こちらの記事はプロモーションを含みます。

【こぶたのおやつのシフォンケーキ】メニュー紹介&レビュー

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

待ちに待った
Qoo10メガ割が始まりましたね~!

商品到着&使用しての感想をまとめるまで、
もう少しお時間をくださいね。

楽しみにお待ちくださいませ♪

ということで、今回は
Making Rabbit 初の食レポ

をしたいと思います!

つくし

なんで急に(笑)

つくつく

食べてみたかったから(笑)

つくし

それだけか(笑)

今回のご紹介につきまして、掲載許可をいただいております。

今回紹介するのは、
インスタグラムで見つけた
ふわふわおいしそうなシフォンケーキ

シフォンケーキ専門店
こぶたのおやつ

団地の中にほっと心温まるような
雰囲気満載の店構え♪

つくつく

気になって買いに行っちゃいました~♪

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ディズニーストアのコスメでメイクを整えよう!商品10品紹介

【Wikipedia】シフォンケーキとは

【こぶたのおやつ】シフォンケーキのメニュー

入店すると、
いかにも優しそうな店主のママさんがいらっしゃいます!

現役ママで、ご自身でお店を営んでいらっしゃいます。

そんなママさんにいろんなシフォンケーキ種類
ご説明いただき...。

つくつく

どれにしようか迷っちゃいます!

こぶたのおやつのメニューは事前チェック!

つくし

シフォンケーキにメニューがあるほど種類があるの?

つくつく

こぶたのおやつにはたくさんあるんです!

こじんまりした地域密着型のお店なので、
次のお客様の待ちなども気になっちゃう、
という人も多いと思います。

公式インスタグラムストーリーズなどで
事前に紹介してくれています。

売り切れ次第終了なので、
事前チェックして、
下調べの後行くといですね♪

つくし

ちなみに、営業日も結構絞られているので、
ここもしっかりチェック!

【こぶたのおやつ】買い物前準備

買い物袋を持って!

こぶたのおやつ シフォンケーキ専門店 購入時

このように、しっかり包まれているので
袋さえあれば持ち帰りができます。

袋は有料でもらうことはできますが、
節約主婦は袋必須です!

暑い時期には保冷剤も

ジャムおじさんのパンのように、
シフォンケーキへの愛が伝わるお店では、
暑さへの注意もしっかりなされていました!

暑い時期には保冷剤
持参しておくといいですね〜♪

あわせて読みたい
東武百貨店のデパコスの魅力3つ!化粧品を楽しもう

【こぶたのおやつ】シフォンケーキのレビュー

さて、無駄遣いができない家庭を背負うワーママは、
子どもと自分の分、厳選して購入。

つくつく

今回いただいたのはこの2種類です!

つくし

金持ちになったらいっぱい買いに行くぞ~!

ご予約やお取り置きも可能だということなので、
是非便利な機会を利用してみてくださいね♪

紅茶のシフォンケーキ

こぶたのおやつ シフォンケーキ専門店 紅茶シフォン
  • 紅茶好きのつくつくは最初の一つとして一択でした!
  • 紅茶好きは絶対好きと言っても過言ではない!?アールグレイ
  • しっかりアールグレイの味わいと香りがあるのはもちろん、茶葉にツブツブ感のような食感がほとんどなく、シフォンケーキ自体のふわふわ感が味わえたのがポイント高し!
  • 砂糖を入れないミルクティーの味に近いと感じました。

Wショコラシフォンケーキ

こぶたのおやつ シフォンケーキ専門店 チョコシフォン
  • これは娘がチョイス!
  • 子どもにはチョコ菓子は避けたいと思うママ、多いですよね。
    でも、こぶたのおやつのチョコシフォンはあげやすいと思います!
  • どちらかというと、ビター感のあるように感じましたが、我が子は「苦い」とは一言も言わず、喜んで平らげました(笑)
  • ビターすぎず甘すぎず、大人も子どももちょうどいい!味になっている印象でした♪
つくつく

今回はシンプルに、どちらもホイップクリームなども添えずにいただいたのですが、大満足!

つくし

シフォンケーキ=ホイップクリームを必ず添える
というイメージだったけど、覆された!!

つくつく

ホイップクリームありだと格段にリッチ感が増しそう!
次回は是非やってみたいです!

つくし

シフォンケーキ単体(ホイップクリームなし)で販売してる理由が分かったよ~!
をもしかして、甘いもの苦手なパパでも食べれたんじゃない?

つくつく

そうかも~!

あわせて読みたい
【カメラのキタムラのサービス2種】フォトブックとぺたねーむの使い方

まとめ

今回は、Making Rabbit 初の食レポ!

つくし

ちゃんと食レポになっていたの皮分からないけど(笑)

シフォンケーキ専門店
こぶたのおやつ

を紹介してきました!

こぶたのおやつ シフォンケーキ専門店 紅茶とチョコ

現役ママが運営する温かい雰囲気で、
ふらっと立ち寄りたくなるお店でしたよね。

味もそれがしっかり表現されていて、
子どもと一緒に楽しみたい
やさしいシフォンケーキでした!

気になった方は、
こぶたのおやつ公式インスタグラム
詳細をチェック!

是非、足を運んでみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【シアーミュージックスクール】幼児はOK?体験レッスンの気になる点6つ