こちらの記事はプロモーションを含みます。

カレンデュラのスキンケアとしての効果は?ユリコスのパックの魅力3つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

保育所の送り迎え中、
キンセンカの花の香りで温かさをもらい、
なんとなく化粧品でもチョイスしたくなった
今日この頃です。

ということで、今回は

ユリコス
【YURICO5】
シカフェイシャル シートマスク
カレンデュラ

をレビューしたいと思います!

つくつく

キンセンカの別名、カレンデュラです!

カレンデュラ ユリコス パック
つくし

以前も、コラーゲンのユリコスのパックを紹介したよ!

あわせて読みたい
ユリコス パック コラーゲン 100均
ユリコスのパックが100均に!買いすぎ必死

今回は、一般的に
エイジングケアにいいといわれている
カレンデュラ

成分の働き解説とともに、
100均で買えるユリコスのパックを
改めてみていきましょう!


マリーゴールドティー 50gホール 農薬検査済 ノンカフェイン ハーブ カレンデュラ トウキンセンカ ヴィーナース

【カレンデュラのユリコス】使ってみた感想

つくつく

まずは、以前のコラーゲンのパックと比べて、
カレンデュラのパックはどうだったのか?
私の感想からお伝えします!

つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★★

ハリ・ツヤ
★★★★

シートの密着力
★★★

テクスチャー
【とろみあり、でもベタつかない】

香り
【ミルクティーみたいな香り】

1.とろみあるテクスチャーで保湿力も満足

まず、パックを取り出してみてすぐ感じるのが、
テクスチャーのとろみ

カレンデュラ ユリコス パック シート

びたーーっとシールのような密着力はないですが、
しっかり肌にのってくれます。

ドライヤーの風よけとしてもかなり優秀。

公式の使用時間、15分を過ぎても
シートはカサカサしていない!

つくつく

ながら美容をしがちな節約主婦は特に、
使い心地の良いアイテムだと思います!

2.見て分かるハリ・ツヤが100均で

幼児が

まま、きれ~い

と言うぐらい、ハリ・ツヤが見て分かる!

そんなパックが、
100均でゲットできるのって
すごいですよね!?

一日外出して疲れきった
カサカサ小ジワありの肌も、
この1回のパックで救世主でした!

体調を選んで使用すると〇

つくつく

このユリコスのパックには、
アデノシンという成分も配合されており、
私は正直使用前は不安でした...!!

アデノシンは、
表情金の伸縮を防ぐ働きのある美容成分。
シワ対策として人気です。

しかし、高配合だと
働きがパワフルすぎて、
肌が追いつかなくて合わないと感じる人も。

つくつく

私がそうだったのですが、
体調が比較的良いタイミングを選んだら、
今回は大丈夫でした!

成分表を見ても、
主成分はカレンデュラであることからも分かるように、
やや半ばにアデノシンが出てきます。

アデノシン配合の他化粧品と比べて、
そんなに高配合ではないと思われます。

つくし

もし、アデノシンの化粧品を使ってみたいけど、
肌が負けないか心配、
そう思っている人にも一度
使ってみて欲しいアイテムだよ!

3.ミルクティーのような穏やかで落ち着く香り

つくつくが紅茶好きだからそう感じたか?
個人的にミルクティーのような香りがお気に入りでした!
リラックスタイムを格上げしてくれました♪

香りからパックをチョイスしたい人にも、
とてもおすすめです。


リアル カレンデュラ ピールオフパック 100g

カレンデュラとは

では、主成分である
カレンデュラについてみていきましょう。

カレンデュラはキンセンカ

カレンデュラは、
キンセンカという植物です。

カレンデュラとは(ウィキペディア)

日焼け後のケアとしても支持される、
抗炎症が主役の成分です。

万能ハーブとも呼ばれ、
ハーブティーなどでも人気ですよね。

つくつく

打ち身をした時にカレンデュラの
ハーブティーを飲むという人もいるほど。

化粧品では、ハンドクリーム
ベビーケアに配合されることが多いです。

一家に一つ、カレンデュラを活用している人も多いようですよ。

つくし

アメリカコスメブランドのキールズでは、
老若男女使えるということで、
トナーが大人気だよ!

あわせて読みたい
キールズ リップバーム ペア
キールズのリップバームが人気!ペアはどう?

【公式】キールズはこちら


キールズ カレンデュラハーバルエクストラクト アルコールフリートナー 250ml

カレンデュラの職業は皮膚のガードマン!?

一般的な肌荒れはもちろん、
切り傷にもいいとされ、
湿布薬としても使われている成分なんです。

血管の損傷を修復する働きや、
粘膜の働きもサポート。

赤ちゃんのスキンケアに取り入れられていることからも分かるように、
それでいて敏感肌でも使いやすいほど、
肌に
やさしいといわれています。

殺菌力と抗炎症力がパワフル

殺菌力と抗炎症力というと、
最近はシカ成分ブームですよね。

同様、カレンデュラ
パワフルな働きで火傷の応急処置にも
支持されています。

殺菌抗炎症に使用する成分に関しては、
人によって合う合わないがあるともいわれています。

もし、シカが合わないと感じている人は、
カレンデュラだと使用感が良かった、
という人もいるようです。

シカ:セリ科 カレンデュラ:キク科

つくし

いろいろ、試してみてね!

つくつく

ちなみに、今回紹介したユリコスのカレンデュラのパックは、シカ成分もあり。
シカカレンデュラの相互の働きが期待できますよ♪


ONE THING(ワンシング)カレンデュラエキス カレンデュラ化粧水 150ml

ホルモンバランスもおまかせ

生理痛がひどい女性にも支持されている
カレンデュラ。

ホルモンバランスを整える働きもあるんです。

つくつく

私も香りで癒された!
体調不良によるイライラも一時軽くなりました!

あわせて読みたい
jmsolution ジャスミンマスク パック
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?

【公式】ジェイエムソリューションはこちら

大人ニキビ予防に〇

ホルモンバランスというと、
崩れると気になるのが大人ニキビ。

思春期ニキビのスキンケアアイテムはよく見かけますが、
大人ニキビのスキンケアアイテムって、
意外と探すのが難しくありませんか?

自分に合う大人ニキビのスキンケアアイテムが
なかなか見つからない!

そんな時も、是非一度
カレンデュラの成分のスキンケアを使ってみてほしいです。


JMsolution(JMソルーション) マリンルミナスパールディープモイスチャマスク10枚セット

まとめ

今回は、100均優秀コスメ

ユリコス
【YURICO5】
シカフェイシャル シートマスク
カレンデュラ

をレビューしてきました。

カレンデュラ ユリコス パック

主成分のカレンデュラについても
解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

ユリコスパックには
まだまだ種類があります!

また使用したらレビューしていきますね!

つくつく

では、今回はここまでです♪

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
ルルルン パック 白
【ルルルンのパック】おすすめは?紫外線ダメージケア!
フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です