こちらの記事はプロモーションを含みます。

【ドクダミアンプルソープ】シドムールの洗顔の魅力4つ!

皆様、こんにちは。
元美容部員セカンドキャリアアドバイザーのつくつくです。

つくつく

Qoo10メガ割購入品紹介が続いておりますが、楽しめていますか?

つくし

また、何かレビューしてほしいアイテムがあったら、コメントください!

引き続き、Qoo10メガ割購入品のレビュー♪
今回は、つくつくが大好きな韓国コスメのブランド!

シドムール
【SIDMOOL】
ドクダミアンプルソープ

シドムール ドクダミアンプルソープ 洗顔フォーム
つくし

洗顔フォームだよ!

つくつく

シドムールはこれまでも紹介してきました↓

あわせて読みたい
SIDMOOL 美容液 シドムール イデベノン弾力アンプル
【イデベノン】SIDMOOLのイデベノンアンプルでよみがえる肌!?
シドムール イデベノンクリーム
シドムールのイデベノンが神!体調不良でも○
つくつく

私の、推し推しのコスメブランドです!

つくし

今までハズレなしだよね!

つくつく

むしろ連続大当たり

イデベノン以外の成分のアイテムはどうなんでしょうか?
では、早速みていきましょう!


【SIDMOOL】シドムール イデベノン弾力アンプル 32ml

【ドクダミアンプルソープ】レビュー

つくつく

まずは、ドクダミアンプルソープを私が使ってみた率直な感想からいきますよ~♪

シドムール ドクダミアンプルソープ 中身
内蓋がついていて、開封時も安心♪
シドムール ドクダミアンプルソープ 色
色は白
つくつく評価

保湿力
★★★

持続力
★★★★

鎮静力
★★★★

テクスチャー
【一般的なフォームと同じ】

泡立ち
【やわらか・なめらか】

洗い上がり
【なめらか】

つっぱり感
【なし】

香り
【なし】

1.肌の底力を上げるような保湿力

肌がうるうる潤うという感じではなく、
肌の本来の保湿力を高めてくれるようなイメージです。

つくつく

たまに、他のアイテムで
しっかり保湿はしてくれるけど、洗い上がりがぬるぬる!
なんていうことがありませんか?

洗い上がりはなめらか、
でもスッキリ!

つくし

かといってつっぱりなし!

洗い上がりの見た目も、乾燥小ジワが見当たらない!

その後のスキンケアがしっかり浸透していく感じも味わえます。

つくつく

とても心地の良い洗顔フォーム!

冬はもっとしっとり感が欲しいかな?とも思いますが、
その後のスキンケアで保湿を調節すれば良いことなので、
特に気になりません。

肌のイキイキが続く

お風呂上がり、主婦は特に
子どもと関わっていたらスキンケアがすぐにできなくて
肌がしわしわに!!

つくし

なんてことない?

先ほども少し出てきましたが、
肌が乾いてきた感覚はあっても、
小ジワが目立つ感じはありません。

つくつく

キレイな素肌を維持する時間が長いように思います!

2.かゆみ・赤み何でもこい!な鎮静力

イキイキ素肌の持続で、
肌のかゆみ赤みなどの、
炎症に関わる要素もしっかり鎮静!

つくつく

洗顔で油分が減ったはずなのに、
まるで消毒の傷薬のような鎮静感

炎症に悪い汚れや不要な角質をしっかり落としながら、
肌を穏やかにしてくれる、
そんな洗顔フォームです。

3.伸びの良い泡

洗顔フォームというと、
どんななのか気になる人が多いと思います。

シドムールドクダミアンプルソープは、
もこもこ泡立つ感じはありませんが、
やわらかくなめらかな泡が、
顔のすみずみまでしっかり伸びてくれます。

つくし

覆われた感じの泡パックも、
とても気持ちいい!

【ちなみに】子どもの洗顔でも活躍

泡がもこもこになりすぎないため、
目に入りにくく、子どもも使いやすい洗顔フォームです。

つくつく

成分もドクダミなので、
性別・年齢問わず使いやすい!

つくし

ドクダミについては、
後でまた解説するよ!

4.肌質オールマイティー

肌をイキイキ保つ洗顔は、
ぬるぬるした保湿感ではないため、
脂性肌男性も使いやすい!

つくつく

かといって鎮静力の高いドクダミアンプルソープなら、
敏感肌でも安心して使いやすいですよね。

つくし

お風呂に家族でこれひとつ!

ドクダミの肌への働きは?

さて、成分のドクダミについて解説していきましょう。

ドクダミとは(Wikipedia)

つくし

ドクダミって、庭の雑草なイメージ…。
大丈夫なの?

つくつく

確かに、そんなイメージもあるよね。
でも、化粧品の成分としては、こんなにもすごい!

新陳代謝アップ

いわゆる肌の生まれ変わりを助け、
イキイキ健康な肌に導いてくれます。

つくつく

酵素が豊富!
ビタミン・ミネラルも!

体に貯まった毒素を排出してくれるデトックスの働きもあります。
一般的に冷え性対策としても活躍していますが、
化粧品としては、くすみ改善にも役立ちそうです。

ドクダミが昔から万能薬として生薬としての評価が高い理由、
これで分かりましたよね。

抗炎症が優秀

  • 脂性肌のニキビ対策にも、
  • 乾燥肌のカサカサ肌荒れ対策にも。
つくつく

幅広い種類の炎症もドクダミが活躍!

つくし

ドクダミは人を選ばず使いやすい
大きな魅力だね!

シミ対策にも

新陳代謝アップの働きがあるということで、
シミ対策としても活躍します。

シミの元となる過酸化脂質を抑制し、
できてしまったものはできるだけ早く排出!

つくつく

浮き沈みない、
ワントーン明るい肌を常に目指せる。
これまた魅力的です!

貧血気味の人にもオススメ

また、ドクダミは
鉄分を作り出す体の働きを助けてくれます。

もちろん洗顔フォームだけでは体質改善できませんが、
貧血による暗い肌を少し明るくしてくれるかもしれません。

顔のむくみ対策にも

先ほど、ドクダミにはデトックスの働きもあるといいましたが、
不要な毒素を排出することで、
顔のむくみ対策にも役立ちます。

つくつく

顔のマッサージを行っている方は、
なおさら良さそうですね。

ちなみに
つくし

スーパーでかなり安く手に入る!

こんな商品もありました

ピコモンテ ドクダミクレンジングフォーム
ピコモンテ ドクダミクレンジングフォーム
つくつく

値段の割にはかなり良かったです!

まずはドクダミがどんな感じかを知りたい人にオススメ!

ピコモンテはこちら

つくし

CICAもあるよ!


ピコモンテ CICAダブルクレンジング 130g

つくし

ピコモンテはビューティフルライナーで人気な会社!


ピコモンテ|PICOMONTE ビューティフルライナーBK

あわせて読みたい
つくつく

ビューティフルライナー紹介中!

新体操メイクアレンジ
新体操メイクアレンジ

【シドムールのアンプルソープ】種類

ドクダミアンプルソープの他にも、
実は種類があります。

センテラアンプルソープ

ショップより引用
  • ニキビ跡対策におすすめ!
つくつく

センテラは、ツボクサのこと!

ドクダミと同じく鎮静の働きがありますが、既に肌荒れがひどい人は、老廃物排出の働きがあるドクダミがおすすめ。

黒糖ポアアンプルソープ

ショップより引用
  • シミそばかす対策におすすめ!
つくつく

高保湿が魅力!

冬はこれ!といったように、季節で使い分けてもいいかも。

【シドムール】アンプルソープの魅力

つくし

他の一般的な洗顔フォームと何が違うの?

つくつく

名前に注目!

「アンプル」
という名前からも分かるように、
美容成分の濃度が濃いことが分かります。

一般的に、

アンプル>セラム>エッセンス

というイメージです。

しっかり落とす「ソープ」の働きがあるのはもちろん、
「アンプル」のもつ濃い美容成分の働きが協力!

シドムールならではの肌実感を、
是非洗顔フォームで体感してみてください。

あわせて読みたい
つくつく

肌荒れ対策+エイジングケアをしたいなら、日ごとの交互使用もオススメ!

メディヒール 洗顔
メディヒール【MEDIHEAL】の洗顔でエイジングケア!

まとめ

今回は、
シドムール
【SIDMOOL】
ドクダミアンプルソープ

を紹介しました。

誰もが使いやすい洗顔フォームで、
肌実感がかなり優秀!

つくつく

こんな洗顔フォーム、
個人的に過去最高!

つくし

やっぱり、シドムールだね!

つくつく

うん、やめられない!
シドムールの「好き」を伝えたところで…

では、今回はここまでです♪

つくし

じゃあね、バイバ~イ♪