こちらの記事はプロモーションを含みます。

カーミングクリームの特徴5つ!クレアスでゴールデンタイムを

皆様、こんにちは。
元美容部員のカラーセラピスト
セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割購入品の続きです!

今回は、スキンケアにいきましょう♪

クレアス
【Klairs】
ミッドナイトブルーカーミングクリーム

クレアス Klairs ミッドナイトブルーカーミングクリーム
つくつく

シドムールイデベノンに次ぐ
感動レベルの高いスキンケア!
きましたよ!!

つくし

感動レベルが高いとはいえ、
やっぱりイデベノンが上なんだ(笑)

つくつく

イデベノンの化粧水の後に使うと最強!って感じたんですが、
ってことは、イデベノンがないと...ってことになりますよね。。

つくし

なるほど。

NOWで使用しているスキンケアとの
相性が良かったこともありますが、
肌実感が良くて感動した保湿クリーム

どう良かったのか?
ストレスを受けやすいワーママに特におすすめ!

では、早速みていきましょう!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【参考】主成分についてはこちら

あわせて読みたい
トナーもイデベノン!魅力3つを紹介 優秀すぎるシドムール


【クレアス】ミッドナイトブルーカーミングクリーム(30ml)

【カーミングクリーム】使ってみた感想

つくつく

この保湿クリームは、
「ん?なんか、良さそう」→「なんかいいかも!」→「やっぱりいい!」
と山登りのように実感していったアイテムでした♪

つくし

さぁ、つくつくの感想いくよ~♪

つくつく評価

保湿力
★★★

伸び
★★

持続力
★★★★★

ダメージケア
★★★★★

テクスチャー
【ミルクフランスパンのクリームみたいな感じ】

香り
【かすかにス――ッとする(ミントのような?)香り】

クレアス Klairs ミッドナイトブルーカーミングクリーム 開封時
スパチュラ付き♪

1.保湿力は中の上レベル

保湿力はその辺のドラッグストアに売っている
ドラコスクリームの保湿力より
ちょっといいかな、という感じです。

正直、初めて塗布した時には、
優秀な韓国コスメというハードルが最初からあったので、
「大丈夫かな?」
という印象でした。

2.伸びはそんなに...

つくつく

私が感じたテクスチャーのイメージは、
ミルクフランスパンクリームでした(笑)

伸びもそのイメージと同じで、
あんまり広々とは伸びませんでした。

パンを食べている時に落としちゃって、
テーブルにポイントでべちゃっとクリームがつく感じ。
テーブルに広々とクリームは伸びませんよね。

クレアス Klairs ミッドナイトブルーカーミングクリーム テクスチャー

気になるコスパ

だから、追いクリームしちゃいたくなる人が多いかも。

伸びがイマイチなクリームで気になるのは、
贅沢塗りをした時に感じやすいベタつき。

つくつく

でも、ベタつきは感じませんでした!
むしろ、若干ミントのようなス――ッと感を感じるので、
贅沢塗りをすると爽やかな感じが強まるかも。

3.使う量をケチっても優秀な持続力

驚きはここから。

パッケージの瓶(ジャー)もそんなに大きくないし、
なんとなくコスパを気にして
使用量をケチってしまう節約主婦...。

乾燥肌も◎

でも!

超乾燥肌なのにカサカサを感じない!!

つくし

朝起きても肌状態◎だったよね!!

つくつく

保湿、できてたんだぁ
と、後で強く感じる実力派クリームでした!!

4.ダメージケアが毎日できちゃう

カーミングクリームの一番の特徴と言ってもいいポイントはこれ!

紫外線を浴びた肌はもちろんですが、

  • オフィスワークでの毎日の空調
  • 疲れやストレスなどによる肌の揺らぎ
つくつく

でも実感できちゃう保湿クリームって、
すごくないですか!?

日々の疲れの癒しにおすすめ

例えば、

  • ストレスで肌がすぐカサカサになる
  • 肌にイキイキ感がなく角質がたまりやすい

という悩みを大きく感じなくなった!
という具合です。

つくつく

エイジングケアに突入していない世代の人はまだよく分からない悩みだとは思いますが、
主婦世代の人だと同感していただける方も多いのではないでしょうか。

つくし

要するに、肌の調子のアップダウンが緩やかになったってことだね!

つくつく

そういうこと!!

さすが私のアシスタント、
つくし、話をまとめるの上手!

つくし

へへん

刺激を受けやすい肌の日頃のケアにおすすめのクリーム、是非試してみてください♪

5.気分を邪魔しないちょうどいい香り

リラックスタイムに香りを楽しむ人は多いですが、
逆にストレスを抱えていると、
気分的にダメな香りもありますよね。

肌のゴールデンタイムも
最大限に発揮できなくなってしまいます!

そんな些細なことも邪魔しない。
そんな保湿クリームと言えそうです。

カーミングクリームの香りは、
鼻が利いていないとよく分からない程度です。

つくつく

私はイネ科アレルギーの花粉症もちで、
ちょうどその時期にぶち当たりました。
なので、正直よく分かりません...という感じです。

つくし

子どもが「いいかおり~♪」って言ってたんだよね(笑)

つくつく

そう、娘に香りがすることを教えられました(笑)

もしかしたら、無香派の人も使えるかもしれません。

【ちなみに】

クレアス公式では、部分使いも推奨しています。
この部分だけ日焼けで赤くなったから使う、などの使い方もオススメだそうです。

あわせて読みたい
カフェイン配合の目元美容液!ヴィシーの魅力3点


KLAIRS(クレアス) ミッドナイトブルーユースアクティベーティングドロップ

【クレアス】他アイテム紹介

では最後に、
クレアスの他の商品もみてみましょう。

まずは以前 Making Rabbit でも紹介したこちらから。

サプルプレパレーションフェイシャルトナー

  • どの肌質でも使いやすい導入化粧水です。
あわせて読みたい
クレアスのフェイシャルトナーの使い方は?特徴5つ

フレッシュリージュースドビタミンドロップ

公式ショップより引用
  • 肌を軽くトントンと叩いて奥まで浸透させる使い方の美容液。
つくつく

クレアスは個性的なスキンケアが多いイメージです。


クレアス (KLAIRS) フレッシュリジュースドビタミンドロップ 35ml

フレッシュリージュースドビタミンEマスク

公式ショップより引用
  • 乾燥肌でもカサカサせず使いやすいと噂のビタミンマスク。
つくつく

テクスチャーが杏仁豆腐のような弾力があるとのこと。
こちらも個性的ですね。


クレアス (Klairs) フレッシュリージュースドビタミンEマスク 90ml | Vitamin C (pink)

あわせて読みたい
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミとジャスミンの魅力3つ

まとめ

今回は、Qoo10メガ割
購入品のスキンケア部門へ!

クレアス
【Klairs】
ミッドナイトブルーカーミングクリーム

を紹介&レビューしてきました!

クレアス Klairs ミッドナイトブルーカーミングクリーム サイズ

実は、インスタグラムを見ていた時に、
とある美容垢さんの投稿を見て
使ってみたいなと思ったアイテムでした。

Making Rabbit もこの実体験のように、
影響力のあるブログに成長させたいなと
改めて感じさせてくれた保湿クリームでした♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
【インキーリスト】ペプチドモイスチャライザーは便利クリーム