなった

んですね!!


ヴィシー Beauty Deo Anti-Perspirant 48hr Roll-On (For Sensitive Skin) 50ml

まとめ

今回は、お待たせしました!

Qoo10メガ割購入品のスキンケア紹介♪

ヴィシー
【VICHY】
ミネラル89
アイリペアリングセラム

をレビューしてきました。

ヴィシー ミネラル89アイリペアリングセラム vichy

欧米では大人気のコスメブランド、
フランスコスメのヴィシー。

カフェインが入った化粧品としても注目したい、
魅力的な目元美容液でしたよね。

疲れた時も明るい表情を維持してくれる、
救世主ともいえるアイテムでした。

気になった方は
是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバイ!

あわせて読みたい
ゴールドコラーゲン アイクリーム snp
ゴールドコラーゲンはSNP!ゴールドアイクリームが優秀!


ヴィシー ピュルテテルマル3イン1 ワンステップクレンザー200ml