こちらの記事はプロモーションを含みます。

【xixi】プチプラ中国コスメの使い方は?メイク例2つ紹介

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

連続してアイシャドウを紹介&レビューしていますが、
今回もまたアイシャドウつながりで
Qoo10メガ割購入品を紹介します!

つくし

スキンケアはもう少し肌状態をみてからレビューしたいので、
もうちょっと待っててね!

xixi
Baby Bear アイシャドウ

xixi babybear アイシャドウ
つくつく

なんとこれで ¥390!!!
【つくつく購入時】

つくし

安ッ!!!

つくつく

たくさん買いすぎて、最後の一品
プチプラアイシャドウを探していたところ、
見つけちゃいました♪

つくし

でも、品質大丈夫?

つくつく

ということで、節約主婦つくつくが実際に使ってレビューしてみるのが Making Rabbit !!

使い方も気になると思うので、
メイク法もあわせて紹介します!

では、早速みていきましょう♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
キャットキン catkin 長相思 アイシャドウ
キャットキンのアイシャドウが絶妙フィット!使い方は?


XIXI アイシャドウ - 03#

【xixi のアイシャドウ】使ってみた感想

つくつく

フルタイム勤務のメイク直ししない主義主婦でも使えたのか?
まずは私の使ってみた感想からいきますよ~♪

つくつく評価

発色
★★★

伸び
★★★★

密着力
★★★

キープ力
★★★

粉飛び
【する】

香り
【特になし】

xixi babybear アイシャドウ 色

この価格でこの発色!?

アイシャドウで気になるといえば、
まずは発色

プチプラながらもなかなかの発色で、
この価格なら大満足の仕上がりでした!

中国コスメ代表格のズーシー
フラワーノーズなどに比べると確かに劣りますが、
正直、日本のドラコスと比べたら大きな差があると思います。

つくし

日本では淡い発色が人気になるからね!

あわせて読みたい
ZEESEA福袋
【ズーシーの福袋】お得でハズレなし!
フラワーノーズ アイシャドウ
【パケ買い】フラワーノーズのアイシャドウ!サーカス編


ZEESEA ズーシー アイシャドウパレット 夢幻燦爛 ブリティショート (02ローズ)


CityMona & Flower knows(フラワーノーズ)月光の人魚シリーズ アイシャドー

ブラシにもチップにも指にも馴染む・伸びる!

つくつく

そして、特に私のお気に入りポイントは、
伸びが良くて塗布回数削減になること!

伸びがイマイチだと、
まぶた全体に広げようとして
どうしても塗布回数が増えてしまいますよね。

塗布回数が減ると

  • 時短になる!
  • 手も疲れにくい!
つくし

ブラシにもチップにも、
指にも馴染んで、伸びるのがまたいいよね♪

まぶたにフィット!キープ力も○

つくつく

私はフルタイムで仕事をしていますが、
乾燥しやすいオフィスでも一日キープできました!

すっかり暑い気候の中、
休憩中にオフィスのを歩いて湿気に覆われても大丈夫でした。

プチプラでこのクオリティは、
本当におすすめです!

【恐らく】ベースメイクとの相性が左右?

ベースメイクとの相性が良ければ、
なお〇な気がしています。

つくつく

夕方の乾燥小ジワ対策にも〇でした!

つくし

乾燥小ジワに埋め込まれてヨレる感じがなかったんだよね!

つくつく

最近、

  • ウォンジョンヨの化粧下地
  • ジョンセンムルのクッションファンデーション

の組み合わせが良くて気に入っているのですが、この組み合わせにしてから、アイシャドウの見栄えがいいような気がするんです。

つくし

是非、自分に最高フィットのベースメイクを確立してみてね!

あわせて読みたい
ウォンジョンヨ 化粧下地 ピンク
ウォンジョンヨの下地は乾燥対策できる?日焼け止め効果は?
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?


Wonjungyo (ウォンジョンヨ) W デイリームードアップパレット 02 トレンチブラウン


ジョンセンムル スキン セッティングスムージングベース 40ml 【JUNGSAEMMOOL】

粒子が繊細

もうひとつ価格以上だと感じたのは、
粒子が細かいこと!

つくつく

よく、疲れた日にストレスでまぶたの上にじんましんが出るのですが、
そのまぶたの凹凸ダマになることもなく、キレイにフィットしてくれました。

粉飛びはしますが、
サッと払えば取れるほど軽いので、
それほど気になりません。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

xixi のメイク例紹介

つくし

じゃあ、使い方の例として、メイク法を紹介するよ~♪

公式インスタグラムで図解してるから、そっちを見てね!

xixi メイク法1

xixi メイク法2

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら


花西子 FLORASIS 洛神賦 アイシャドウパレット (01 邂逅)

【xixi のアイシャドウ】他のデザインは?

つくし

こんなにも可愛いクマさんデザイン!

他にはどんなパッケージのアイシャドウがあるかな?

スモーキーアイシャドウパレット

公式ショップより引用

アイシャドウ+チーク セットプレート

公式ショップより引用

アイシャドウパレット クリアボックス

公式ショップより引用

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

まとめ

今回は、Qoo10メガ割購入品の
アイシャドウ祭り最後!

xixi
Baby Bear アイシャドウ

を紹介&レビューしてきました。

xixi babybear アイシャドウ サイズ

クマさんデザインが可愛い!
品質も価格越えの良さで満足なパレットでしたね。

プチプラだから、
節約主婦にもかなりおすすめ!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

あわせて読みたい
ズーシー 猫 アイシャドウ zeesea
猫のアイシャドウといえばズーシー!新色紹介