こちらの記事はプロモーションを含みます。

ディズニーコーデはメイクから!第2弾企画7つ紹介

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

公式インスタグラムで連載していましたが、

ディズニーカチューシャ

コーディネイトメイク

をご覧いただけましたでしょうか?

つくつく

今回は、このまとめをしていきたいと思います!

つくし

そんな企画知らないよ!という人はもちろん、ストーリーズの全体像イメージを見逃した方も是非見てね♪

今回はアニマル多め!

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
コーディネートメイクしてる?ディズニーカチューシャ編8選


【Disneyコラボ】CNP プロP セラム (美容液) 15ml

【ディズニーコーデ】メイク例

つくつく

ディズニー好きがせっせと集めたカチューシャ。皆様の役に立てると幸いです(笑)

つくし

譲ってくれた人も、ありがとね!

詳しいメイク法は、図解しているので公式インスタグラムを見てくださいね♪

1.ジェラトーニ

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 1 ジェラトーニ
  • ジェラトーニはネコの男の子。
  • ネコ目の可愛らしさは出しつつ、クールさも出して。
  • 下瞼目尻ラインと上瞼だけラメカラーでバランスを。
  • 下瞼の目尻ラインは長くしすぎないように注意(タレ目に見えてネコメイクからかけ離れてしまう!)

2.クッキーアン

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 2 クッキーアン
  • クッキーアンは犬の女の子。
  • クールになりがちな犬っぽメイクに可愛らしさをプラス。
  • 目尻のささやかなまつ毛ラインと、下瞼の血色感がポイント。
  • 下瞼に血色カラーを入れると幼くなりがちですが、上瞼のクールカラーでバランスをとって。

3.キラキララメピンク

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 3 キラキララメピンク
  • ディズニーカチューシャコーディネイトメイクの中で、一番、普段のメイクに近くていいパターン。
  • アイラインはあまり引きすぎず、シャドウラインで陰影を表現して。
  • アイラインとシャドウライン、互いに交差して平行四辺形を描くのがポイント。
  • 頬上にハイライトも入れると◎

4.オーロラ姫

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 4 オーロラ姫
  • 印象的なお姫様メイクは、思いきってアイラインを太くして。(特に目尻)
  • 目頭にもカットラインを。
  • ガチガチのプリンセスカラー(いかにも可愛いピンク)を使っても、意思強めに仕上がります!
  • マスカラもガンガンつけて◯

5.ベイマックス

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 5 ベイマックス
  • ベイマックスもマスカラをガンガンつけるべし!
  • ただ、ラインはアイラインというよりシャドウラインをメインにして。
  • クールカラーのシャドウラインと、ホワイトラメカラーでクールなライドを表現しつつ、
  • ノーズシャドウに柔らかな血色カラーを入れてフォルムをソフトに。

6.蜘蛛の巣リボン

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 6 蜘蛛の巣リボン
  • 下瞼を強めにしたいのがハロウィンメイク!
  • グレーのメインカラーとダークなグリーンで、「暗いけどしっかり目」を表現して。
  • ディズニーの夢の国の世界観も大切にしたいので、グレーカラーは発色薄めのアイシャドウをチョイスするのがおすすめ。

7.うさみみ(イースター)

ディズニーコーデ コーディネイトメイク 7 うさみみ イースター
  • うさぎメイクははね上げラインにしないで、吊り目メイクにするのがポイント。(はね上げにするとネコ目メイクに!)
  • 目頭のアイラインは細く、目尻のアイラインを太く。(目頭側に三角形に色塗りするようなイメージです)
  • うさぎの可愛い鼻筋を、ラメカラー(もしくはハイライトカラー)で表現して。
あわせて読みたい
【親子ディズニー】幼児と2人で楽しめる!オススメする理由5つ


セトクラフト Disney Beauty AND THE BEAST 美女と野獣 ルームランプ(ルミエール) SD-5601-480

【ディズニーコーデ】アンケート

つくし

最後に聞かせて!どのコーディネイトメイクが好き?

どのコーディネイトメイクが一番好き?

View Results

Loading ... Loading ...


サンアート ディズニー 「 くまのプーさん 」 プーさん ハニーポット キャニスター

まとめ

今回は、公式インスタグラムから人気企画!

ディズニーカチューシャ

コーディネイトメイク

第2弾

をまとめてきました。

またカチューシャコレクションが増えたら第3弾企画もやりたいと思います♪

親子ディズニーお揃いコーデの参考にも!

是非活用していただけると嬉しいです。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
あいにゃんチューブのディズニーワールドでハッピーに!魅力5つ


セイコー クロック 掛け時計 ミッキーマウス 12曲