こちらの記事はプロモーションを含みます。

崩れないファンデの人気の秘密3つ!ラネージュネオクッションはブルベにも

ラネージュ

皆様、こんにちは。
元美容部員でセカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

今回は、メイクアップにおいて、定番の希望!

A

崩れないファンデが欲しい!

それが、あったんです!

LANEIGE(ラネージュ)

ネオクッション

崩れないファンデ、見つけた~!

ブルーベース(冬)のつくつくは、
比較されるほどに人気の、
TIRTIRマスクフィットクッション
よりも
LANEIGE(ラネージュ)ネオクッション
が個人的にお気に入りです!

なぜなら、その秘密は…↓↓

↓どうぞこちらもご覧ください♪

ファンデーションの色選びのコツ

では、人気の韓国コスメ!
トレンドのクッションファンデーション!

崩れないファンデ!

早速みていきましょう。

つくし

マットはこちら!


LANEIGE ラネージュ ネオ クッション 本体15g+詰め替え15gセット(21N)【レフィル付き】/ マット クッションファンデ 高い密着性 ブルーライトカット 韓国コスメ SPF42 PA++ 正規輸入品

使ってみた率直な感想

ブルーベース(冬)のつくつくにとっては、
ピンクみのある色展開があることがとにかく嬉しい!
23Cのカラーがぴったりです!

つくつく

色白なブルーベースさんは、21Cがいいと思います!

そして、崩れない~♪

つくつく

これまで、合う色のファンデを見つけても、崩れやすくて午後のテンション下がる↓↓ことが多かったけど...

ラネージュのように、色展開品質も優秀なのは、すごくときめく!

ファンデ選びで、色展開崩れにくさの選択肢で悩むことなし!

つくし

つまり、どちらも欲張りOK!!

「ファンデーションつけました感」がなくて、
しっかりフィット♪

しかし、カバー力は標準です。

気になるシミそばかすコンシーラーを使用しています。

カバー力が高いファンデーションだと、時間がたつと厚塗りに見えやすいんです!

だから、個人的にはラネージュぐらいのカバー力がちょうどいいです!

私はツヤタイプのグロウを購入しました。
ナチュラルなツヤで、輝きすぎないのが特徴です。
むしろ、フェイスパウダーを重ねると、
一気にセミマットに仕上がります。

つくつく

とにかくツヤ肌がいい人!というには物足りないかもしれません。

ちなみにマスクへのつきにくさは
TIRTIRマスクフィットクッションと同じぐらいです。

マスクにつくか?

結論→これまでの一般的なファンデーションよりはつきにくいが、やっぱりつきます!

まとめると、

LANEIGE(ラネージュ)ネオクッションは...

  • 本当にヨレにくい!崩れない!
  • 色浮きしにくい!夕方も朝と変わらない!
つくつく

長時間たってもくすみなどの色変化を感じないんです!

そして、クッションが柔らかいので、
チョンチョンと軽く、無駄な力なく使えるのも嬉しいです。

特に、買いたての新品時には、ブラシやパフにたっぷりつきやすいほどです。

つくつく

逆に厚塗りにならないように注意しましょう♪

さて、唯一残念なのは、
地味な理由ですが
パッケージがときめかない…

つくつく

ちゃちい?少し、子どもっぽい?
つくつくのような主婦世代にとっては、もう少しオシャレさが欲しいです…

それから、これは個人的すぎてどうでもいいのですが、
コンパクトを開ける時のつまみ(ボタン?)が小さくて、ミッキーマウスといじられるほど手が大きいつくつくは、開けにくいです(悲)。

時間がたっても崩れない!?LANEIGEネオクッションの人気の秘密

とにかく色展開が魅力!
13N 17N 21N 23N 25N
【ナチュラルな肌色】(明るい→ヘルシー)
21C 23C
【ピンクみのある肌色】(明るい→標準)

つくつく

より自分の肌に合った色が見つかることで、くすみなどの肌状態の変化による色浮きが防げる!

繰り返しですが、

時間がたっても崩れない!

つくつくは、本当にそう感じました♪

この他にはどんな特徴があるのでしょうか?

1.【崩れないファンデ】美白対策も

いま大注目の
ナイアシンアミド
が配合!

あわせて保湿成分も豊富なので、
保湿しながら美白対策もできちゃいます!

ナイアシンアミドは紫外線対策による美白ケアはもちろんですが、
毛穴のつまりもケアしてくれるため、乾燥によるくすみにとても優れているんです!

乾燥肌は、皮脂がないぶん、肌に不要な角質がこびりつきやすく、くすんで見えやすいんですよ!

LANEIGEネオクッション
を塗布した使用時はもちろん、
クレンジングをしたら、あれ、
透明感アップしてる?
と感じるかもしれません!

つくつく

つくつくは実際にそう感じました!
その後洗顔しなくてもワントーン明るいことを感じると、なんとなく嬉しい!

ナイアシンアミド豆知識

ナイアシンアミドは、ビタミンB3の一種です。
水溶性ビタミンのため、肌に浸透しやすいのが特徴です。
比較的早くに良い実感を得られるのは嬉しいですよね。

ひとつで2つの有効成分!

  • 美白有効成分
  • シワ改善有効成分

として認められているのは、
このナイアシンアミドとトラネキサム酸だけ!

つくつく

ナイアシンアミドにとって、トラネキサム酸はライバルなんだとか!

あわせて読みたい
ETVOS【エトヴォス】の美容液は芸能人も肌実感!?注目成分2つ解説

2.【崩れないファンデ】SPF50+PA+++

ファンデーションは日焼け止めの働きも気になりますが、
LANEIGE(ラネージュ)ネオクッションは
SPF50+PA+++

日焼け止めはなかなか使用しない冬でも、
雪焼けなどのうっかり焼け対策バッチリ!

つくつく

「崩れない」は夏でも発揮!!

3.【崩れないファンデ】レフィルでエコ

最近はだんだんと見かけられるようになりましたが、
クッションファンデーションはまだまだ、パウダリーファンデーションのようにはレフィルが一般化されていませんよね。

しかし、崩れないファンデ

ラネージュ ネオクッション

にはレフィルあり!

簡単に取り外しできて、新しく詰め替えることができます!

主婦ならではのおまけポイント♪
特に女の子のお子様がいる主婦にとって、メイクごっこのおもちゃはあると嬉しいです。
LANEIGEネオクッションの使用が終わり、レフィルを取り外してしまえばおもちゃになります♪

つくつく

先ほどコンパクトが地味でオシャレじゃないと感想を言いましたが、子どもにとってはシールを貼ったりしてデコレーションできて楽しいようです!

可愛いコンパクト

【ラネージュ】ピンクとグリーンどっちがいい?

つくつく

私はピンクが好き!

というか、主婦はピンクがオススメ!

先ほども少し出てきましたが、

ツヤ(グロウ)にもマットにもできるからです!

ツヤとはいえ、ツヤすぎないので、フェイスパウダーなどでマットに仕上げることもできる!

つまり、アイテムを増やして使い分けなくてもいいということです!

  • メイクアップアイテムを使い分ける暇がない!
  • 少しでも節約したいから、ファンデーションはひとつにしたい!
つくつく

主婦あるある!

本当に主婦世代にピッタリの崩れないファンデ!

LANEIGE(ラネージュ)ネオクッション♪

かなりオススメ!

まとめ

韓国でフィーバー!
日本でもSNSで広まりつつある、

崩れないファンデ
LANEIGE(ラネージュ)ネオクッション
を紹介しました!

色展開も豊富で、特にブルーベースに合う色が見つかる!
ヨレにくく、色浮きしにくい!
保湿力も高く美白対策もできる!

とにかく、

時間がたっても崩れない!

つくつく

フィットってこういうこと!?

優れた「崩れないファンデ」でしたね。

パッケージがもっとオシャレだといいなという希望はありますが、
人気の通販Qoo10でもお手頃価格で見つけられるので、
納得できるアイテムです。

気になる方は、

崩れないファンデ

是非試してみてくださいね。

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?