こちらの記事はプロモーションを含みます。

アクリルスタンドのママならではの使い方が◎!子どもと一緒に

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

今日は、恥ずかしながら
最近使い方を知った物の
魅力について語ってみたいと思います。

つくし

それは、何?

つくつく

アクリルスタンド!

つくし

えっ?(笑)

つくつく

自分への慰めですが(笑)、調べていると、
意外とアクリルスタンドの使い方を知らない人も多いようなのでこの内容の記事を考えました!

アクリルスタンドは、
元はアニメグッズキャラクターグッズとして
人気が出てきた雑貨です。

なので、もともと
アニメやキャラクターものにこだわらない人は
知る機会がなかった
んですね。

アクリルスタンドって何?
使い方は?

Making Rabbit を見てくれているママなら特に、
子どもと一緒に楽しむきっかけとしても
おすすめですよ♪

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
マーアンドミーって何歳から?おすすめポイント3つとブランドの魅力

アクリルスタンドとは

透明なアクリル板に人物やキャラクターなどの画像を印刷して切り抜き、台座に差して自立できるようにしたものである。

Wikipediaより引用

アクリルスタンドのバリエーション

アクリルスタンドは種類も豊富です。

大きさも様々

アクリルスタンドの大きさは、
一般的な無地の正方形の付箋ぐらいの
大きさのものが多いようです。

それよりも小さかったり、
ペットボトルぐらい大きいものもあるみたい。

選ぶデザインキャラクターによって、
魅力あるサイズも違うと思いますので、
自分の使い方と合わせて
楽しく選んでみてくださいね。

オーダーでオリジナルも

アクリルスタンドを自分で作ってしまいたい!
という人にはオーダーを受け付けているサービスもあるようです。

つくつく

100均ショップ硬質カードケースなどを買い、
最初から自作する人もいるみたいですよ。

つくし

自分で撮った写真とかも入れられるね!

あわせて読みたい
アイハーブのおすすめ探しの旅!見つけた12点を紹介

【アクリルスタンドの魅力】何で気付いた?

アクリルスタンドをよく知らなかったつくつくが、
なぜ、アクリルスタンドの魅力に気付いたか?

つくつく

娘と一緒にバラエティショップによく行くので、
アクリルスタンドの存在は知っていましたが、
「これは何するもの?」と思っていました...。

つくし

それが!いま、「欲しい!」ってなってるんだよね♪

理由は、こちら↓

あいにゃんさんの動画で

つくつく

最近、娘と一緒に毎日のように見ている
あいにゃんさんの Youtube 動画

すると、その中でアクリルスタンドについての
魅力ある説明がさら~っと。流れました!

掲載許可はいただいております。

つくつく

分かりましたか?

あいにゃんさんの旦那さん、こーちゃんさんが、
あいにゃんさんに「アクリルスタンドもあるよ~」とひと押し。

あいにゃんさんに「そんなのいらない」
と流されちゃいましたが(笑)

つくつく

私にはひと押し、届いてました!

つくし

オフィスで派遣社員として働くワーママつくつくには、
「デスクで席をはずす時とかに~」という使い方がビビっときたんだよね!

あわせて読みたい
あいにゃんチューブのディズニーワールドでハッピーに!魅力5つ

アクリルスタンドの使い方

ということで、ひとつ、
もうすでにお伝えしてしまいましたが、
アクリルスタンドの使い方をみていきます!

オフィスで

先にちらっと話してしまった使い方です。

オフィスのデスクで使う!

つくつく

こーちゃんさんがあいにゃんさんに魅力を伝えようとしていた
まさにその使い方!

オフィスデスクで、
お手洗いなどで席をはずすこと、
もちろんありますよね?

そんな時に自分の机のど真ん中にアクリルスタンドを置いて、
付箋などでメモ書きしたものを貼っておく。

つくし

ここで吹き出し型の付箋を使う人が多いみたい!

つくつく

「なるほど」が付箋にまでやってきたわ(笑)

つくし

つくつくは、吹き出し型の付箋がなぜ存在するのか、
いま分かったみたいです

なかにはホワイトボードペンを使って
直接アクリルスタンドに書き込む人もいるみたいですが、
推しキャラのアクリルスタンドだと、
上に書き込むのはなかなかしにくいですね...!

【ちなみに】それを見た人と会話のチャンスも期待!

仕事場で、苦手だったりしてなかなか話さない人も中にはいますよね。
その人の目に入ったとして、さらにその人の好きなキャラクターだったりしたら...!
話せるチャンスになるかもしれない。
全く違う部署だったり、関わりのない人なら期待不要かもしれませんが、
もし大事なポジションの人なら会話をしておく方が○ですよね。

つくし

コミュニケーションだね!

つくつく

セカンドキャリアアドバイザーとしても、
気になったポイントでした!

子どもとのやりとりで

さて、次の使い方です。

オフィスでの使い方に似ているのですが、
自宅で子どもとやりとりをするのに使うのもおすすめです。

ワーママで帰りが遅く、
子どもと直接やりとりできる時間が少ない家庭もたくさんあると思います。

その場合に、ご飯と一緒に
子どもの好きなキャラクターと一緒に
温かいメッセージがあればどうでしょう。

つくつく

それを見た子どもが、逆に
「ママ大好き♪」メッセージを残したというエピソードも Making Rabbit をご覧いただいている方からいただきました!

つくし

泣ける~!

アクリルスタンドを購入する際に、
一緒に使うお子さまと一緒に選ぶ楽しさもあって、いいですね。

もちろん、それぞれ好きなものを選んでも楽しい!
お互いの好きなものを知ることができて、
親子の絆も深まりますね♪

押し活として

基本の使い方は、
実はこちら。

押し活として、
好きなキャラクターをインテリアとして飾る。

これが一般的です。

つくつく

この使い方が発展して、
素敵なエピソードも生まれるほどの
素敵なグッズとなったようです。

あわせて読みたい
前向きになる言葉とは?仕事においての大切な言い換え5選

アクリルスタンドはどこで買える?

アイドルグループのアクリルスタンドだと、ファンクラブ限定だったり
専用オンラインでないと買えないこともあるほど、
アクリルスタンドは今や人気グッズ!

さて、魅力たっぷりのアクリルスタンド
どこで買えるのでしょうか。

モノタロウやアスクルでも

自作などで透明のシンプルなアクリルスタンドでいいのなら、
オフィスグッズ専門通販の
モノタロウアスクルでも取り扱いがありました。

キャラクターもの禁止のオフィスで働く人なら、
とても便利ですね!

会社ルールがあっても許容範囲内で
カスタムも楽しめそうです。

【公式】モノタロウはこちら

【公式】アスクルはこちら

メルカリで

比較的たくさん出回っているのは
メルカリなのではないでしょうか。

アクリルスタンドくじ引きの景品などでも
採用されやすいグッズとなっており、
お目当てのキャラクターじゃなかったりすると、
メルカリで売っている出品者がたくさんいるようです!

つくし

くじ引きでかぶっちゃった、っていう人もいたね!

つくつく

そう!だから、メルカリとはいえ
新品のアクリルスタンドを出品している人が多いです。

これを機に、掘り出し物を見つけてみては?

Qoo10 でも

つくつく

なんと!
Qoo10 では韓国アイドルのアクリルスタンドが売ってました!

つくし

ちゃんと「正品」と記載あるショップもあるから、心配な人はそこをチェックしてみてね!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

楽天で

つくつく

楽天でも、たくさん見つけましたよ~!


柴犬そら アクリルスタンドB


マイメロディ アクリルスタンド サンリオ sanrio


名探偵コナン アクリルスタンド 灰原哀


SPY×FAMILY アクリルスタンド アーニャ

Amazon で

つくし

アマゾンでもたくさんあったよ♪


スティッチ&エンジェル 実写アクリルスタンド ディズニーリゾート限定


ミッキー&ミニー アクリルスタンド 東京ディズニーリゾート限定


SPY×FAMILY スパイファミリー アクリルペンスタンド アーニャとペンギンさん


すみっコぐらし うごくジオラマアクリルスタンド

あわせて読みたい
追加購入で割引はある?SHEINでもっと買いたい時のやり方3つ

まとめ

今回は、Making Rabbit の読者様から
泣けるエピソードをいただいたこともあり、

魅力あるグッズ!
アクリルスタンド

についてみてきました。

アクリルスタンドの
おすすめの使い方

もお話してきましたが、
気になる使い方はありましたか?

また、アクリルスタンド
だいたいの人気通販で見つけられ、
気軽に購入できるグッズでしたね。

これを機に、是非
好きなキャラクターのアクリルスタンドを
探してみてください!

きっと、生活の中で癒してくれるはずです。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
アクティビティジャパンの特徴4つ!クーポンや評判をチェック


atmos pink × すみっコぐらし アクリルスタンドセット

フォローお願いします!

8件のコメント

My brotheer suggested I might llike thuis website. He waas totqlly right.
This pos actually madde myy day. Youu cann’t imagikne simply how mudh time I had spent forr
this information! Thanks!

you are in reality a excellent webmaster. The site loading
pace is amazing. It seems that you are doing any distinctive trick.

Moreover, The contents are masterwork. you have performed a fantastic process in this topic!

I am not certain where you are getting your information, however good
topic. I must spend some time finding out much more or understanding more.
Thank you for fantastic info I used to be searching for this info for my mission.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です