こちらの記事はプロモーションを含みます。

【イージーピーシー】ナンバーズインのクレンジングオイルの口コミ5つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割が始まり、必要なコスメを絞り出している今日この頃です。

Qoo10メガ割購入品紹介に入る前に、韓国コスメのショップで購入したアイテムを先にレビューしちゃいますね!

つくつく

choa!で購入したこちら。

ナンバーズイン
【Numbuzin】

イージーピーシー
クレンジングオイル

ナンバーズイン イージーピーシー クレンジングオイル numbuzin
つくつく

店頭POPの、「さっぱりなのにしっとり」というワードにひかれ、買ってみました!

信じがたいワードだね

本当に「さっぱりなのにしっとり」だったのか?

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
【ナンバーズイン】たまご肌って本当?4番トナーパッド


ナンバーズイン NUMBUZIN 1番 さっぱりすっきりクレンジングオイル 200ml

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【ナンバーズインのイージーピーシー】使ってみた感想

つくつく

では、いつものように、私が使ってみた感想からいきますよ〜♪

つくつく評価

クレンジング力
★★★

洗いあがり(保湿感)
★★★★

洗いあがり(スッキリ感)
★★

洗浄力
★★★

テクスチャー
【さらさらしたオイル】

香り
【とうもろこし...】

ナンバーズイン イージーピーシー クレンジングオイル テクスチャー

クレンジング力は普通

正直、クレンジング力は良くもなく、悪くもなく、普通でした。

オイルクレンジングにしたらクレンジング力は低いと思います。

ササッと時短でスッキリ落ちる!というわけではなく、オイルクレンジングの醍醐味はなかったです。

アイシャドウがにじみ広がないように注意

なぜそのような評価になったのかというと、いつもしっかりアイメイクのつくつくのアイシャドウは、ササッとクレンジングだとにじみ広がって落としきれませんでした。

使用量をケチらないこと

しっかりなじませて、じっくり落とす

ことがポイントのクレンジングオイルです。

マスカラやアイラインは落ちる

つくつく

ただ、驚きはマスカラやアイラインはスッキリ落ちたんです!

アイシャドウはにじみ広がったのに、マスカラやアイラインは落ちたんだね!

控えめアイシャドウの人なら、申し分ないクレンジングアイテムなのではないでしょうか。

オイルなのに洗い上がりしっとり

洗い上がりは乾燥肌向き。

つくつく

洗い上がりに関しては、超乾燥肌の私には合ってました!

オイルクレンジングというと、洗浄力が高くてつっぱりやすいイメージだけど...

ナンバーズインイージーピーシーは違いました!

さっぱりはテクスチャーのことだった

では、オイルがぬるぬるなのか?というと、そうではありません。

むしろ、さらさらなオイルで、手に取る時に、手を斜めにすると流れ落ちてしまう感じ。

さらっとしっとり、保湿力を感じながらオイルクレンジングをしたい人にとてもおすすめです。

香りはコーン油の香り?

つくつく

ちなみに、香りはお料理で使うコーン油のような気がしました(笑)

正直、嫌いな人もいるかも?

成分表を見ても、「コーン油」とあったので、確かなのではないかな、と思います。

【ナンバーズインのイージーピーシー】個人的に気になった点

つくつく

前置きしておきます。悪いのは私なのですが...

誤ってポンプのヘッド部分を回して取ってしまわないように注意!

どういうことかというと...

見た目、ポンプのヘッド部分が引っ込んでいるように見えませんか?
ナンバーズイン イージーピーシー クレンジングオイル numbuzin パッケージ
つくつく

娘が私の知らないうちに、ストッパーを取ってしまい、ヘッド部分をひねって出してから使うタイプだと勘違い。

パッケージから出した瞬間も、ストッパーの存在感が控えめで気付かなかったんだね

そしたら、ひねってヘッドを出そうとしたら、案の定、取れちゃいました(笑)

今、もうハマらないからただ乗せて使ってるよね(笑)

ナンバーズインイージーピーシークレンジングオイルは、ストッパーをはずしたら、そのままヘッドを押したら使えます!

間違えないように注意してくださいね!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
klairsのクレンジングオイルの使いやすさが〇!口コミ5つ紹介


ナンバーズイン(numbuzin) 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム SPF50 + PA ++++ 50ml

【ナンバーズインのイージーピーシー】口コミ紹介

つくつく

では最後に、私以外の人の意見もみてみましょう。

1.泡洗顔と相性がいい

角栓を柔らかくしてくれるので、ダブル洗顔不要ではあるけど、クレンジング後に泡洗顔を併用すると、よりスッキリして◯

2.毛穴の黒ずみ対策に◯

メイク落としではなく、毛穴の黒ずみ対策で使っています。

3.テクスチャーのバランスがいい

サラサラとはいえ、適度にとろみもあり、肌のマッサージにも使いやすい。

4.香りがほのかにフローラル

つくつく

...とおっしゃっている人もいました(笑)

5.目に入るとしみる

万が一目に入るとすごくしみるので、注意して使っている

いろんな口コミを参考にして、使ってみてね♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
オイルフォームってどう?マックスクリニックの魅力4つ


ナンバーズイン(numbuzin) 5番 22種マルチビタミンクリーム 60ml

まとめ

今回は、Qoo10メガ割の話題に入る前に、韓国コスメの店舗での購入品紹介でした。

ナンバーズイン
【Numbuzin】

イージーピーシー
クレンジングオイル

を紹介&レビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ナンバーズイン イージーピーシー クレンジングオイル numbuzin サイズ

オイルタイプにしてはメイク落ちに疑問はありましたが、洗い上がり保湿力の高いオイルクレンジングを探している人にはオススメのアイテムでした。

乾燥肌だけどクレンジングはオイルタイプが好き!という人にぴったりなのではないでしょうか。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

バイバ〜イ!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ランベルのクレンジングオイルは乾燥肌でも!魅力4点まとめ