こちらの記事はプロモーションを含みます。

【メイベリンのスーパーステイマットインク】落ちない定番リップの特徴4つ

MAYBELLIN

皆様、こんにちは。
元美容部員でセカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

以前、オススメの崩れにくいファンデーションを紹介しました。

あわせて読みたい
TIRTIRマスクフィットクッション ティルティル
【TIRTIR】マスクフィットクッション 韓国コスメの魅力

今回は、落ちにくいリップを紹介しましょう!

MAYBELLINE
(メイベリン)
スーパーステイ マットインク

メイベリン スーパーステイマットインク

「落ちない」

がキャッチフレーズのこのアイテム、

本当に落ちないのでしょうか?

実際に使用してみて、レビューしてみました。
では、早速みていきましょう!

【メイベリンのリップ】使ってみた率直な感想

結果から言います。
これは落ちにくいを通り越して

落ちません!!

@makingrabbit

本当に落ちないリップ。MAYBELLINE スーパーステイマットインク!皆様は決してやらないでください!#メイキングラビット #メイベリン #落ちないリップ #コスメ スメ

♬ Moratorium - ENVii GABRIELLA

正直なところ、
クレンジングが一苦労なほど落ちません…。

食事をしても、歯磨きしても、落ちないんです!!

つくつく

もうここまで落ちないと逆に怖い・・・

こんなにも落ちないということは、朝のメイクアップで塗ったら、
帰宅まで塗り直しの必要がないということになります。

ポーチの中身は減るし、日中の化粧直しの手間も省けますよね!

 

また、発色もすごく良い!

本来はよくありませんが、唇荒れして皮めくれがある時も、
塗ってしまえば分からないほどの発色です。

ただし、落ちにくいのはすごく魅力的ではありますが、
ウォータープルーフを落とせるような
しっかり落とせるクレンジング
が必要!!

つくつく

私はVegeSkinクレンジングジェルがお気に入り!

あわせて読みたい
ベジスキン クレンジングジェル
ベジスキンのクレンジングジェルが優秀!コスパも抜群

ちなみに、発色を押さえたい時は、
ティッシュオフで好きな発色具合に調整できます。

つくつく

塗った直後がポイント!
時間がたつと落ちないので注意!

個人的に好きな点

リップクリームを塗った時に、
リップスティックに色が付かないこと!

リップカラーの塗り直しはなくても、唇が乾燥するので、
リップクリームは塗りたいですよね。

MAYBELLINEスーパーステイマットインクなら、
リップクリームによる日中の保湿ケアができるんです!

「落ちないリップは唇が乾燥するから嫌だ」
と避けていた人こそ、試してもらいたいアイテムです。

簡単にきちんと感を出したい時、本当にオススメですよ!

【メイベリン】スーパーステイ マットインクをもっと詳しく

MAYBELLINEスーパーステイマットインクは、
とにかく落ちにくいリップだという事が分かりました。


では、その他の商品特徴をみていきましょう!

1.【メイベリン】カラーバリエーションが豊富

色選びに悩むほど幅広くカラー展開されており、
イエローベースブルーベース、どちらの人も楽しめるほど、
平等にたくさんのカラーがあります!

メイベリン スーパーステイマットインク カラー展開
「MAYBELLIN NEWYORK」公式サイトから引用

プチプラなので、複数のカラーをコレクションしても楽しいですね!
普段使いからお呼ばれなどの特別使いまで、
簡単に揃えることができますよ。

つくつく

私は80カラーが好き!
【参考:冬のブルーベース】

メイベリン 色番号 カラー
メイベリン スーパーステイマットインク チップ

2.トレンドのマットな仕上がり

MAYBELLINEスーパーステイマットインクは、その名の通り、
トレンドのマットな仕上がりのリップカラーです。

マットがテーマのリップカラーは、
SNSYoutubeでもよく取り上げられていますよね。

  • マットな仕上がりの見た目の魅力
  • 簡単にきちんと感が出る
  • きちんとしすぎないでオシャレに見える
  • マスクを外した時のギャップが美しい
  • こなれ感アップ

さぁ、マットにチャレンジしたことがない方も、
MAYBELLINEスーパーステイマットインクでメイクしてみませんか?

3.発色の良いツヤリップにも変身できる

マット、マット、といえど、
やっぱりツヤにしたい時もありますよね。

ツヤのタイプのリップカラーは、一般的には発色が柔らかいです。

発色を良くしようと、ツヤのリップカラーを重ね塗りしてしまうと
厚塗りになってしまいます。

そんな時、MAYBELLINEスーパーステイマットインクの上に、
ツヤの薄付きグロスを重ねると、キレイな発色ツヤリップに仕上がります!

1本で複数の顔を見せられるリップ

MAYBELLINEスーパーステイマットインク!

かなり優秀です!

4.【惜しい点】塗るテクニックが必要

これだけたくさんの魅力があるMAYBELLINEスーパーステイマットインクですが、
ひとつだけ惜しい点があります。

キレイに塗る技術が必要なこと!

つくつく

商品特徴上、仕方ないことだけど...。

美容が好きで、塗り慣れている人は全く問題ありませんが、
ムラに見えたり、はみ出てしまったり、塗りすぎてしまったり…。

発色が良すぎるぶん、
かなり目立ちます!

メイクアップが苦手な方は、塗る時に慎重に塗るのがコツです。

つくつく

リップライナーを使って縁取りしてから塗る方法もありますよ!

まとめ

マスク時代といわれる現代にぴったりの、
MAYBELLINEスーパーステイマットインクを紹介しました。

キレイなマット仕上がりと発色で、
簡単にオシャレに大変身!

マスクにも付きにくく、
マスクを外した時の目に入るアクセントカラーが素敵ということでした。

このマスク時代に、ランチでマスクを外して周囲にあっといわせてみませんか?
食事をしてもカラーが落ちないからなお良し!

是非試してみてくださいね!

あわせて読みたい
ジェイミューアイライナーペンシル
【ジェイミュー】アイライナーの口コミ爆発!安くて良すぎ