こちらの記事はプロモーションを含みます。

スチームクリームがドロドロと液体化する!?注意点3つ

皆様、こんにちは。

元美容部員のカラーセラピスト、兼セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

これから寒くなる季節、クリームを開拓しようと思い、いろいろ探していたところ、教訓に出会いましたので紹介します。

スチームクリーム
【STEAM CREAM】

ドロドロと液体化するのは本当!?

を解説していきます!

スチームクリーム ディズニー 限定缶 steamcream
つくつく

可愛いディズニー限定缶に出会えて運命だ!と思っていたので、残念でした...

では、早速みていきましょう!

あわせて読みたい
カーミングクリームの特徴5つ!クレアスでゴールデンタイムを


MIFFY'S LOVELY FACE(ミッフィーズ・ラブリーフェイス)スチームクリーム STEAMCREAM

スチームクリームとは

スチームクリームは2007年から始まりました。

「人生は複雑、だからスキンケアくらいシンプルに」

という思いから立ち上げられました。

シンプルながらも高品質を目指し、向けに作られてはいますがボディにも使える便利さも持ち合わせました。

パーツや用途などで使い分けているスキンケアをひとまとめにできる処方となっています。

スチームクリームは蒸気がポイント

スチームクリームという名前からも分かるように、製造には蒸気が使われています。

高温の蒸気でふわっと乳化させ、より浸透力を高めるクリームを目指したのがスチームクリームです。

ヴィーガンコスメ

スチームクリームはヴィーガンコスメです。

オートミール100%天然精油から作られており、肌への思いやりを重視する方にもおすすめです。

手仕事の高度な技術が魅力のスキンケアを、是非チェックしてみてくださいね。

デザイン豊富なアルミ缶

また、スチームクリームというと、可愛いデザインのパッケージが魅力的ですよね。

デザインの種類も豊富で、好みのアルミ缶を選んで購入する人が多数。

つくつく

好きなデザイナーや、好きなキャラクターデザインの時には要チェックですね♪

あわせて読みたい
トナーパッドもディズニー100デザイン!JMsolutionから

CNP プロP トリートメントエッセンス150ml

スチームクリームの教訓

さて、そんな魅力たっぷりなスチームクリームですが、教訓もあります。

つくつく

私の体験談から解説します...!

つくつく体験談

節約を気にする主婦。
リユース店に行くのが好きです。

ある日、とあるリユース店にて限定のディズニーデザインのスチームクリーム【新品】を発見!

開封済なら躊躇していたのですが、新品ということで迷いがありませんでした。

つくつく

【MEMO】販売されていた時期は3年前ぐらいだったので、新品でこの期間ならまだ大丈夫かなという認識がありました…

が、しかし!

帰宅して開封すると、すでに液体化していてドロドロに。【写真を撮る余裕がないほど悲惨でした...】

つくし

洗って缶だけ愛用することにしたよ...

1.スチームクリームは必ず直営店で

ということで、まず最初に言えることは、

スチームクリームは必ず直営店で買う、というルールをおすすめします!

直営店なら液体化してしまうまでの期間はしっかり管理されているはずです。

安心して、購入することができます。

つくし

多分だけど、直営店購入後すぐなら、万が一液体化してしまっていたら不良品として交換してくれるんじゃないかなぁ。

2.開封したらケチらない

開封して液体化してなければ大丈夫、という考えではなく、

購入したらできるだけ早めに使い切りましょう。

一度の使用量もケチらずにしっかり使い、使い切りまでは他アイテムの浮気を避けるのがおすすめです。

3.肌に合うかどうかは店舗で確認を

スキンケアアイテムは、使っていてなんとなく「肌に合わないな...」と感じることもあると思います。

スチームクリームの場合、そうなると使わなくなり、液体化して終わり、ということも考えられます。

つくつく

恐らく店舗にてテスター等で試せると思いますので、気になる方は是非先に確認してみてくださいね。

【ちなみに】ヴィーガンだから必ず誰もが使えるというわけではない

ヴィーガンコスメだと絶対安心、と思っている人も多いようです。

つくつく

例えば私、イネ科アレルギーなので、よく肌にやさしいと言われているコメヌカエキスが肌に合いません。

つくし

そういう人も中にはいるから、自分の肌に合う成分を追求するのは大切だよ!

あわせて読みたい
ナイトキャップはリリーシルクで決まり!プレゼントとしておすすめの1品


(ITS'DEMO)DEMOマルチアイシャドウパレット ディズニープリンセス アリエル (カーキコレクション)

まとめ

今回は、スキンケアの教訓として、

スチームクリーム
【STEAM CREAM】

ドロドロと液体化するのは本当!?

というテーマで解説してきました。

スチームクリーム ディズニー 限定缶 steamcream サイズ

スチームクリームを購入する際の注意点はもちろん、自分により合うスキンケアの参考に、是非チェックしてみてくださいね。

つくつく

では、今回はここまでです。

つくし

バイバ〜イ♪

あわせて読みたい
ベルメゾンのディズニーファンタジーショップはどこ?購入品2つ紹介