こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ホリカホリカ】リキッドファンデーションをレビュー!特徴5つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

今回は、先にお伝えしていた通り、
ホリカホリカリキッドファンデーションをレビューしていきたいと思います!

つくつく

改めて、こちらです!

ホリカホリカ
【Holika Holika】
ハードカバー
グロウファンデーションEX

ホリカホリカ リキッドファンデーション グロウファンデーションEX
つくつく

色は、落ち着いたピンク系、
サンドアイボリーを選びました!

最近は、ファンデーションというと
クッションタイプな文化になりつつありますが、
ホリカホリカリキッドファンデーションはどうでしょうか。

では、早速みていきましょう!

【公式】ホリカホリカはこちら

【評価】ホリカホリカのリキッドファンデ

つくし

ちなみに、なんでリキッドファンデーションにしたの?

つくつく

この、aztkファンデーションブラシを使いたかったから!

aztk ファンデーションブラシ
あわせて読みたい
つくつく道具街

「のばす」ことが優秀な、
aztkのファンデーションブラシ。

「のせる」ことが優秀な
クッションファンデーションはアンマッチだった…!

つくつく

ということで、
aztkのファンデーションブラシとともに
私が使ってみた感想です。

つくつく評価

保湿力
★★

カバー力
★★★★

伸び
★★★

キープ力
★★★

仕上がり
【ややマット寄り】

マスクには
【付く】

香り
【特になし】

1.保湿力がほしければスキンケアで対策を

リキッドファンデーションというと、
高い保湿力を期待してしまいますよね。

つくつく

だけど、超乾燥肌の私には、
保湿力が足りなかった…!

でも、保湿力が低い、
というわけではありません。

普通肌の人だと、
十分な保湿力だと思います。

2.カバー力は名前の通り「さすが」

ファンデーションに求めることのもうひとつは、
カバー力ですよね。

さすが!名前の通り
ホリカホリカのリキッドファンデーションは
カバー力が高い!

薄いシミやそばかす、ほくろなどは
コンシーラーなしでもカバーできちゃいます。

つくし

つくつくのシミそばかす
カバーしきれなかったけどね

つくつく

う…

あわせて読みたい
ほくろ占いでキャリアが分かる!?
ファンシーラーはブルベでも使える!&beがすごい

ハードカバーなだけあってマットに近い

優れたカバー力によるものか?
仕上がりはマットに近いです。

つくし

グロウファンデーション…
これは名前と違った(笑)

つくつく

でも、その後にツヤ系フェイスパウダーをのせると、
キレイな「グロウ」ができました!

あわせて読みたい
ライオンハイライト
【ライオンのハイライト】中国コスメで魅せる美

3.ブラシとマッチする伸び

さて、肝心のaztkファンデーションブラシとの相性ですが、
かなり良いです!

仕上がりがマットなファンデーションは
やや厚塗りに見えやすいですが、
「控えめ上品」が簡単に演出できます。

小鼻や口周りなどの細かい部分は先で、
額などの広い部分は太い部分で。

つくつく

これが500円だなんてー!

【価格はつくつく購入時】

aztk ファンデーションブラシ ホリカホリカ リキッドファンデーション

4.マスクに触れない部分は超キレイ

現代だからこそですが、
次に気になるのはマスク関連。

マスクには正直、
「付きます」!

でも、崩れやすいのかというとそうではなく、
マスクに触れない部分は超キレイなまま!

つくつく

これ、驚き!

つくし

マスク下だけだから、
メイク直ししなくていい、とも言えるよね

つくつく

これは、もしかしたら
私の肌質、超乾燥肌によるものかも?しれません。

つくし

体調不良による肌荒れもあるしね…。

カサカサはあるがつっぱらない

時間がたって肌が乾燥してきた時、
カサカサ感はありますがつっぱりません。

かといって、粉をふいた感じでもないし、
ミストがあれば1日心地良さそう!

マスクなどの擦れに弱い?

これは「もしかしたら説」ですが、
擦れに弱いかも?

つくつく

体調不良で乾燥しすぎて肌荒れし、肌がかゆくて、ついつい掻いてしまった時に、指にしっかりついちゃう感じがありました。

もしかしたら、
肘をつくクセがある人とかは
手もそうですが洋服とか、注意!かも。

5.使用量は少なめOK

使用量は少なめで、
しっかり伸びる!

使用量 目安(半プッシュぐらい)
つくし

逆に、出しすぎると厚塗りになる!

【ホリカホリカのファンデーション】主なカラバリ

ホリカホリカファンデーションの魅力。
豊富な色展開!

今回のリキッドファンデーションだけでなく、
ホリカホリカのファンデーション全体的に、
だいたいこんな感じです。

【ファンデーションによってない場合もあります】

ホリカホリカ ファンデーション 色
ショップより引用
ホリカホリカ ファンデーション 色
ショップより引用

ブルベにも嬉しいピンク系の選択肢

ファンデーションでピンク系
だいたい1色しかないことが多いですよね。
ましてや1色もない時も…。

ブルベも嬉しい!
選べるカラバリ!

あわせて読みたい
ジョンセンムル クッションファンデ
ジョンセンムルのクッションファンデはどう?色は?
ラネージュ
崩れないファンデ!ブルベにも!ラネージュネオクッション マット/グロウ

【ホリカホリカ】その他おすすめアイテム

ハートクラッシュ リップ


ホリカホリカ(Holika Holika) ハートクラッシュ リップ M-PK04 口紅 1.8g

  • 心ときめく、ハート型リップ!

マイフェイブ・アイシャドウパレット


HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ) マイフェイブ・アイシャドウパレット9色 02MOONY

  • みんな持ってる!?これを持ってたら間違いない!

【リキッドファンデーション】その他おすすめブランド

つくつく

最後に、私が選びやすいと感じる、おすすめのリキッドファンデーションを紹介しますね♪

日本でも買えるデパコスブランドならこちら

【イヴ・サンローラン】オールアワーズ リキッド


アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション #B10 25ml

【公式】イヴ・サンローランはこちら

【シュウウエムラ】アンリミテッド ラスティング フルイド


シュウウエムラ(shu uemura) アンリミテッド ラスティング フルイド 574

【公式】シュウウエムラはこちら

とにかく色展開が多いのはシグネチャーブランド!

ナターシャデノナ ファンデーションX+

ナターシャデノナ リキッドファンデーション
lookfantasticより引用

シャーロットティルブリー ビューティフルスキンファンデーション


シャーロットティルブリー リキッドファンデーション # 2 Neutral 30ml

まとめ

今回は、
ホリカホリカ
【Holika Holika】
ハードカバー
グロウファンデーションEX

をレビューとともに紹介してきました!

薄づきが可能ながら、
ややマット寄りで
高いカバー力が魅力の
リキッドファンデーションでしたね。

陶器肌を目指す人にもピッタリ!

フェイスパウダー次第で
ツヤ肌にも。

つくつく

是非、チェックしてみてくださいね!
では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ♪