こちらの記事はプロモーションを含みます。

【スーシース】新星の中国コスメ!姉妹ブランド2つをチェック

【スーシース】新星の中国コスメ!アイシャドウをチェック

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくし

Qoo10メガ割購入品紹介、
どんどんいくよ!

つくつく

今回は、私のアイメイク好きがひかれたこのアイテム!

スーシース
【susisu】
ラッキーコインズ

スーシース susisu ラッキーコインズ 勝利の女神 パッケージ

カラー:02勝利の女神

スーシース susisu ラッキーコインズ 勝利の女神 アイシャドウ
つくし

金運が上がりそうなパッケージだね(笑)

つくつく

…ついつい、実際にそれ願って買っちゃった(笑)

つくし

オイ

ということで、

  • ズーシー
  • フラワーノーズ
  • キュートルーモア

などに続くトレンドコスメブランドになれるのか?

早速みていきましょう!

あわせて読みたい
ズーシー アニマルアイシャドウ 猫 ワイルドベリー
猫のアイシャドウといえばズーシー!新色紹介
フラワーノーズ アイシャドウ サーカス
【パケ買い】フラワーノーズのアイシャドウ!サーカス編
キュートルーモア 懐中時計チーク
キュートルーモアって知ってる?かわいい中国コスメはこれ

スーシースの日本公式はこちら


SUSISU(スーシース)ラッキーコインズ 02勝利の女神

【スーシース】アイシャドウを使ってみた感想

つくつく

さあさあ!
私が使ってみた感想からいきますよ~♪

つくし

…ノリノリだな

スーシース 勝利の女神 ラッキーコインズ アイシャドウ
サイズ感
つくつく評価

発色
★★★★

伸び
★★

密着力
★★★★

キープ力
★★★★

粉飛び
【しない】

香り
【特になし】

スーシース ラッキーコインズ 勝利の女神 フィルム
フィルムも素敵

やっぱり中国コスメ!発色はいい

まず感じたのは、
やはり中国コスメは発色がいい!

もともと色が鮮やかだということもありますが、
パレットそのままの色
しっかり瞼にのってくれます。

伸びは弱い

ただ、伸びは弱かったです…。
ブラシストロークも、結構必要でした。

でも、発色悪いものを塗りたぐるような感じではなく、
発色を広げるだけなので、
そこまで気になりませんでした。

そのぶんしっかり密着

伸びは弱いですが、
そのぶん肌にしっかり密着してくれます。

つくつく

ブラシにとったアイシャドウを全部
瞼にのせきった感じ!

フルタイムワーママでもキープ力○!

しっかり肌に密着しているので、
まばたきはもちろん、
フルタイムで働いても一日ヨレなし!

つくつく

保育園の荷物などがかさんで少しでも荷物を減らしたいワーママも、メイク直しグッズなしでも大丈夫!

あえてマイナスを言うとすれば、
しっかり密着するので
「ぼかし」が難しいかも。

毛先ご硬めのブラシや、
スポンジなどを使うといいかもしれません。

粉飛びしない

しっかり密着することからも分かるように、
粉飛びはしませんでした!

つくし

発色が良いアイシャドウは粉飛びしたら修正が大変だけど、
そんな心配はいらないね♪

あわせて読みたい
ナターシャデノナ ミニラブパレット
【ナターシャデノナ】メイクアップが好きなら知るべきブランド


セフォラ ナターシャデノナ ビューティアイシャドウ 15色

スーシースって?姉妹ブランドは?

さて、スーシースというブランドについて、
さらにみていきましょう。

スーシースとは

溢れる創造性と反逆性
そして思いっきり自分らしくあること。
自分らしい美を追求してほしいという強い思いが
SUSISUの製品に込められています。

【日本公式サイトより引用】

mimi-japan.com/collections/susisu


SUSISU(スーシース) フェアリー6色ハイライトパレット
つくつく

スーシースは中国コスメです。
最近、SNSでも投稿がみられるようになってきました。

姉妹ブランド1】ジューシー

スーシースには姉妹ブランドが複数あります。

その姉妹ブランドの中でも
現在人気なのは、
ジューシー【Joocyee】
ではないでしょうか。

ジューシー ローズポエムマルチパレット
【公式ショップより引用】ローズポエムマルチパレット
つくし

バラエティショップなどでも
見かけるよね!


Joocyee 遊染シリーズ 遊染インクスマッジパレット(#F02 灰桃)

【姉妹ブランド2】ティックアンドリック

つくつく

実は、スーシースの姉妹ブランド
私が特に気になっているブランドがあります!

ティックアンドリック
【Tick&Lick】

3Dアニマルアイシャドウ

3Dアニマルアイシャドウ ティックアンドリック
公式ショップより引用
つくし

な、何これ!?
立体!?

つくつく

そう!可愛いよね!
実は、メガ割では販売がなかったの…
(私の検索不足でなければ)

メガ割終了後Qoo10を見たら、
こちらの商品の販売がありました!

【2023年3月16日調べ】

つくし

予算ができたら買ってみるよ~
その時にはまたレビューするね!

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

まとめ

今回は、引き続き
Qoo10メガ割購入品紹介&レビュー!

スーシース
【susisu】
ラッキーコインズ

スーシース susisu ラッキーコインズ 勝利の女神

カラー:02勝利の女神

いかがでしたでしょうか?

つくし

目指せ、金運アップ!

つくつく

いや、違うでしょ(笑)

つくし

ごめんごめん(笑)
キレイなアイシャドウパレットだった!

メイク例を公式インスタグラムで解説してるよ!
こっちも見てね♪

つくつく

そして、いいねフォローもよろしくお願いいたします♪

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
intou イントゥユゥ 泥リップ
魅惑の泥リップ【INTO U】今注目の中国コスメを使ってみた!


INTO U スーパーマットリップ&チークマッド (EM08 インフルエンサーモカ)