こちらの記事はプロモーションを含みます。

ナイアシンアミドの高保湿化粧水が試す価値あり!特徴5つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

だんだんと暑くなり、
化粧水を変更しようか迷う時期になりましたよね。

つくつく

私は、お気に入りのイデベノンが減ってきて、
次のQoo10メガ割まで
なんとしてでも乗り切りたい季節の変わり目である今日この頃。

あわせて読みたい
トナーもイデベノン!シドムールのスキンケアライン

近所のディスカウントストアで
お手頃価格になっており、
購入してみた化粧水を紹介します。

ナイアシンアミド配合
高保湿化粧水

ナイアシンアミド 高保湿化粧水 三和通商
つくし

ナイアシンアミドの魅力は、
以前も解説してるよ!

あわせて読みたい
極潤 エイジングケア
極潤【エイジングケア】がコスパ良し!評判のオールインワンをレビュー

ナイアシンアミドというと、
エイジングケアとしても優秀な美容成分。

つくつく購入時はワンコインでかなりプチプラだったのですが、
どうだったのでしょうか?

では、早速みていきましょう!


(オセロ)OTHELLO リンクルホワイトニングローション ナイアシンアミド

高保湿化粧水を使ってみた感想

つくつく

まずは私が使ってみた感想からいきますよ~

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★

浸透力
★★★★

エイジングケア
★★★

テクスチャー
【ややとろみあり】

香り
【特になし】


ラ ロッシュ ポゼ N10 セラム ナイアシンアミド高配合

1.プチプラのわりには保湿力高!

繰り返しですが、
今回、この商品を
近所のディスカウントストア500円で購入しました!

次の本命スキンケアのつなぎになれば、
という軽い気持ちで購入しましたが、
決して低レベル評価じゃなかったのが驚き!

つくつく

何度も追い化粧水をするような、
物足りなさはありませんでした。

2.持続力はもっと欲しい!

ただ、持続力はもうちょっと欲しかったです!

キッチンで料理をしたり、
掃除機洗濯物などの身体を動かす家事をすると、
すぐに潤い感は感じなくなりました。

とはいえカサカサ感がない

でも、変なつっぱり感
嫌なカサカサ感はなく、
心地が悪くなるような乾燥ではなかった点は
評価○!

乾燥肌はクリーム併用がおすすめ

つくつく

超乾燥肌の私は、
追いクリームをしてちょうどいい感じでした。

時には、乳液をしたうえに
クリームを重ねたりして、
その時々で良い心地を探してスキンケアができました。

日々肌状態が変わりやすい揺らぎ肌さんにとっては
特に、使いやすい化粧水かもしれません!

脂性肌の人はちょうどいいかも?

以上のことから、
高保湿とうたいながらも、
脂性肌
混合肌の人にもオススメかも?

もしかしたら、オールインワンのように
これひとつ!でケアができるかもしれないと思いました。

つくし

脂性肌さんや混合肌さんは是非試してみて、
どうだったかコメントで教えてね♪


The Ordinary (ジオーディナリー)ナイアシンアミド10% + 亜鉛1% 60ml

3.【もしかして】浸透力がいいのかも

カサカサ感を感じないという点から、
私は浸透力が良いのではないかと予測!!

つくつく

導入美容液との相性が良さそうな雰囲気♪

あわせて読みたい
ボナジュール アクアポリンシカブースティングエッセンス 導入美容液
【ボナジュール】アクアポリンの導入液はもう使った?

4.ツヤやかになるすっぴんが○!

塗布後の肌実感としては、
すっぴんがツヤやかになったような気が。

つくつく

幼児の娘がその肌を見て、
「○○ちゃんも、これつかう!」
と言い出したので(笑)

つくし

あながち間違いではない実感のようだね!

5.ナイアシンアミドは保湿成分として配合

ちなみに、ナイアシンアミド
一般的にエイジングケアの美容成分として人気ですが、
この商品は保湿成分としての配合のようです。

つくし

パッケージにもそのように記載あり!

ナイアシンアミド配合高保湿化粧水 三和通商 パッケージ
つくつく

商品コンセプトからして、
エイジングケアの目的として配合されたわけではないようです。

それでも成分表の5番目

それでも、ナイアシンアミドが
成分表の5番目に記載されています!

ということは、決して
配合量の割合は少なくないはず。

つくし

エイジングケアとしても期待しちゃうよね!!


COS DE BAHA(コスデバハ)NZナイアシンアミド20%セラム 30ml

高保湿化粧水の会社はどこ?

さて、このナイアシンアミド配合高保湿化粧水
ブランド名ははっきりないのですが...

会社はどこでしょう?

三和通商とは

今回紹介した
ナイアシンアミド
配合高保湿化粧水の会社は、
三和通商です。

健康食品や美容関連商品の卸売会社です。

三和通商はこちら

その他アイテム紹介

高保湿化粧水のフェイスマスク版!?

つくつく

以前、公式インスタグラムで紹介!

つくし

デイリーパックとして、すごく良かったよ!

今回紹介した、ナイアシンアミド配合高保湿化粧水は、
このフェイスマスクの化粧水バージョンということでお店には陳列されていました。

ニードルクリーム

公式サイトより引用

いまブーム真っただ中の韓国コスメでも話題の、
ニードルクリームも取り扱いあり!

話題商品をしっかりチェックし、
手軽にお試しできるように展開している会社だといえそうです。

あわせて読みたい
ニードルクリーム 針クリーム
ニードルクリームとは何?ニードルパッチとの違いは?


ナイアシンアミドフェイシャルマスク

まとめ

今回は、
ナイアシンアミド配合
高保湿化粧水

を紹介しました!

ナイアシンアミド配合高保湿化粧水 三和通商
つくし

地域密着型の身近なお店でプチプラで購入できちゃう!

つくつく

本当に、試す価値ありです♪

季節の変わり目スキンケアを変更する時、
いきなり高価な化粧品に変更するのは
勇気がいりますよね!

そんな時は、優秀なプチプラコスメに頼りましょう!

気になった方は是非、試してみてくださいね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
アンネマリーボーリンド 芸能人 美容液 オイルイン
アンネマリーボーリンドは芸能人も愛用!口コミはどう?


CONODO(コノド)ナイアケアクリーム 50g

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です