こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ルナソルの新作!】ルナソルのアイシャドウが売れる理由

ルナソル新作

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

最近、貼るカイロと貼らないカイロを間違えて買ってしまい、
ちょっとショックな今日この頃です(笑)

つくし

ドンマイ!

ということで、
そんな気持ちを明るくさせる、
美しいアイシャドウを紹介しましょう♪

いま売れている!
ルナソル【LUNASOL】
アイカラーレーション

2022年新作春コスメ!

3月18日一般発売♪

2月1日にネットの先行販売でゲットしました!

今回は、新作の
EX19 Serenity Breath
というカラーをゲット♪

ルナソル 新作 EX19
ルナソル【LUNASOL】アイカラーレーション 新作 春コスメ
つくし

青と茶色って合うの?

つくつく

そう、それはルナソルならでは!

なぜなのかも含め、
ルナソルが売れる秘密について、
早速みていきましょう。

ルナソルならでは!アイシャドウの特徴

つくつく

まずは、つくつくの評価です!

なめらかさ
★★★★★

キープ力
★★

発色
★★★

ラメ感(光の当たる場所)
★★★★★

ラメ感(光の当たらない場所)

ツヤ感

ルナソルの新作アイシャドウはなめらかで軽い!

グラデーションが簡単

つけ心地が柔らかで気持ちいい!
さっとなでるだけで
簡単にグラデーションができます。

つくつく

初心者でも簡単に美しく♪

軽すぎて粉飛びする

正直、最初は粉飛びします
使い始めは、ちゃんと鏡台洗面台でメイクするべきです。

乾燥肌はベースを仕込むべし

長時間維持できるかというと、
乾燥に弱いです。

つくつく

私の場合、冬の乾燥二重瞼のまばたきで、ヨレてしまいました。

つくし

つくつくは超乾燥肌だからな

ちなみに、
クレンジングを使わないでも、ティッシュでこするとほぼ取れました。

10代や20代前半の若い世代なら、
皮脂でしっかり密着するのかもしれません。

つくし

じゃあ、乾燥肌の人はどうしたらいいの?

乾燥肌の人は...

  • リキッドベースを使う
  • リキッドまたはクリームファンデで仕上げた直後に塗る
  • メイクアップをキープしてくれるアイテムを使う
つくつく

ズーシー【ZEESEA】のメイクアップセッティングスプレーがオススメ!
またレビューしますので、お楽しみに♪

ルナソルのアイシャドウは光で見え方が変わる

発色は標準

発色は、薄くもなく濃くもなく、
標準です。

つくつく

重ねれば華やかにもなりますが、
粉っぽくなるのが気になるかも。

マットからラメラメへ

仕上がりは光が当たらなければマットです。

オフィスにも使いやすいと思いますが、
光が当たると一気に
ラメラメ!!

オフィスの照明が明るい人は、
使いにくいかもしれません。

つくつく

でも、それがめちゃくちゃキレイ!

つくし

ピンポイントすぎるけど、
そのギャップがデートにいいかもね!

リキッドベースをつけても、
やはりマット寄りの仕上がりです。

ちなみに
つくし

付属のチップとブラシはどう?

つくつく

いい感じ!

チップはしっかり、ブラシはふわっと。
でも、欲を言えばその中間もほしい…。

ルナソルの新作アイシャドウはカラーも魅力!

さて、先ほど話にありましたが、
EX19 Serenity Breath
のように、
一見、合わなさそうな色のパレット。

ルナソル新作EX19
つくし

青と茶色は珍しい!

それがフィットするのはルナソルならでは。
軽いなめらかな仕様は、
このためなのかもしれません。

まさかの全ベ適用

例外もありますが、
ルナソルのほとんどのアイシャドウは、
ワンパレットで
全ベ適用アイシャドウ!

全ベ=全ベース

つまり、イエベブルベも使いやすい!

ルナソルならではの
簡単にグラデーションになる質感が、
イエベカラーブルベカラー
組み合わせが叶う!

他のブランドにない
カラーバリエーションに!

カラー選び初心者でも使いやすい!

アイシャドウを購入する時、
イエベブルベかを考えて、
あらかじめ選択肢を絞ってから決めませんか?

ルナソルのアイシャドウなら、
あらかじめ選択肢を絞らなくても、
失敗しにくいカラーなんです。

つくつく

ルナソルって、10代のデパコスアイシャドウデビューで人気なのは、このためかも!
イエベ・ブルベ関係なく、好きな色を買いたい若い年代から、強い支持を得ています。

これだけは本当に難点

やっぱり、デパコスなだけあって、
値段が高い…。

最近は、プチプラのドラコスでも素敵なアイシャドウが多いので、
家庭があって節約したい主婦世代は、
なおさら選びにくいのが難点です。

そもそもルナソルって?

ルナソルの母体はカネボウ【Kanebo】です。

カネボウ【Kanebo】公式サイトはこちら

そう、日本のブランド♪

ということで、ルナソルは
デパコスのカネボウコーナーに行けば購入できます。

ルナソルあるある

「ルナソルどこですか?」と店員に尋ねて、
「カネボウさんはあちらです。」と返答され、
訳が分からず迷っているお客様。

つくし

確かに、知らない人が多いかも。

その他、カネボウには

などがありますよ♪

ルナソルが売れる理由

先ほど、10代の若い世代にも人気だと言いました。

反対に、主婦世代から上の世代にかけても、変わらず人気なんです。

主婦

「カネボウさん!」

と親しく呼ぶ、以前からの根強いファンが多いんですよ。

つまり、幅広い世代からの支持!

これが、ルナソルが売れる理由なのかもしれません。

バズりコスメのリップモンスターもカネボウ

もうひとつ知ってほしい!
あのバズりコスメ、
ケイト【KATE】
リップモンスター
もカネボウ【Kanebo】です!

ちなみに、↓こちらで

KATEリップモンスター
【実験】今話題のリップモンスター!ブルベがイエベカラー使ってみた


リップモンスターがアイシャドウベースにもオススメと言いました!

つくし

おっ、ベースに使えるじゃん!

つくつく

いろいろ使い方の幅が広がる♪

是非、いろいろチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、
ルナソル【LUNASOL】
アイカラーレーション

を紹介しました。

軽めのなめらかな質感で、
程良い発色のアイシャドウでした。

仕上がりは基本マットながら、
光に当たると美しいラメが輝く、
2面楽しめるということでしたね!

また、イエベブルベ関係なく、
好きな色を選んで購入しても失敗しない!
優秀なアイシャドウでした♪

バズりコスメのリップモンスターと同じ
カネボウ【Kanebo】
で、まさにいま大注目のコスメ!

是非、使ってみてくださいね♪

では、今回はここまで!

つくし

またね!バイバイ♪

ホーム » 【ルナソルの新作!】ルナソルのアイシャドウが売れる理由
フォローお願いします!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です