こちらの記事はプロモーションを含みます。

クレイと炭酸ですっきり!エリザベッカのマスク2つの使い方

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

さて、Qoo10メガ割購入品の
スキンケアの紹介にいきましょう!

まずは数回使用ですでにお気に入りの
エリザベッカ
【Elizavecca】
炭酸バブルクレイマスク

を紹介&レビューしていきます♪

エリザベッカ クレイマスク
つくし

これがまたプチプラでお得♪

1,216円【つくつく購入時】

つくつく

実は、最初は別商品を購入する予定でした!

つくし

それが、店事情でキャンセルされちゃったんだよね~...

つくつく

注文後、発送してくれましたが
韓国内で紛失!!したそうで、
店にももう在庫はなく、自動キャンセルされちゃいました。

つくし

ちゃんと払い戻しできたから、
そのあたりの心配はなかったよ~!
メガ割クーポンも戻ってきたし♪

つくつく

で、その後、
メガ割期間ももう終わっちゃう!!とのことで、
慌ててその最後のクーポンで購入したのがこれ!

つくし

というのが、今回のQoo10メガ割期間中の
プチトラブルでした!

ということはさておき、
この炭酸バブルクレイマスク
クレンジングとしても使えるとのこと。

ちゃんと落ちるのかな?

ということも含め、
では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
つくつく

保湿力を重要視したいならこちらがオススメ~♪

イニスフリー クレイマスク ムース
肌のくすみは innisfree のクレイムースマスクで解決!


Elizavecca エリザヴェッカ 炭酸バブル・毛穴クレンジング・クレイ・パック 100g

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【エリザベッカのクレイマスク】使ってみた感想

使用前の見た目は
全く炭酸感がないですが、どのように変化するのでしょうか?

エリザベッカ クレイマスク 中身
つくし

つくつくが使ってみた感想だよ~!

つくつく評価

密着力
★★★★

くすみ対策
★★★★

毛穴対策
★★★

保湿力
★★

テクスチャー(塗布時)
【なめらか】

テクスチャー(塗布後)
【しゅわしゅわ、もこもこ】

香り
【特になし】

エリザベッカ クレイマスク パッケージ
スパチュラ付き♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

軽いのに密着力○

炭酸バブルクレイマスクは、
肌にのせるとしゅわしゅわと泡のように変化します。

石鹸の泡のようで軽いのですが、
それが肌にしっかり密着してくれる!

つくつく

お風呂上がりに子どもの着替えを手伝っても、掃除で部屋を歩き回っても、落ちません!

ドライヤーも、風が当たらなければ髪の毛の乾かし中も泡が落ちることはありませんでした。

つくし

ながら美容がしたい、忙しい主婦にとって嬉しいポイントだね!

あわせて読みたい
つくつく

ながら美容でこちらもおすすめ~♪

カレンデュラ ユリコス パック
カレンデュラのスキンケアとしての効果は?ユリコスのパックで試してみた


Elizavecca エリザヴェッカ ミルキー・ピーギ・グルタナースマスク80%・カタツムリクリーム 100g

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

くすみ一掃!?

洗い流すと、肌の色が明るくなっているのが
ひと目で分かりました!

つくつく

4歳の幼児の娘も
「ままのかお、きれ~い!○○ちゃんもしゅわしゅわした~い」
と、言ってました(笑)

つくし

くすみ対策にバッチリ!
もってこいだね♪

毛穴対策は入念に

ところで、購入時のプレゼント
角栓取りパッチのプレゼントがありました。

つくし

最初は
クレイマスクを使った後さらにこれを使ったらやりすぎじゃない?」
って言ってたのにもかかわらず、すぐに使ってたよね(笑)

角栓取りパッチをすぐに使ってしまうぐらい、
炭酸バブルクレイマスクの毛穴対策評価はもうひといきだと感じました。

つくつく

乾燥肌だから角栓が肌にこびりついていて落ちなかったのか?
毛穴スッキリはもう少し期待してました~...

【ちなみに】MEMO

汚れや角質などの肌の不要なものは、
実は乾燥肌が一番落としにくいんです!

油分があると、浮いていて洗い流すだけで落ちやすいのですが、
乾燥肌は油分が少ないので浮いていない=落としにくい!!

保湿力は他スキンケアに期待して

保湿力に関しても、
洗い流した後のうるうる!は期待できませんでした...。

でも、もちろん保湿ができていると◎ではありますが、
クレイマスクに関しては保湿よりも「落とす」方を期待したいアイテムです。

だから、別に肌がつっぱりすぎて心地が悪いとかではないので、
特に気にするレベルではないと思います。

つくつく

むしろ、その後のスキンケア
ぐーーん!!
浸透する感じが実感できたので〇♪

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

しゅわしゅわの肌あたりが気持ちいい

炭酸バブルのしゅわしゅわな肌あたり。

つくつく

私が個人的に気になっていたこと。
痛くないかどうか。

つくし

前に、とある炭酸の導入美容液の使い心地が痛くて気になったんだよね。

つくつく

そう。「痛気持ちいい」と感じられたらいいんだけど...
ただの「痛い」だと気になるかな。

という背景があったのですが、
炭酸バブルクレイマスクは
痛くなかった!!

つくし

むしろ「くすぐったい」と感じる人がいるかも?

肌を撫でられているような感じが
お気に入りになりました。

鼻の下のもこもこに気を付けて

しゅわしゅわが時間たつと、
今度はもこもこしてきます。

つくし

泡にもこもこと厚みが出てくるよ!

つくつく

そしたら鼻の下に塗布したクレイがもこもこと...。
鼻息を邪魔します(笑)

つくし

ないと思うけど、吸ってしまわないように気を付けてね~

あわせて読みたい
つくつく

こちらも5分で〇なアイテムです!

ネオゼン クレイマスク
【カナディアンクレイポアクレンザー】ネオゼンの洗浄力がすごい!


[NEOGEN] ネオゼンカナディアンクレイポアクレンザー (ブラシ付き) 120g

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

炭酸バブルクレイマスクの2つの使い方

さて、炭酸バブルクレイマスク
使い方についてみていきましょう。

【エリザベッカのクレイマスク】塗布して5~10分

塗布したら、5~10分おきます。

エリザベッカ クレイマスク 泡 バブル 1
しゅわしゅわ
つくし

その間に、しゅわしゅわ、もこもこするよ!

エリザベッカ クレイマスク 泡 バブル 2
もこもこ
つくつく

個人的に思ったのは、バックにしては比較的短い時間で実感できるのは手軽ですよね!

つくし

確かに、最低10分以上としているパックが多いイメージだよね。

洗い流す時間も重要

確かに、時間を忘れて10分以上おいていると、
乾燥を感じてきて、落ちがダウンした気がしました。

10分以内だと、洗い流す時に水と馴染んで
泡がなめらかテクスチャーになり、
スッキリ落ちたように思います。

つくつく

このように変化したなめらかクレイは、
洗い流すのに他のブランドのクレイマスクと比べて時間がかかりましたが、
それだけ密着力が優れているのかもしれません!

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

【エリザベッカのクレイマスク】クレンジングとしても

一般的に、クレイマスクというと
洗顔をした後にスペシャルケアとして取り入れますが、
洗顔、いやもはやクレンジングから
これひとつで担ってくれるのが炭酸バブルクレイマスクの魅力です。

つくし

メイクをしたままの顔でもやってみたよ!

マスカラ以外はスッキリ落ちるという結果に!

つくつく

アイライナーがちゃんと落ちたのがびっくり!

【エリザベッカのクレイマスク】アイメイクの落とし方

「もこもこ」になる段階までは、
もちろん目の周りは避けて塗布します。

つくつく

洗い流す時に、指でなめらかテクスチャーになったクレイを馴染ませて、落とします!

  • マスカラはお湯で落とすフィルムタイプを使っている人や、
  • 別途、マスカラを落とせるクレンジングを持っている人は、

クレンジング洗顔スペシャルケアとして、
欲張り・お手軽スキンケアができそうです!


イニスフリー(innisfree) アップルシード リップ&アイメイク リムーバー[部分用メイク落とし]100 mL

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら

まとめ

今回は、Qoo10メガ割購入品の
スキンケア部門を紹介♪

エリザベッカ
【Elizavecca】
炭酸バブルクレイマスク

そ紹介してきましたが
いかがでしたでしょうか?

エリザベッカ クレイマスク サイズ感

しっかりくすみ改善の実感を得ることができる、
プチプラなのに大満足のクレイマスクでした!

しゅわしゅわ、もこもこがやみつきになる!
ついつい使いたくなってしまうスペシャルケア

是非、試してみてくださいね♪

つくし

ちなみに、以前プレゼントでもらったということでレビューした、
EGFパッチは今回はもらえなかったよ~。

つくつく

ちょっと期待してたから、残念。
でもまぁ、仕方がない...!

つくし

またエリザベッカの商品もいろいろ
チェックしていくね♪

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ!

あわせて読みたい
エリザベッカ egfアイパッチ
【エリザベッカ】他商品購入でもらえる!?アイパッチの使い方

【公式】Qoo10(キューテン)はこちら