こちらの記事はプロモーションを含みます。

【マジックティントの特徴5つと使い方】マジョリカマジョルカでまつげ対策

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

突然ですが、
まつげも乾燥するということ、
知っていますか?

クリスマスなどのイベント盛りだくさんの
キラキラな季節が近づき、
乾燥がより気になる季節となりました。

意外と忘れがちなのが
まつげ。

そんなこんなで、まつげ対策しようと購入してみました!

マジョリカマジョルカ
【MAJOLICA MAJORCA】
マジックティント

マジョリカマジョルカ マジックティント まつげ美容液
つくし

SNSでも話題沸騰!
売り切れ続出!

私もやっと手に入れました!

つくし

田舎は手に入れるの大変だよね

ということで、
マジックティント使い方解説を含めて、
レビューしていきます。

早速、みていきましょう!

【公式】マジョリカマジョルカはこちら

【マジックティント】使ってみた感想

いつものように、私の感想からいきますよ~♪

つくし

実際の3日間経過実験はここでチェックしてね!↓

つくつく評価

キープ力(色)
★★

キープ力(カール)
★★★★

キープ力(ロング)
★★

使いやすさ(ブラシなど)
★★★

香り
【特になし】


マジョリカ マジョルカ マジックティント 6g

1.確かに染まる!

マジックティントといえば、そもそも
まつげの先端を染めてくれるというもの!

本当に染まるのか?
と疑問でしたが、
ちゃんと染まりました!

公式の説明にあるように、
だいたい3日目で分かる感じの仕上がりです。

色持ちはそれほど良くない

その後、試しに使用をやめてみたら、
毎日クレンジングをするからか、
すぐ(1日で)落ちてしまいました。

長期間働きを実感したいなら、
使い続けないといけないと思います。

2.アイラッシュカーラーの魅力倍増

実は、私は染まることよりもビックリしたことがあります!

マジックティントは、
カール力をアップしてくれる!

メイク時のアイラッシュカーラー
簡単にキマります!

「カール力いまいちだな…」と感じていたビューラーでも、しっかりカールできた!

つくし

それがいつもより長い時間続いたよね!

先端が染まっているので、
しっかり・先まで・くるん!
そんなカールが叶いました。

3.ブラシは太め!しっかり塗れる!

ブラシは太め。

まばらなまつげもしっかりキャッチ!

堀の浅い顔立ちの人は、縦向きでブラシ先でつけた方がいいかも!

つくし

つくつくは沖縄で「Where are you from ?」って聞かれるような、外国人顔だもんね(笑)

いいよ、それはもう(笑)

4.ロングマスカラの使用でぐんぐん!

併用するマスカラによっても、
メイクの魅せ方を変えられるのも魅力です!

ロングタイプのマスカラを使うと、
より先端が伸びたような気が!?

あわせて読みたい
ベネフィット ゼイアーリアルビヨンドマスカラ
ベネフィットでMYマスカラ見つけよう♪

5.【たったひとつ気になった】マスカラが落ちやすい

ただ、残念なのはマスカラ
落ちやすい…。
下まぶたにつきやすいです!

マジックティントの青い色はつきませんでしたが、
上から塗布したマスカラだけが落ちる…。

繊維が入っているマスカラは不向きかも。

【個人的にオススメの使い方】夜のみ使用

私の個人の意見ですが、
マジックティント
夜のみ使用がオススメです!

朝に使用すると、
カールキープ力はあっても、
メイクキープ力は感じませんでした。

染毛力は弱くなりますが、
私は日中のメイクキープのために
夜だけ使うのが一番いいと思いました!

ちなみに、夜に使っても
枕などに色移りしたりはしませんでした。

つくし

白いパジャマでも大丈夫そう!

マジックティントの魅力

では次に、マジックティントについて
もう少し深く解説していきましょう。

マジョリカマジョルカは資生堂

一番最初にオススメできるポイントではないでしょうか。

ファンが多く、安心安全で評価が高い資生堂です。

私自身、学生時、母親から「マジョマジョは資生堂だから使ってみたら?」と言われた覚えがあります。
反対に、デパコスを買うまでもないと(無駄遣いしないように)仕向けられたんですが(笑)

老舗でもあるので、
本当に信頼度の厚いブランドですよね。


マジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク RD 南半球 シャドーカスタマイズパレット 6g


マジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク OR 西廻り シャドーカスタマイズパレット 6g

マジックティントは3役

さて、マジックティントという商品についてみていきます。

マジックティントは
「まつげを染める」
ことが目立って気になる商品ですよね。

しかしながら、実は他にも役割があります!

染毛の他に、
まつげ美容液として、
メイク前の下地として。

ただ、下地としては私の感想は良くなかった…!

マジックティントですっぴん美ロングは本当?

でも、よく考えたら確かにキャッチコピーが
「すっぴん美ロング」
でした。

だとしたら、3役のうちの「下地」はいるのか?と疑問…。

つくし

あれれ、確かにそうだね!
ちなみに、その「すっぴん美ロング」は本当だったの?

本当といえば本当!
確かにまつげの先端が染まるから、長く見えるよ!

ただ、元々まつげが短い人は、「すっぴん美ロング」という夢は夢で終わっちゃうんじゃないかな?と思っちゃった…。

つくし

そっか~。
確かに、マスカラみたいに伸びるわけじゃないもんね。
「すっぴん」が矛盾してるのかな?

そうかも!
マスカラ使えば美ロングになるよ~♪
っていうイメージかな。

つくし

でも、マスカラは落ちやすいんだよね(笑)

そう…だからメイク直前の朝はやめて、夜だけがいいと思う!


マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO 59 シアー 2.3g


マジョリカ マジョルカ フォルムリメイカー 7g

まとめ

今回は、いまSNSで話題沸騰中!

マジョリカマジョルカ
【MAJOLICA MAJORCA】
マジックティント

をレビューしてきました!

ちょっと辛口も入っちゃいましたが、いかがでしたでしょうか…?

確かに染毛ができて、実感はあり!

意外と、メイクデビュー直後の、
まだマスカラが使い慣れていない人に合うかも?
しれません。

正直レビューがモットー!
そんな
Making Rabbit
他の気になるレビュー記事もチェックしてみてくださいね♪

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
マスカラ 仕事 決まり
【マスカラの色】仕事で決まりはある?