こちらの記事はプロモーションを含みます。

アッシュバイオレットが美!kissのマスカラの使い方例3つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

まだまだ暑いですが、
カレンダーで考えると、
なんと、もうすぐ!!

カラーメイクにも深みが増してくる頃ですよね。

カラーメイクというと
アイシャドウを思い浮かべがちですが、
より深みのあるカラーメイクには
カラーマスカラの使用がおすすめ!

そこで、今回は

kiss
ラスティングカールマスカラ

を紹介&レビューしていきます!

kiss ラスティングカールマスカラ アッシュバイオレット

カラー:アッシュバイオレット

つくし

つくつくが気になってた色じゃん

つくつく

ついに買ってしまいました~♪

商品名にもなっているように、
ちゃんとカール持ちは優秀なのか?

では、早速みていきましょう!

【公式】kiss はこちら

あわせて読みたい
【マスカラの色】仕事で決まりはある?考えるポイント2つ


kiss(キス) ラスティング カールマスカラ 53 フォギーピンク 1個 (x 1)

【アッシュバイオレットのカラーマスカラ】使ってみた感想

つくつく

では、逆まつ毛の私が
カールマスカラを期待して使ってみた感想です!

つくし

...評価は厳しいかも?

kiss ラスティングカールマスカラ アッシュバイオレット ブラシ
つくつく評価

発色
★★★

ロング
★★★★

カール
★★

ボリューム
★★★

繊維
【あり】

パンダ
【ならない】

クレンジング
【落ちる】

香り
【特になし】

【アッシュバイオレット】満足できる発色

アッシュ系カラーマスカラ
どうしても薄く感じる印象でしたが、
バイオレットだからか?

しっかりまつ毛1本1本が分かるほどに
発色してくれました!

つくつく

ベースにブラックのマスカラを使っても、
黒に負けない発色だったのも○!

あわせて読みたい
ミルクタッチのマスカラの落とし方は?ボリュームタイプの特徴3つ

連なる繊維でどんどんロング

ないとは思いますが、イメージとして
指に刺さると本当に痛そうなほどの
繊細な繊維が入っていて、
美しく連なり、ロングマスカラとして優秀でした!

つくし

ベースを使わなくてもロング感出たよね!

肝心のカール力は...ない

ただ、商品名にもアピールされている
カール力はないと感じました...。

冒頭でも言いましたが、
つくつくはもともと逆まつ毛

つくつく

逆まつ毛の人は絶対に
ベースもしくはマスカラコートが必要です!

つくつくの場合、ミルクタッチのボリューム&カールマスカラをベースに使ったら、カールの落ちは気になりませんでした!

つくつく

ちなみに、そのベースがなければ
通勤の片道だけカール力が落ちてしまいました...。

つくし

それは残念!

むしろボリューム力の方が○

繊維がまだらになることなく、
すーーっと伸びてくれるので、
何度か重ねているとボリュームも簡単に出ました。

つくし

実は、ボリュームロングカラーマスカラだったんじゃない(笑)

パンダも心配なし

繊維の入っているマスカラって、
繊維ごと落ちてしまって
パンダになってしまうマスカラもかつてありましたが、
kissのマスカラは大丈夫そう!

つくつく

日中、カールが落ちて逆まつ毛が
肌に当たってしまったはずなのですが、
パンダにはなりませんでした。

つくし

これは高評価!

落とし方はクレンジングがあれば○!?

公式の解説でもありますが、
正式にはお湯と洗顔で落とすタイプのマスカラです。

でも、
手持ちのクレンジングで落ちた!

つくつく

私はアイメイク以外のメイクと一緒に一気にササっと落としたいタイプなので、
ひとつのクレンジングで終わらせたいんです...。

つくし

と思って、手持ちのこのクレンジングで一気にやってみた!

あわせて読みたい
ベジスキンのクレンジングジェルがコスパ抜群で優秀!魅力4つ
つくつく

落ちた!
じゃあ、これでいいよね

つくし

そうだね(笑)

もしかしたら、前顔メイクはたまにしかしない人で、マスカラだけは毎日している、
そんな人にとってはお湯+洗顔が役立つかも!


kiss(キス) シアー グリッターアイズ 54 MASQUERADE

【アッシュバイオレットのマスカラ】メイク例3つ

では最後に、
公式インスタグラムでほぼ毎日更新している
「今日のアイメイク」から、
メイク例をまとめてみましょう!

つくし

メイク例は詳しく図解してるから、
公式インスタグラム、是非見てね♪

1.透け感重視メイク

  • こちらのメイクは、ベースをしっかり塗布して
    上からカラーリングするような感じでメイクした使い方。

2.ホーンテッドマンション風メイク

  • このメイクでは、上まつ毛はブラック、
    下まつ毛にアッシュバイオレットのカラーを投入!

3.虹架けメイク

  • カールが落ちてきてしまうため、
    ベースにシンプルな黒マスカラを使用しています。
  • アッシュバイオレットは
    上瞼の目頭側と、下瞼の目尻側に塗布。
  • 上瞼の目尻側にはラメマスカラを重ねています。
あわせて読みたい
ハンオールフィックスマスカラの色と口コミは?落とし方の種類4つも解説


キス ラスティング カールマスカラ 52 アッシュヴァイオレット 1個 (x 1)

まとめ

今回は、これからの
深みカラーメイクにおすすめの

kiss
ラスティングカールマスカラ

カラー:アッシュバイオレット

を紹介&レビューしてきました!

kiss ラスティングカールマスカラ アッシュバイオレット パッケージ

メイク例とともに使い方を解説してきましたが、
いかがでしたでしょうか?

ありそうで今までなかったカラーですよね。

メイクアップ製品も進化し、
カラーバリエーションがどんどん増えてきています!

是非、いろんなカラーを試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
どっちがいい?ロムアンドとアンドバイのマスカラ2種比較