こちらの記事はプロモーションを含みます。

【アクアレーベル】の新作がドラコスのベスト!?

アクアローション

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

突然ですが、ドラコスは使っていますか?

ドラコス=ドラッグストアのコスメ

つくつくは、
お金を節約したい時にドラコスをよく利用します!

そんなドラコスの中から、

AQUALABEL
(アクアレーベル)
アクアローション しっとり

を紹介します!

個人的にもともと好きだったアクアレーベルから新登場した
アクアウエルネスシリーズのアクアローション(しっとり)は、

  • 美的 美容賢者が選ぶ2021年下半期ベストコスメ 
    プチプラ化粧水部門第1位
  • LIPSベストコスメ 2021下半期 新作カテゴリ賞 
    化粧水部門第1位
  • VOCE 2021下半期ベストコスメ 
    プチプラスキンケア部門第3位

に選ばれており、今大変注目の商品となっています!!!

では、早速みていきましょう

進化したアクアレーベルを使った感想

進化したアクアレーベル(アクアウエルネス)
アクアローションを使ってみたまとめから!

アクアローション
アクアレーベル アクアウエルネス アクアローション

ということで今回は、
私がずっとリピしていた、美白ケアシリーズの
アクアレーベルホワイトケアローションと比較して
評価していきたいと思います!

つくつく

そもそも、美白ケアシリーズとアクアウエルネスシリーズはコンセプトが違うのですが、肌実感を分かりやすく伝えたいため、あえて比較してみますね♪

ホワイトケアローションと比べて

  • より肌に浸透する気がする!
  • テクスチャーがさらさら
  • 使った直後の保湿力は物足りない
素肌力にこだわるあなたへ。発酵から生まれるアミノ酸配合。 吸い込まれるような浸透感で、乾燥などの肌トラブルを防ぎ、うるおった健やかな肌へ。 化粧水。 無香料・アルコールフリー・パラベンフリー・無着色・鉱物油フリー。

より肌に浸透!

使ってみて一番最初に感じたのは、
肌への浸透が良いことです!

すーっと入っていくのを感じました!
その後の美容液も、肌の上にとどまらず、
他のアイテムを邪魔しない使用感でした。

テクスチャーがさらさら

しっとりタイプなのにさらさらなので、普段しっとりタイプを使わない人でも使いやすいと思います。

つくつく

テクスチャーの好みは人それぞれだけど、
私はもう少しとろみがある方が好きかなぁ。

クレイマスクを使用したら、もっと良さそう!?
こちらもどうぞご覧ください♪

イニスフリー

「しっとり」にしたら保湿力が足りない

正直、使った直後はホワイトケアローションの方が保湿力があります!

つくつく

超乾燥肌のつくつくの肌状態が悪かったのでしょうか…?
いや、でも使った直後にもっと保湿力がほしい!

公式ページでは、アクアウエルネスシリーズのアクアミルク(乳液)との併用がオススメされているので、併用するともっと違う効果を感じられるのかもしれません。

アクアレーベル スキンケアライン
アクアレーベル アクアウエルネスシリーズ

朝使用が特にオススメ!

朝の肌は、睡眠の後なので一日の中で良い肌状態といえます。

つくつく

ゆっくり休んだ後の肌!
人間そのものも、休憩したら元気が出ますよね!

そのため、夜に使っているクリームなどは使いたくない、でも、化粧水だけじゃなんとなく物足りない。

そんな時、アクアウエルネスのアクアローションは大活躍!

化粧水 バシャバシャ

朝のスキンケアで、アクアローションをシャワーのように
バシャバシャと使ってみてください。
ちょうどいいバランスの簡単スキンケアが完成です!

アクアレーベルの何が進化した?

なんとなく、マイナス面が浮き出てしまいましたね…。
では、アクアレーベルは何が進化したのでしょうか?

アクアウエルネス のコンセプト

「素肌力にこだわる」

トラブルのない肌を目指すスキンケアライン。
他社ブランドでもよく

「土台を変える」

などといいますが、そういったイメージでしょうか。

進化したアクアレーベルの特徴

日本酒発酵技術を応用した、
ツバキ種子発酵エキスGL
という成分が主役。

ツバキ種子 イメージ

基本的に、ツバキ種子エキスは
エイジングケア成分としてよく使われます。

肌の弾力を支える細胞にアプローチ。
だから、肌の奥まで浸透するんですね。

もしかしたら、保湿力がないのではなく、
肌の奥まで浸透して保湿力を高めることで、
後々に保湿力の高さを実感するのかもしれません。

その他、サクラオクラなど、日本の恵み成分が詰まってる!

進化したアクアレーベルは、
THE 日本なシリーズなんですね。

素肌力にこだわるあなたへ。発酵から生まれるアミノ酸配合。 吸い込まれるような浸透感で、乾燥などの肌トラブルを防ぎ、うるおった健やかな肌へ。 化粧水。 無香料・アルコールフリー・パラベンフリー・無着色・鉱物油フリー。

パッケージがよりオシャレに!

プチプラのドラコスのわりには、
パッケージがすごくオシャレ!

なんとなく、海の中を思わせます。

海 イメージ

キャップが残念

でも、個人的には、化粧水パッケージのキャップ(蓋)は回すタイプが好きなので、そこは残念です。

つくつく

アクアウエルネスのボトルのキャップは、
いわゆるヒンジキャップと呼ばれるスナップ性のあるタイプです。

安心の資生堂【SHISEIDO】

資生堂は日本のコスメブランドのトップですよね。
ファンも多いです。

そして、人間心理として「安定」を求めやすいです。

例えば、
普段はデパコスを使っている人が、何かしらの理由でやむを得ずドラコスを使用する時、

つくつく

「資生堂だからこれにしておこう。」
と、ついついブランド買いすることも多々あります。

そんな気軽なきっかけのコスメが裏切らない品質だったら、
それはもう、人気を集めるのは納得です!

まとめ

今回は、進化したアクアレーベル、
アクアウエルネス
アクアローション

を紹介しました。

「素肌力にこだわる」

がコンセプトで、
しっかりと肌の奥まで浸透し、
もともと持つ肌の力を呼び起こしてくれる化粧水でした。

注目成分

  • ツバキ種子発酵エキスGL
  • サクラ
  • オクラ

プチプラのドラコスながら、
毎日使いたいと思える商品でしたね!

また、
クリームなどを使いたくない朝のスキンケアにも使いやすい化粧水でした。

美容液乳液クリームなど、
化粧水の後のスキンケアステップで調整しやすいため、

どの肌質でも使いやすいアイテムです。

是非、気軽に試してみてくださいね!

ホーム » 【アクアレーベル】の新作がドラコスのベスト!?
フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です