こちらの記事はプロモーションを含みます。

メイク崩れしない!キープの鍵はミスト!ズーシーが優秀

皆様、こんばんは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

乾燥が厄介な季節真っ只中。
メイク崩れも気になり始めた…!

つくし

えっ、メイク崩れって、
夏とかの皮脂が気になる季節になるんじゃないの?

つくつく

もちろん皮脂でもメイク崩れします!
でも、乾燥でもメイク崩れするんですよ!

むしろ、夏はメイク崩れしなかったのに
寒くなってからメイク崩れする…

つくつく

そんな悩みをもつ人必見!
Qoo10メガ割中に狙い目の
おすすめアイテムを紹介します。

ズーシー
【ZEESEA】
メイクアップセッティングスプレー

ズーシー メイクアップセッティングスプレー メイク崩れ防止
つくし

これは、年始に福袋の中身紹介で
少し紹介してるよ♪

あわせて読みたい
ZEESEA福袋 ズーシー 中国コスメ
【ズーシーの福袋】お得でハズレなし!
つくつく

掘り下げてレビューしていきますよ~♪

では、早速みていきましょう!

そもそもズーシー【ZEESEA】とは

つくつく

まずは、まだ何も知らない人のために、少し説明しますね♪

ズーシー【ZEESEA】は、
人気中国コスメブランドです。

通販Qoo10でも大人気!

特に特徴のあるデザインのメイクアップアイテムが人気で、

  • 持っていたらオシャレ!
  • そして可愛い!
あわせて読みたい
ズーシー アニマルアイシャドウ 中国コスメ ワイルドベリー
猫のアイシャドウといえばズーシー!新色紹介

個性的なメイクアップが簡単に仕上がるのが魅力。

つくつく

そんな貴重なメイク。
崩したくないですよね?


「ZEESEAズーシー」イメージ「マヤ」アイシャドウパレット 16色アイシャドウ

セッティングスプレーでメイクをキープ

つくし

そこで、メイクアップセッティングスプレーが活躍!

メイクを仕上げた後、
ズーシーのセッティングスプレーを顔にひと吹き!

つくつく

あっ、でも私は面長だからひと吹きじゃないかも(笑)
小顔さんならひと吹きかな

つくし

(笑)

つくつく

ということで、
私の使ってみた感想から、評価をみていきますよ!

つくつく評価

キープ力
★★★★

速乾性
★★★★

保湿力(そのもの)
★★

保湿力(スキンケアの維持)
★★★★

香り
【若干のりみたいな匂い…】

つくつく

正直、ここだけが少し残念…。
カモミール的な香りを期待してた…。

しっかり!メイク崩れ防止

つくし

メイクをキープするスプレーだから
当たり前の評価なのかもしれないけど…。

キープ力は優秀!

驚いたのは、どうしても下まぶたについてしまう残念評価のマスカラの落ち具合も、マシになったこと!
それから、ラメマスカラアイシャドウもしっかりキープしてくれました!

つくし

特に大きいラメって、まばたきでも落ちやすいもんね。
それでも大丈夫だったんだ!

つくつく

そう!
夕方になって、メイクの輝きが落ちたな…って、思うことがなかったよ!

マスカラのカールキープもできた

かなりの逆まつ毛でも、
アイラッシュカーラーしたてを一日キープしてくれました!

あわせて読みたい
ビューラーマニア アイラッシュカーラー
ビューラーマニア


【LANEIGE公式】アイラッシュカラー(ビューラー)

まばたき我慢必要なしの速乾性

つくつく

たまに、こんなことありませんか?
マスカラやスプレーの乾きを待つのに、
まばたきを我慢…!

ズーシーのメイクアップセッティングスプレーなら、
その必要なし!

リキッドアイライナーを使っても、
スプレーによって滲んだりもせず
下まぶたにアイラインがつくこともありませんでした。

つくし

朝バタバタしがちな主婦にピッタリだね!

【ちなみに】そのものの保湿力は感じない

スキンケアの維持力はアップしている感じがしますが、セッティングスプレーそのものの保湿力は感じませんでした。

つくつく

私が超乾燥肌なのもあるのかもしれませんが、セッティングスプレーには皮脂吸着の働きもあるようなので、なかなか保湿力をかんじるのは難しいかもしれません。

【ちょっと残念】匂いがのり!?

すぐに乾いてくれるので、
我慢できるといえば我慢できるのですが、
のりみたいな匂いが残念…。

つくつく

乾いたら匂いはなくなりますが、
気になる人は気になるかも。

【実は】セッティングスプレーには種類あり

今回紹介してきたのは、
白いパッケージのセッティングスプレーでしたが、
実はパープルのパッケージもあるんです!

ズーシー メイクアップセッティングスプレー メイク崩れ防止

しかも、それが保湿タイプ。

つくし

じゃあ、つくつくもそれにすれば良かったじゃん

つくつく

だって、福袋のセット内容が決まってたんだもん

パープルのセッティングスプレーはツヤ仕上げ

パープルパッケージの特徴は、
より保湿できるという点はもちろん、
仕上がりがツヤであること!

偏光パールが入っていて、
マットメイクにしていても
セッティングスプレーによって
仕上がりがツヤに変わるそう!

つくつく

パープルパッケージのセッティングスプレーは、
メイクによって使い分けが必要なようです。

つくし

正直、口コミでは今回紹介した方が好評価だったよ!


ZEESEA(ズーシー)メタバースピンクシリーズ ローリンスターメイクキープスプレー

ホワイトパッケージでも乾燥によるメイク崩れ防げる

つくつく

私が使ってみて感じた魅力はもうひとつ。
ホワイトパッケージでも乾燥肌の乾燥によるメイク崩れを防げること。

つくし

じゃあ、スキンケアを工夫したら、ホワイトパッケージでいいじゃん?ということだね!

なぜ乾燥でメイク崩れする?

さて、最後に、
なぜ乾燥によってメイク崩れが起きるのかを解説します。

乾燥によるメイク崩れは2パターン

つくつく

乾燥によるメイク崩れは2パターンあります。

皮脂がなく密着力がない

1つ目は、
そもそも皮脂がなく、

  • メイクする時点で密着していない
  • 日中乾燥がすすみ、密着力がなくなる

というパターンです。

しかしながら、こちらのパターンは
事前にこってりスキンケアをすると
ある程度は改善できます。

皮脂が過剰に出すぎている

2つ目は、
皮脂が過剰に出すぎているパターンです。

つくし

えっ、乾燥じゃないの?

つくつく

これは、乾燥がひどすぎて肌がピンチだと感じ、無理に皮脂が出てしまっている状態のこと!
この場合の特徴として、本来は皮脂のあまり出ないはずの場所である、から皮脂が出ていることが多いです。

CHECK POINT!

普段できないニキビにできていませんか?
あまり見ない頬の荒れ、マスク荒れだと勘違いしていませんか?

乾燥によるメイク崩れを放っていると、
そもそものメイクのりが悪化し、
悪循環です!

つくし

早急に対策しようね!

まとめ

今回は、
乾燥によるメイク崩れ防止
について解説してきました。

おすすめのアイテム、
ズーシー
【ZEESEA】
メイクアップセッティングスプレー

もあわせてレビューしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?


ZEESEA (ズーシー) メイクアップセッティングスプレー

Qoo10メガ割で注目したい商品でもあります!
是非、チェックしてみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
フラワーノーズ ラブベアリップスティック
ラブベアのリップがとにかく可愛い!【フラワーノーズ/Flower knows】