こちらの記事はプロモーションを含みます。

キャットキンのアイシャドウが絶妙フィット!使い方2選

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

Qoo10メガ割、楽しんでいますか?

つくつく

私も、第一弾購入品が届き始めました♪

つくし

レビュー始めていくよ~!

最初の今回は、
キャットキン
【CATKIN】
長相思9色アイシャドウ

を紹介します!

キャットキン 長相思アイシャドウ

中国コスメですが、
なんとなく日本の着物をイメージさせるようなデザインで、
カラーも、親しみがわいてくるバリエーションです。

キャットキン 長相思アイシャドウ 色

カラー:C08 Morandi

くすみカラーですが
ほどよく明るさもあり、
なんとも普段使いしやすい仕様!

では、早速みていきましょう♪

あわせて読みたい
【スーシース】新星の中国コスメ!アイシャドウをチェック


CATKIN 長相思 9色アイシャドウパレット (C08 Morandi)

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【キャットキンのアイシャドウ】使ってみた感想

つくつく

キャットキンのアイシャドウでフルタイム出勤!
超乾燥肌の私が評価しますね!

つくつく評価

発色
★★

密着力
★★★★

伸び
★★★

粉飛び
【しない】

香り
【特になし】

キャットキン 長相思アイシャドウ 色 中身

いかにも中国コスメ!な発色はない

つくつく

中国コスメなので大いに期待してましたが…。
発色は期待するほどではなかったです。

中国コスメ代表格の
ズーシーフラワーノーズなどと比べたら、
発色は薄いです。

でも、日本でトレンドになりやすいのは
そこまで発色が際立たない
淡いカラーなので、
日本人ウケは○な予感!

あわせて読みたい
ズーシー zeesea アニマルアイシャドウ 猫
猫のアイシャドウといえばズーシー!新色紹介
フラワーノーズ アイシャドウ flowerknows
【パケ買い】フラワーノーズのアイシャドウ!サーカス編

特徴を活かした発色

キャットキンのアイシャドウの一番の特徴は、
粉飛びしないこと!

その特徴を活かして、
発色がなんとなく良く感じる!

塗布したパウダーがちゃんと
まぶたにのるので、
発色が薄い!という感想には至らなかったです。

密着力○

ということで、
密着力はかなり○!

つくつく

超乾燥肌の私でも、ちゃんと密着したのが嬉しいです~♪

つくし

1日フルタイムで働いても、
落ちてなかったよね!

ただ、ちゃんとまぶたにカラーがのっているぶん、
くすみが悩みの人は夕方以降に
くすみを感じやすいかも!

発色が良いアイシャドウなら、
肌がくすんでもアイシャドウの発色で
カバーできるのですが、
発色が薄いアイシャドウだと血色が悪くなるのをカバーしきれません。

アイシャドウの色と
くすんだの色が混ざり、
逆に派手メイクした?
みたいな感じになりかねません!

つくつく

肌悩みにくすみがある人は、
是非、くすみ対策を徹底してくださいね!

あわせて読みたい
イニスフリー innisfree クレイムースマスク くすみ対策
肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!


イニスフリー(innisfree) ヴォルカニック クレイムースマスク EX

ブラシストロークが気持ちいい伸び

キャットキンのアイシャドウは
粉飛びしないのでブラシを使うのがおすすめ!

指だと、先に指についてしまって
まぶたの付きが薄くなってしまいました。

目尻だけ、などのポイント使いには
チップでもいいでしょう。

ダマにならない

ブラシストロークで均等に伸びる
キャットキンのアイシャドウ。

ダマにならないのも魅力です!

つくつく

超乾燥肌の乾燥小ジワがある私でも、
小ジワの凹凸でまだらになることなく、
キレイに塗布することができました♪


CATKIN 浮生若夢シリーズ 9色アイシャドウパレット (C10 繁華三千)

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【キャットキンのアイシャドウ】使い方

さて、キレイに塗布できたアイメイク
是非見てください!

つくし

使い方は公式インスタグラムで図解してるので、
そっちを見てね!

【キャットキン】メイク例1

【キャットキン】メイク例2

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

キャットキンとは

つくつく

最後に、キャットキンというブランドについてみていきます。

彫刻デザインの先駆者

キャットキンは、
コスメに彫刻デザインを施す先駆者だと公式でも伝えています!

奥ゆかしい引き込まれるデザインが、
いかにも魅力的なメイクに仕上げてくれそうで、
パケ買い!もあるあるですよね。


CATKIN 長相思 春夏秋冬9色アイシャドウパレット (C03 秋月)

キャットキン【CATKIN】とは

「国潮」の伝統的なモチーフ

国潮とは、中国風のトレンドの略語です。
中国伝統文化の要素と現代のトレンドを融合したスタイルのことをいいます。

日本語読みすると、
グオチャオといいます。

文化を味わうことができて、
現代を楽しむこともできる。

素敵なコンセプトのブランドですよね。

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

キャットキン 他アイテム紹介

浮生若夢シリーズ ラブレター彫刻リップ

公式ショップより引用

塗るのがもったいない!
美しい彫刻のリップです。

つくつく

ぼかすのが美しく仕上がるそう。
大きめ唇で、あまり主張したくない人も、
使いやすいかも。

浮生若夢シリーズ スキンファンデーション

公式ショップより引用

カラーものではない、
ファンデーションというベースメイクアイテムも、
しっかり国潮なデザイン。

つくし

繊細に肌ツヤを整えてくれそうだね!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

まとめ

今回は、中国のトレンドが詰まった
キャットキン
【CATKIN】
長相思9色アイシャドウ

を紹介&レビューしてきました!

キャットキン 長相思アイシャドウ サイズ

粉飛びしない絶妙くすみカラーが、
幅広いシーンで大活躍な予感!

パレットは大きめ、が広く、
かといって薄型なので、
持ち運びもしやすい形です♪

レジャーにも連れていきたいですね!

気になった方は是非、
お試しあれ!

つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバイ!

あわせて読みたい
キュートルーモア 懐中時計チーク
キュートルーモアって知ってる?かわいい中国コスメはこれ

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です