こちらの記事はプロモーションを含みます。

【トーンアップクリーム】TIRTIRのマスクフィットの特徴7つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

通勤時に汗だくになるなど、日中のメイク維持が特に気になる時期になりましたね。

そこで、今回は化粧下地をレビューしていきたいと思います。

マスクフィットシリーズで大人気のTIRTIR

つくし

知ってる人も多いよね!

つくつく

コントロールカラーの下地を使ったことはありますか?

ティルティル【TIRTIR】

マスクフィット
トーンアップクリーム

ティルティル tirtir マスクフィット トーンアップクリーム ピンク

カラー:ピンク

SPF50+ PA++++

  • ファンデーションののりはどうか?
  • 仕上がりはツヤ?マット?
  • 猛暑でどのくらい維持できるか?
  • (ピンク)くすみカバーはどの程度できるか?

を中心にみていきたいと思います。

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
TIRTIRマスクフィットクッション
【TIRTIR】マスクフィットクッション 韓国コスメの強み3つ

【限定】 [TIRTIR] MASK FIT CUSHION SET [ティルティル] マスクフィットクッションセット

【TIRTIRのトーンアップクリーム】使ってみた感想

つくつく

いつものように、私が使ってみた感想からいきますよ〜♪

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力(キープ力)
★★★

カバー力
★★

伸び
★★★★

テクスチャー
【しっとり】

仕上がり(単体)
【ツヤ】

香り
【ほのかに花の香り】

ティルティル tirtir マスクフィット トーンアップクリーム ピンク テクスチャー

1.保湿力はクリームなだけある

つくつく

超乾燥肌の私には一番嬉しかったポイント!

「クリーム」という名前の通り、保湿力は期待通り感じることができました!

なので、逆に脂性肌混合肌の人は向かないのかな?とも思いました。

朝のスキンケアではこってりクリームは塗りたくない人も多いと思います。

つくし

でも、保湿しなければ日中カサカサするし…

そんな悩みをもつ人にピッタリです♪

2.例外以外はキープ力◯

基本的にはキープ力は高いです!

つくつくは、最寄り駅から職場まで10分ほど歩くのですが、汗だくになっても崩れ感はなく、汗を拭うだけでオフィス1日過ごすことができました。

ただ、マスクの内側は崩れ感あり。

つくし

湿気がこもるとダメなのかな?

つくつく

マスクも任意な場所も増え、そこまで気にするポイントではないのかもしれませんが、気になる方は要注意です。

メイクのり◯

メイクのりもすごく良かったです!

塗布時、テクニックでしっかり伸ばす必要のあるミネラルファンデーションも、まばらにならず簡単に塗布できたのが評価◯!

界面活性剤やシリコン、油剤などが含まれていないミネラルファンデーションは、一般的に密着度がそこまで高くありません。

また、コンシーラーののりも◯!

つくつく

私は頬にシミそばかすがあるため、がっつりコンシーラーを仕込むのですが、重ね塗りしても目立つことなく自然に馴染みました♪

3.カバー力は低い

コンシーラーをがっつり...からも分かるかと思いますが、

正直、カバー力は低いです。

カバー力の高い化粧下地なら、コンシーラーを使う量が自然と少なくなるのですが、残念ながらティルティルのクリーム下地はそこまでいかず。

ティルティル tirtir マスクフィット トーンアップクリーム ピンク カバー力

伸びはいいが伸ばすとカバー力ダウン

しかも、伸ばしていくとどんどんカバー力がダウンしていくので、カバー力を求める人には不向きです。

伸びがいいのはすごくいいポイントなのですが、どちらの利点をとるか、です。

4.単体の仕上がりはツヤ

単体の仕上がりとしては「ツヤ」です。

つくつく

メイクしない日の休日の日焼け止め代わりとしても大活躍しそうですね♪

ファンデーションやフェイスパウダーによる

メイク後の仕上がりは、完全にファンデーションフェイスパウダーによると思います。

上からマット系ファンデーションを塗布すると、完全にマット仕上がりになりました。

最終的にツヤ肌に仕上げたい人は、ツヤ系ファンデーションが必要なようです。

あわせて読みたい
hinceのファンデーションサンプルで試してみた!ブルベ冬あるある第2弾

(ナノア)NANOA 皮膚科医が大注目の 日焼け止め 化粧下地 ピンク

ティルティルのトーンアップクリームの魅力

最後に、成分にも注目して、ティルティルトーンアップクリームのさらなる魅力をみていきましょう。

5.ノンケミカル処方

日焼け止めや化粧下地を選ぶ際に、気にしている人も多いのではないでしょうか。

紫外線吸収剤が入っているかどうか。

ティルティルのトーンアップクリームには入っておらず、ノンケミカル処方となっています。

化粧下地なのでコスパが良くないですが、子どもの日焼け止めとしても使いやすいですね。

6.ナイアシンアミド配合

つくつく

これ、驚き!

エイジングケアでも大注目のナイアシンアミドが、成分表の10個目に出てくるんです!

たくさん配合されている成分表の中で序盤に出てくるナイアシンアミドは期待大です。

血流をサポートしてくれる働きがあるので、くすみ対策により味方してくれますね。

特に、化粧下地のピンクを選ぶ人は、特にくすみの悩みをもっている人が多いはずです。

つくし

ナイアシンアミドの働きにも、注目してみてね。

7.ハイブリッドローズ

つくつく

私が個人的に成分表で気になったのはこちら!

ハイブリッドローズ花エキス

とあり、ほのかに感じた香りの理由かな?とも。

ハイブリッドローズとは、大輪咲きのバラの、モダンローズの一種です。

花自体の大きさは10cm以上あります。

特定のガーデンで育ったバラを指す園芸用語だそうです。

ハイブリッドローズ花エキスの働きとしては、エイジングケアにおすすめ。

加齢による皮膚細胞の働きの低下を回復させようと助けてくれるので、主婦世代には特にもってこいですね。

あわせて読みたい
ナイアシンアミドの高保湿化粧水が試す価値あり!特徴5つ

ByUR(バイユア)化粧下地 トーンアップクリーム セラムフィット シャイニング

まとめ

今回は、暑い時期には特に欠かせない、化粧下地の部門から。

ティルティル【TIRTIR】

マスクフィット
トーンアップクリーム

をレビューしてきました。

ティルティル tirtir マスクフィット トーンアップクリーム ピンク サイズ

カラー:ピンク

日焼け止め対策の数値も国内最高値で、バッチリ仕込める化粧下地でした。

メイクのりも良くなり、保湿力もあって、デイリーに使いやすいアイテムでしたね。

気になった方は是非、試してみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ!

あわせて読みたい
【マジョリカマジョルカ】ピンクの下地の特徴4つ!

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です