こちらの記事はプロモーションを含みます。

ユリコスのパックが100均に!使ってみて感じた魅力2つ

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

前回、アメリカのプチプラコスメブランド
ウェットアンドワイルドを紹介しました。

あわせて読みたい
ウェットアンドワイルド wetnwild アメリカコスメ アイハーブ iherb
ウェットアンドワイルドのコスメはアイハーブで買える!試してみた
つくつく

ということで、
今回もプチプラ繋がりで!

つくし

100均コスメ、いっちゃうよ~♪

ユリコス
【YURICO5】
フェイシャルシートマスク

を紹介します!

ユリコス yuricos パック コラーゲン
今回使ったのはコラーゲン
つくつく

安いのに良すぎるから、
買いすぎないように気を付けるのが本当に大変(笑)

つくし

塵も積もれば山となる…

つくつく

節約主婦の皆様、
別の意味でご注意くださいませ(笑)

ということで、
そんなにいいのか?
疑いを晴らしてみたいと思います!

では、早速みていきましょう!


【cos:mura】MASK DIARY

ユリコスのパックを使ってみた感想

つくつく

ユリコスパックにはいくつか種類があるようなのですが、
今回使ったのはコラーゲン

ユリコス yuricos パック コラーゲン シート
つくし

田舎すぎてこの1種類しかなかったよ(笑)
また他の種類も見つけたらレビューするね!

ユリコスのパックの種類

実は8種類ある!

  • パール
  • スネイル
  • ゴールド
  • コラーゲン
  • シーウィード
  • カレンデュラ
  • ペパーミント
  • グリーンティー
つくつく評価

保湿力
★★★★

持続力
★★★

シートの密着力
★★★

エイジングケア
★★★★

テクスチャー
【とろみ系】

香り
【特になし】

1.主婦に嬉しい保湿力あり

  • ドライヤーの風でも乾きにくく、
  • フライパンでの料理中も乾かない!
  • 掃除しながら部屋中を動き回ってもカサカサしない!
つくつく

パック中も家事を済ませることのできる
優秀な保湿力でした!

保湿力をより持続させるにはクリームを

つくし

この保湿力、もったいない!

そう思ったなら、
いつものスキンケアでいいので
クリームを使いましょう。

つくつく

超乾燥肌でも、乳液でさえも保湿の持続力を実感しました!
クリームを使ったら、もう、ナイトクリームのようなスペシャル感を味わえました♪


DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

2.まるでリフトアップ

テクスチャーは、
しっかり保湿ができるとろみ系

浸透系というよりは、
そのとろみがしっかり密着してくれる。
そんな印象でした。

エイジングケアの実感もあり

シートも密着してくれますが、
はがした後の美容液自体の密着感がすごく良かったです。

つくつく

分かりやすくいうと、ややつっぱり感を感じました。
乾燥したつっぱり感じゃなく、
リフトアップのようなつっぱり感です。

この感触が苦手な人もいるかもしれませんが、
その後の肌状態がふっくら

ハリ・弾力ケアをプチプラで対策したい人には
もってこいのユリコスコラーゲンパックでした!

あわせて読みたい
ダーマル パック
【ダーマル】パック100枚セット買ってみた!人気の種類は?


[ドクター ダーマル] フェイスパック (AHA・BHA)

ユリコス【YURICO5】とは

安全で高品質な原料にこだわりながらも、
誰でも簡単にどこでも買えるコスパのいい化粧品
がコンセプトの韓国コスメブランドです。

2in1 シカ フェイシャルシートマスク

つくつく

今回レビューしたパックの詳細です。

ユリコスのパックは

肌の炎症対策で人気のツボクサエキスを主成分とした美容液を基本とし、さらにメインとなる美容成分を加え、種類を展開しているフェイスマスクです。

公式の使用方法の説明には、
使用時間は
15分以内とあります。

シートの表面が乾ききる前に取るのがベスト。

乾燥肌の人は特に、
乳液クリームなどを使ってから
スキンケアをフィニッシュしてくださいね。

肌荒れがひどい人はこんな使い方も

ニキビなど、肌荒れがひどい人の
おすすめの使い方も良い口コミの中から見つけたので、
紹介しますね。

洗顔後、ユリコスのパックをした後、
ぬるま湯でやさしく洗い流すそう。

その後、いつも使っている
ニキビケア用のスキンケアをすると、
肌に大きな変化を与えず
炎症を抑えながら美容成分を補給できるんだとか!

ニキビなど、肌が大荒れの時には、
スキンケアを大きく変更してしまうと
それが負担にもなりやすいんです。

つくつく

スキンケアに限らず、例えば仕事でも、急激に業務内容を変更させられたら驚きを隠せませんよね。

つくし

本来は使える美容成分のはずなのに、
使えない!と思い込んでしまうんだね。

スキンケアには、それぞれの人に合った
使い方が存在します!

肌調子がいい時に、
自分のベストな使い方を見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい
トナーもイデベノン!シドムールのスキンケアライン


SIDMOOL Madagascar リアルな癒しのクリーム Real Soothing Cream 80g 2.82oz

まとめ

今回は、100均で買える!
優秀すぎるパック♪

ユリコス
【YURICO5】
フェイシャルシートマスク

をレビューしてきました!

ユリコス yuricos パック コラーゲン

近所の田舎の小さいスーパーの中にある、
併設された100均で偶然にも見つけたパック!

そのスーパーで買い物をする時には、
パックが置いてある通り道を行かないようにするほど、
買いたくなる商品でした!

つくし

調べると、大きい店ではキャンドゥにあるらしいよ~

つくつく

都会に出た時には、
是非全種類試してみたいです!

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ~イ♪

あわせて読みたい
jmsolution ジェイエムソリューション ジャスミンマスク
JMsolution のジャスミンマスクの使い方!口コミは?

【公式】JMsolution はこちら

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です