こちらの記事はプロモーションを含みます。

【フローラシスのコンシーラーパレット】&beとの2種比較

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品の紹介を続けていきますよ~!

つくし

スキンケアはただいまじっくり肌の様子をみてるよ~
もうちょっと待っててね~♪

ということで、今回は
フローラシス
【花西子】
コンシーラーパレット

をレビューしていきます!

フローラシス ファーシーズ florasis コンシーラー パレット

コンシーラーといえば、
Making Rabbitでは
&beファンシーラーをかなりオススメしていますが、
他の物もトライ!
ということでフローラシスをチョイス。

同じパレットタイプ、
どう評価につながるのでしょうか?

つくつく

メイクアップアーティスト小田切ヒロさんもおすすめするブランドですよ!

では、早速みていきましょう!

 双花彫刻ハイライト

【公式】フローラシス(花西子)はこちら

あわせて読みたい
ファンシーラーはブルベでも使える!&beがすごい


花西子 FLORASIS 珠玉流光リップティント (G401 ベージュ)

【フローラシスのコンシーラー】使ってみた感想

つくつく

&beファンシーラーの良さを知ったうえで使うという、かなりハードルの高い状況!
評価はどうでしょうか?

つくし

つくつくが使った感想だよ~♪

フローラシス ファーシーズ florasis コンシーラー パレット 色
つくつく評価

保湿力
★★★

密着力
★★★★

カバー力
★★★

キープ力
★★★★

香り
【特になし】

フローラシス ファーシーズ florasis コンシーラー パレット 購入時
購入時、フィルムが貼ってあり安心

【公式】フローラシス(花西子)はこちら

カバー力は&beの方が〇

つくつく

正直、カバー力&beの方が上だった...!!

でも、その他のブランドと比べると
かなりカバー力は負けない!

狭くて薄いシミならキレイにカバーできました。

乾燥小ジワ毛穴などの凹凸も
納得のカバー力です。

逆に、厚塗りになりにくい

反対に利点にすると、
厚塗りになりにくいのがいい!

主婦だと特に、
休日の朝、急に出掛ける予定ができ、
しっかりメイクができなかった!!
という時があると思います。

そんな時にササッと、ポンポンポン。

パウダーをはたけばもう、
上品かつ控えめメイクの完成です。

アイシャドウベースとして◎

ハイカバーすぎないことで利点にもなるのが、
アイシャドウベース

ハイカバーだと目元使用は重くなりがちですが、
フローラシスのコンシーラーパレットなら
ちょうど良い加減で目元の悩みをフォローできます。

カバーしたい部分の度合いによって、
使い分けるのも良さそうです。

密着力とキープ力は&beに負けない

密着力とキープ力は、
&beと同じぐらい!

つくし

引き分け!

つくつく

乾燥するオフィスでフルタイム勤務でも
大きな崩れなく、化粧直しなしで過ごせました!

マスクにもつきにくい

つかないということはないですが、
マスクの付き具合も普段と比べてひどくなることはなく、
ムレにも強そうです。

厚塗りしてもヨレない

つくつく

私は頬にシミそばかすがあり、ついつい厚塗りしてしまいます。
でも、ヨレが気になることもなく、キープ力○!

使い心地も〇

フィルムで引っ張られたようなつっぱり感もなく、
しっかり塗布をしても使い心地がいいです。

テクスチャーは、手にとると
なめらか。

バターほど柔らかくはないですが、
すーっと伸びる肌あたりで、
ストレスフリーに使えました。

【公式】フローラシス(花西子)はこちら

【残念】パケが開けにくい

残念ポイントを挙げるとするならば、
パッケージ

コンパクトが薄くて、開けにくい...!!

薄いから持ち運びに便利、という利点はありますが、
それにしても開けにくい(笑)

つくつく

私の手が大きいからだろうか...??

ネイルチップをつけている人ならなおさら
開けにくいと思います!!

つくし

これは、正直改善してほしい...。

あわせて読みたい
セザンヌのパレットコンシーラーはブルベも使える?使い方チェック!


花西子 FLORASIS 四象均衡リキッドファンデーション L20 アイボリー

フローラシス【花西子】とは

フローラシスは、
アジア女性エレガンスを表現する、
がコンセプトの中国コスメブランドです。

プチプラの印象が強い中国コスメですが、
上質なアイテム揃いで
ラグジュアリーといえます。

花が持つ美の力と中国の伝統技法を用いた化粧品たち。

  • 古くから伝わる花を用いた美容法
  • 現代の科学技術と融合させたフォーミュラ
  • トラディショナルな要素を現代風に再解釈したデザイン

使う人をときめかせるブランドといえます!

【公式】フローラシス(花西子)はこちら

フローラシスの他人気アイテム

つくつく

さて、そんなフローラシス
他の人気アイテムもみてみましょう。

玉養桃花 ルースパウダー

公式サイトより引用
  • テカリ対策に!脂性肌や混合肌におすすめ
  • 厚みのあるパフが気持ちいい♪

百鳥朝鳳 アイシャドウパレット

公式サイトより引用
  • 彫刻が施された、リッチなアイシャドウ。
  • 優れた発色が魅力。

百花同心錠 彫刻リップ

公式サイトより引用
  • 発色+透明感アップを目指せる!
  • なめらかテクスチャーのリップ。

花浅染 フェイスパウダーブラシ

公式サイトより引用
  • WEB限定【2023年6月21日現在】
  • ボリューム感ある心地良い肌あたりのリッチなブラシ。

宮庭虫草 クレンジングバーム

公式サイトより引用
  • 植物油脂約87%使用で、さらさら感が特徴。
  • 天然植物エキス(冬虫夏草、人参、イチョウ葉など)配合

【公式】フローラシス(花西子)はこちら

まとめ

Qoo10メガ割購入品紹介、
楽しんでもらえていますか?

今回は、
フローラシス
【花西子】
コンシーラーパレット

をレビューしてきました!

フローラシス ファーシーズ florasis コンシーラー パレット サイズ

&beファンシーラーに次ぐ
優秀なコンシーラーでした。

なめらかなテクスチャーで、
アイシャドウベースとして馴染みやすいという、
フローラシスならではの魅力あり、
ひとつ持っておくと便利なアイテムでしたよね。

ラグジュアリーといえど、
まだ手に届きそうな価格のフローラシス。

節約主婦でも
ちょっとしたご褒美におすすめしたいブランドです。

是非、チェックしてみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

【公式】フローラシス(花西子)はこちら

あわせて読みたい
【ホリカホリカ】リキッドファンデーションをレビュー