こちらの記事はプロモーションを含みます。

ロレアルのマスカラの特徴6つ!抜群なキープ力でボリュームまつ毛に

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品紹介が続いておりますが、
2022年11月分は最後のレビューとなりました!

ロレアル パリ
【LOREAL PARIS】
ミスマンガ
ウォータープルーフマスカラ

ロレアル  パリ ミスマンガウォータープルーフマスカラ
つくし

配送が遅れて届かないかもと思ってたけど、
無事に届いたよ!

つくつく

Qoo10購入品の配送に関して、
レビュー後の記事ラストで少し触れますので、
そちらも気になる方はチェックしてくださいね!

さぁ、本編。
ロレアルボリュームマスカラのレビュー、
早速みていきましょう!

【公式】ロレアル パリ はこちら


日本ロレアル ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N 02ブラウン[マスカラ]

【ロレアルのマスカラ】使ってみた感想

ロレアルマスカラといえば、
まるで人形のようなまつ毛のイメージ画像が印象的ですが、
本当にそうなるのでしょうか?

ショップより引用
つくつく評価

ボリューム
★★★

キープ力
★★★★★

カール力
★★

ロング

使いやすさ
★★

落としやすさ
★★★

香り
【特になし】

ロレアル  パリ ミスマンガウォータープルーフマスカラ 開封時
開封時、ちゃんとフィルムがしてあるので安心

1.ふさふさ感あるボリューム

ショップのイメージ画像までにはならなくとも、
明らかに見て分かるほどの
ボリューム感は得られます!

つくつく

ただ、その「ふさふさ」にするには、
結構塗りたぐらないと無理かも…。
なので、★3個の標準にしました。

2.雨にも耐えるキープ力

このマスカラのすごいなと思った点は、
雨にも耐えるキープ力!

パンダにはならなくても、
雨に濡れるとカールが落ちそうなものですが、
ひどい逆まつ毛でもメイクしたてをキープしてくれました!

つくつく

ちなみに、時間による経過も優秀!
メイク直しなしでフルタイム働いても大丈夫でした。

3.そのもののカール力はない

つくつく

私がひどい逆まつ毛だからか?
ビューラー必須です!

マスカラそのものには
カールアップ力はなさそうです。

マスカラのブラシで
ぐいっと持ち上げても、ダメでした。

あわせて読みたい
ビューラーマニア
ビューラーマニア

4.ロングにしたいなら別途アイテムが必要

マスカラといえば、
長さを出すロングタイプも魅力的ですが、
このロレアルのマスカラだけでは
ロングは難しいです。

つくし

繊維は入ってないよ!

つくつく

私はマジョリカマジョルカ
マジックティントと併用して長さを出しました。

あわせて読みたい
マジョリカマジョルカ マジックティント
【マジックティントの使い方】マジョリカマジョルカでまつげ対策


マジョリカ マジョルカ マジックティント

5.堀の浅い人は使いにくいかも

次に、ブラシなどの
使いやすさについてです。

ロレアル  パリ ミスマンガウォータープルーフマスカラ ブラシ
つくつく

私は沖縄で
「Where are you from ?」
って声掛けられるぐらい、
多少堀は深めの顔立ちなので使いやすかったです。

が、

一般的には、日本人は使いにくいんじゃないかな?
と感じたので★2個にしました。

6.ややハードめのクレンジングが必要

最後の評価ポイント。
マスカラといえば、
落としやすさも気になりますよね。

普通に落ちてくれますが、
ハードめのクレンジングに限って、
と言えそうです。

クレンジングミルククリームなど、
保湿重視タイプのクレンジングだと
スッキリ落ちないと思います。

つくつく

その場合は、ポイントメイクリムーバーを使いましょうね!

あわせて読みたい
ベジスキン クレンジングジェル
ベジスキンのクレンジングジェルが優秀!コスパも抜群


ロレアル パリ カラークイーンオイルシャドウ 31 サテン ラベンダーグレー L'Oreal Paris OIL EYESHADOW 31 CROWNED SATIN

【番外編】Qoo10の配送遅れ

さて、最後に、
Qoo10の配送遅れについてみていきましょう。

つくし

このロレアルのマスカラ、
配送遅れで届いたんだ。
その経験からお話するね!

だいたいどのぐらいだと「遅い」?

まずは、どのぐらい経ってしまったら
「遅い」のか?
指標をおさえておきましょう。

同じ発送国で後に買ったものが先に届いた

他にもお買い物をしているなら、
これが一番分かりやすいです。

今回の場合、
韓国のお店で購入したので、
同じ店じゃなくても、
この該当商品の後に韓国で購入した他の商品が先に届いたなら、
なんとなく「遅いかな?」と考えることができます。

予定着日を過ぎて数日たった

つくつく

購入したのがこれひとつの場合は、
これにつきると思います。

予定着日を過ぎても届かないなら、
「遅いかな?」
と考えることができます。

到着が遅いなと思ったら

では、到着が遅いなと思ったら、
どうしたらいいのでしょうか?

問い合わせる

つくつく

いろいろ悩まずに、
潔く問い合わせましょう。

つくし

どこに?

今回のつくつくの場合、
慌ててQoo10サポートセンターに問い合わせちゃいましたが、
本当は先にショップに問い合わせるのが良かったみたいです。

「まずはショップに問い合わせてみてください」と言われました!

ショップが荷物がどこにあるか確認してくれる

そして、ショップに問い合わせたところ、
日本の配送業者に引き渡す前の時点
とどまってしまっていたとのこと。

つくつく

「配送物が多く、作業が滞ってた」と言われたけど、恐らく忘れられてたのでは…?
と思っちゃってます…

つくし

後に注文した他の商品が先に届いたもんね!

つくつく

問い合わせるとすぐに日本の配送業者に引き渡され、
翌日届きました(笑)

つくし

早っ(笑)

ということで、
届くかどうか不安になった場合は、
まずはショップに問い合わせてみましょうね!

Qoo10の注文履歴画面からできますよ。


ロレアル パリ アイシャドウ メガパレット 02 ベリーマッチラヴ

まとめ

今回は、
2022年11月のQoo10メガ割購入品紹介の
ラストの商品レビュー!

ロレアル パリ
【LOREAL PARIS】
ミスマンガ
ウォータープルーフマスカラ

ロレアル  パリ ミスマンガウォータープルーフマスカラ

雨の日もバッチリ耐える、
キープ力抜群のマスカラでしたね。

ホットビューラーで頑張った
Cカールキープにぴったりでしたよ♪

気になった方は、是非試してみてくださいね。

もう年末。
2023年度に注目のコスメをチェックしながら
年を越したいと思います。

つくつく

Making Rabbit でも
どんどん紹介していきたいと考えております!

つくし

引き続きチェックしてね!

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ベネフィット マスカラ アメリカコスメ
ベネフィットでMYマスカラ見つけよう♪


L'Oreal Paris Miss Manga ロレアルパリボリュームミスマンガマスカラ


L'Oreal Paris Miss Manga Black Angel ロレアルパリボリュームミスマンガマスカラ

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です